カワイイ女子でいつも満席!ニュージーランド人行きつけの「Strawberry Fare」は料理もスイーツも充実♡

公開日:

更新日:

ニュージーランドの南島の最大都市「クライストチャーチ」には、女性たちの大好きなスイーツが美味しいレストランがあるんです♡

Strawberry Fare(ストロベリー・フェア)

1階も2階も満席…ということが多いので、必ず予約をしましょう♪
このお店は、ハグレイパークの北東角にあり、南へ徒歩数分で市内中心部に着いちゃいますよ。

席は、ハグレイパークが見渡せる2階の窓際席がおすすめ♪

スポンサーリンク

おすすめのメニューはこちら♪

今回はディナーの中から紹介

もちろん、朝食もありますよ♪

カプレーゼサラダ(NZ$19.5)

バッファローのモッツァレラチーズ、完熟トマト、フレッシュバジルのペースト、自家製で焼いたパン、バルサミコを煮詰めてトロっとさせたもの。
モッツァレラチーズが、すごくフレッシュで美味しい♡

キコランギ ブルーチーズプレート(NZ$23.9)

キコランギと、フレッシュなマジュールデーツ(ナツメヤシ)にヤギのチーズをのせ、クインス(マルメロ)という果実をペースト状にしたものをトーストしたパンです。
ブルーチーズと濃厚なクインスペーストが絶品♡

※「キコランギ」とは、マオリ語で「空の深い青」を意味するニュージーランドのブルーチーズのこと。

フライにした魚(NZ$35.5)


ハーブとレモンをつぶしたもの、ローストトマト、緑のサルサ、ローストにんにくのアイオリソース、バルサミコグレーズがかかった白身魚です。
サイコロ状に切った白身魚にソースの酸味が効いて、さっぱりしつつもクリーミーで美味しい♡

※「バルサミコグレーズ」とは、バルサミコ酢を煮詰めてトロっとさせた、甘みを感じる美味しいソースのこと。

ディナーは他にもこんなに♪

スイーツも充実♪

1番人気♡スティッキー デーツ プディング(NZ$18.5)


フレッシュなバナナ、キャラメルにしたオレンジソース、バナナアイスクリームを添えたケーキ。
「スティッキー デーツ プディング」は、ニュージーランド人にとって「ママの味」として有名なケーキなんです。
もっちりとした弾力がたまらない♡
添えられたキャラメル粒が入った「ホーキーポーキー」アイスは、ニュージーランド人に大人気!

2番人気♡塩キャラメルとダークチョコレートのムースのガトーケーキ(NZ$18.5)

層になったダークチョコレートムースと、潤って粘り気のある塩キャラメルとチョコレートのスポンジでできたケーキ。
チョコレートアイスクリームと、チョコレートのパリパリしたチュイールが添えられています。
とっても濃厚なクリームテイストで、少しずつ味が違うのが魅力的!
たまらなく美味しい♡

他にも…


ここのケーキは、とってもフレッシュ×濃厚で美味しいものばかりなので、友達とシェアしたくなりますよ!
お土産にぴったりなソース類も買えます☆
従業員の皆さんは気さくな人ばかりなので、分からないことがあったら何でも聞いちゃいましょう♪

アクセス

住所

15 Bealey Ave, Merivale, Christchurch 8013

営業時間

○ 月~木 … 7:00 ~ 22:00
○ 金 … 7:00 ~ 23:00
○ 土 … 8:30 ~ 23:00
○ 日 … 8:30 ~ 22:00

スポンサーリンク

こんな楽しみも味わえる♪


日本が冬シーズンのとき、クライストチャーチは夏シーズンで、とっても日が長いんです。
早朝から21:00頃までは、昼間みたいに明るいので、たまに時計を見ると「えっ!?」とビックリしてしまうことも…

料理を待つ間、窓からの景色をゆっくり眺めて、日本との違いを体験するのも楽しいですよ♪

いかがでしたか?

料理が美味しい上に、スイーツも充実してる♡
ニュージーランドの女性がハマるスイーツを、ぜひ堪能してみてください♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.