できたての”美味しいビール”が無料で飲める♡隠れた人気スポットで夢のような休日を♪

公開日:

投稿日:2018/12/28 更新日:

学校の遠足でよく行く工場見学。
今では、大人も楽しめるような内容になり、隠れた人気スポットになっているんです!

今回は、大人だからこそ楽しめる「ビール工場の見学」をご紹介します。
『仕事で疲れた休みの日に、思いっきりビールを飲みたい!』
そんな願いをかなえてくれるのが、ビール工場の見学です。

工場見学で、ビールの製造工程や知識を学んだあとに、美味しいビールを試飲しませんか?

アサヒビール 茨城工場


茨城県守谷市にあるアサヒビールの茨城工場では、アサヒビールを代表するアサヒスーパードライなどが作られています。
都心の方は、つくばエクスプレスに乗って守谷駅で無料の送迎バスを利用すれば、少ない乗り継ぎで簡単に着きますよ。

アクセス

○ 電車 … つくばエクスプレスまたは関東鉄道常総線「守谷駅」下車。
○ 送迎バス … 「守谷駅」中央東口2番バス乗り場より、無料送迎バスで約10分。
○ 車 … 常磐自動車道「谷和原I.C.」より守谷・取手方面へ約5km(約10分)。
(駐車場もありますよ。限りがありますので、送迎バスがおすすめです。)

※試飲する場合は、電車または送迎バスを使って行きましょう。

住所

茨城県守谷市緑一丁目1-1

見学/営業時間

見学時間(90分)
○ 9:30 ~ 15:00

営業時間
○ 9:00 ~ 17:00

参加条件

参加費無料(予約制)

お申し込み

○ インターネット

○  電話予約 … 0297-45-7335
※9:00 ~ 17:00

スポンサーリンク

ビール工場見学の魅力をご紹介


アサヒビール茨城工場の広々とした入り口から中に入ると、最初に目に入るのは写真撮影スポットや売店!
InstagramなどSNSをしている方は、ぜひ撮影スポットで記念写真を撮りましょう♪

工場見学

まず、最初に大型シアタースクリーンで、ビール造りの全工程を鑑賞。
その後に場所を移動し、原料展示室や実際の仕込み室・発行熟成工程などを見学できますよ♪
原料展示室では、ビールの原料であるホップや麦芽を実際に手で触れるという貴重な体験も♡
最後に、アサヒビールの行っている環境取り組みを見学すると、お楽しみの試飲タイム!

試飲♪


地上60mのアイムタワーの最上階が、試飲会場になっています。
眺めも良く、天気が良ければスカイツリーなども見れちゃうかも♡
ここでは、アサヒスーパードライ、アサヒスーパードライ ドライブラックなどが試飲できます。
※エクストラコールドでの試飲とドライブラックは、量に限りがあります。

運転手の方は、ソフトドリンクが別途用意されていますので、ご安心ください。
20分間で一人3杯という制限はあるものも、大きなタンブラー3杯なので、十分飲みごたえがありますよ♪

オススメはエクストラコールド!

エクストラコールドはビールを氷点下まで冷やし、飲み口のきめ細やかさやのど越しを楽しむビール!
こちらは限られた店舗でしか飲めないビールなので、ぜひ茨城工場で味わってください♪

ビールをさらに美味しく

会場では、お酒にピッタリのおつまみも用意されていますよ!
入り口付近にある売店でもおつまみを購入できるので、最初に好きなおつまみを買ってから見学するのも◎
ビールに合いそうなおつまみを選ぶのも、ワクワクして楽しいですよ♪
試飲タイムで、さらに美味しいビールを堪能しちゃいましょう!

見学後も楽しめる♪

無料でビールが飲めて、さらにビールのミニ知識も増えて、お得しかない工場見学。
見学後には、ギフトショップやオープン庭園を楽しんだりするのも◎
季節によって、様々なイベントも用意されているので、何回訪れても飽きませんよ♡
ぜひ、美味しいビールで日頃の疲れを癒してみてください。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.