口コミで高評価!胡粉ネイルがオシャレ女子に人気なのはなんで?

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/10/20 更新日:

オシャレ女子がSNSで絶賛している「胡粉ネイル」を使ったことはありますか?
テレビやネット上の口コミでも高く評価されているアイテムなんです!

京都生まれの胡粉ネイル

胡粉ネイル

◆ オーガニックネイル&マニキュア
◆ 水溶性ネイル
◆ 有機溶剤一切使用なし
◆ 爪への負担が少ない
◆ ネイル特有の刺激臭が無い
◆ アセトン系の除光液を使わずオフできる
◆ アルコールで落とせる
◆ カラーバリエーションが豊富すぎる

妊婦や高齢者・病気療養中の方など、従来のマニキュアが使えない方も使っている人が多い人気のアイテム✨

普通のマニキュアとの違い・人気の秘密は、実際に使ってみてわかりました♪
今回は、そんな胡粉ネイルの魅力・人気の理由を大公開しちゃいます!

胡粉ネイルってどんなの?

胡粉ネイルは創業260年以上、日本最古の絵の具屋さん『上羽絵惣』で作られたネイル。
ホタテの貝殻の粉末から作っているので、自爪にとっても優しいんです!

胡粉ネイル

スポンサーリンク

なんで爪に優しいの?

天然の素材であるホタテの貝殻の良い部分だけを取り入れ、爪に良くないといわれる酢酸エチルやアセトンなどの有機溶剤を不使用
水溶性ネイルなので高齢者の方や妊婦さん、オシャレが大好きな小さなお子さんでも安心して使えるんですよ♪

胡粉ネイル

胡粉ネイルの良いところ♪

・刺激臭がない
・除光液ではなくアルコールで落とせる
・速乾性がある
・通気性がある
・小さなお子様から高齢者まで幅広く使える

胡粉ネイルは普通のマニキュアと比べて刺激臭がなく、速乾性にも優れているんです!
塗ってから1~2分で乾くので、忙しいオシャレ女子には大助かりの優秀アイテム♪

お子さんのネイルについて

小さいお子さんのネイルに関しては賛否両論ですよね…。
子供のネイルに関して1番問題視されているのが、除光液に入っている「アセトン」という化学物質。

この胡粉ネイルは消毒用アルコールで落とせる、天然素材のネイルなので安全性が高い

ですが!!!
いくら爪に優しいとはいっても、子供は爪が薄いので毎日ネイルは爪に負担を与えてしまう可能性も。
また、爪は子供の健康状態を確認ができる部分なので休日のみネイルOKなど、ネイルを楽しむために子供とルールを決めるのがおすすめ💅

古風なボトルもおしゃれ

古風なボトルと横文字のデザイン・ボトルの白狐マークの可愛さも人気♪
このオシャレなボトルは、2015年にグッドデザインを受賞しているほど。

胡粉ネイル

商品をもっと見る

スポンサーリンク

実際に塗ってみました!

今回は胡粉ネイルの「水桃」を使用♪
水のようにサラッとしていて、1度塗りはほんわか色づく感じ✨

胡粉ネイル

1度塗りなのに艶やかですよね。

胡粉ネイル 塗る

続いて2度塗り。

胡粉ネイル 2度塗り

3度塗り。

胡粉ネイル 3度塗り

水桃はナチュラルさが特徴ですが、個人的にはちょっと濃いくらいの2度塗りくらいがおすすめ🔍

実際に塗ってみて思ったこと

Q1.速乾性は?

説明にあったように速乾性が素晴らしく、1度塗りだと1分くらいですぐ乾いてた!
これから家をでる直前でも間に合います✨

2度塗りは少し厚みが出るので、4~5分と少し乾くのに時間が必要かも!?

Q2.臭いは?

普通のマニキュアのようにツンとした刺激臭は一切ナシ。
本当にマニキュア?と思うほど、なんだか不思議な気分💅

爪

Q3.オフは簡単?

消毒用のアルコールで簡単にオフできました!
反対に通常のネイルのように除光液で落としたら、ネバネバしてなかなかネイルが落ちづらかったです。

ネイル特有の除光液を使わない方が落とせるなんて魅力的すぎ❤

ちなみに…!

アルコールが入っている除菌のウェットティッシュでもオフできました◎
少し落とすのに時間はかかりましたが、ウェットティッシュでも落とせるのは助かりますよね。

スポンサーリンク

胡粉ネイルで一味違うおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?
胡粉ネイルは爪に優しくて、とてもきれいに塗れました。
今回は水桃色を使用しましたが、ほかにも日本人の肌に馴染むカラーが豊富にあります。

胡粉ネイル

古風な胡粉ネイルで一味違ったおしゃれ女子を目指しちゃいましょう。

胡粉ネイル 水桃(みずもも)

胡粉ネイル

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.