下地選びは肌タイプで使い分ける!冬におすすめの化粧下地・4選

公開日:

更新日:

肌が乾燥しやすいこの季節。
ベースメイク選びに悩む人も多いのでは?

ファンデーションの前に塗る下地は、肌をキレイに見せるための大切なアイテム☆
肌がキレイなのは、下地選びに秘密が…!
自分の肌タイプに合った化粧下地を使って、冬の乾燥にも負けない肌になりませんか?

今回は、それぞれの肌タイプ別のおすすめ下地をご紹介します!

普通肌の方はコレ☆

PAUL&JOE
モイスチュア ライジング ファンデーション プライマーS

化粧下地
この下地は、肌にナチュラルな潤いを与えてくれるうえに、サラッとしたつけ心地で使いやすい下地です。

保湿力が高いので、冬でも乾燥しにくいベースメイクに♪
この化粧下地で、簡単に自然な艶肌になれますよ。

商品をもっと見る

スポンサーリンク

乾燥肌の方はコレ☆

バーバリー
フレッシュグロウ B.Bクリーム

化粧下地 B.Bクリーム
この化粧下地は保湿力が高いため、乾燥しないメイクを保ちます。

また、こちらはBBクリームで、【ヌードハニー】と【ヌードローズ】の2色が展開されています。
色のついた下地なのでカバー力も高く、気になる毛穴やシミをしっかりカバー!

バーバリーコスメは香りも上品で、メイク中もリッチな気分にさせてくれますよ♪

敏感肌の方はコレ☆

dプログラム
アレルバリア エッセンスBB

化粧下地
この下地は花粉、ホコリ、紫外線などから肌を守ります。
また厚塗り感がなく、自然なのにカバー力のある下地です。

肌をしっかり守ってくれるため、特に肌荒れやニキビが気になる方におすすめ☆
【ライト】と【ナチュラル】の2色が展開されているので、肌に合わせたベースカラーが選べますよ♪

商品をもっと見る

スポンサーリンク

オイリー肌の方はコレ☆

マキアージュ
ドラマティック スキン センサーベースUV

化粧下地
こちらは皮脂崩れ防止下地で、皮脂による化粧ヨレやテカリを抑えます。
13時間の化粧持ち効果があるので、化粧直しができないときも安心♪

使用感はサラッとしていて、ファンデーションを肌に密着させる感覚が得られます。
皮脂崩れが気になる夏には、他の肌タイプの方にもおすすめです!

商品をもっと見る

肌タイプに合わせた化粧下地を♡

自分の肌タイプに合った化粧下地は見つかりましたか?
それぞれ肌悩みに合わせた化粧下地を選ぶことで、理想の肌に近づくことができますよ。

また、冬は乾燥や肌荒れの症状が出やすい季節なので、ベースメイクで肌の状態を整えることが大切!
化粧下地を探している方は、自分の肌タイプに合わせたものを試してみてくださいね♪

乾燥や肌荒れが気になる季節も、自分にぴったりな化粧下地を見つけて思いっきりメイクを楽しみましょう♡

スポンサーリンク

今回ご紹介した商品はコチラ♪

PAUL&JOE

photo by Amazon

商品をもっと見る

dプログラム 下地

photo by Amazon

商品をもっと見る

マキアージュ 下地

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ビューティ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.