セルフネイルでも本格的に♡ラップを活用したマーブルネイルの描き方

公開日:

投稿日:2019/10/18 更新日:

ほんわかとした女性らしいアートのマーブルネイル。セルフネイルで描くのは難しそう…と挑戦できていない方へ!
今回は、ラップを使った簡単マーブル柄の描き方をご紹介します♪コツはラップをくしゃくしゃにするだけ!
簡単なのに本格的なマーブルネイルにぜひ挑戦してみてくださいね。

マーブルネイルとは♪

マーブルネイルとはずばりマーブル柄のこと。
マーブル柄と言っても筆の動かし方や、ぼやかし方で色々な仕上がりになります。

マーブルネイル

また、マーブルネイルはタイダイ柄やプッチ柄のように仕上げることもできちゃうんです。
大人っぽい感じにも仕上がるし、可愛らしくアレンジもできるのでとても人気のアートです。

スポンサーリンク

マーブルネイルで準備するもの

○ ベースコート
○ トップコート
○ お好きなカラーのマニキュア
○ 除光液
○ 綿棒
○ スタッズやストーン
○ ラップ

マーブルネイル 材料

画像の右側にあるのがラップです。今回このラップがとても重要なのでクシャクシャにしておきましょう。
すべて100円均で揃えられますよ◎

マーブルネイルの工程

1.ベースコートを塗った上にカラーマニキュアをのせます。

マーブルネイル 塗り方

ベースコートはなるべく塗るようにしましょう。
マニキュアの発色を良くしてくれたり、色素沈着を防げますよ。

2.1度目に塗ったカラーマニキュアが乾いたら、その上に違うカラーのマニキュアをのせ30秒ほど乾かします。(半乾きくらい)
1度目のマニキュアは完全に乾ききる前の方が綺麗なマーブルになります。

マーブルネイル 塗り方

3.ここでクシャクシャのラップ登場!あらかじめクシャクシャにしておきましょう。
クシャクシャが粗いより、細かくクシャクシャにした方が綺麗なマーブルになります。

マーブルネイル 塗り方

4.マニキュアが半渇きの状態のうちに、ラップでポンポン軽めに叩きましょう。

セルフネイル ラップ やり方

セルフネイル ラップ やり方

セルフネイル ラップ やり方

セルフネイル ラップ やり方

ポイント

軽く叩くのがポイント!あんまりいじってしまうと剥がれてしまうので気を付けてくださいね。

5.マーブルネイルができました!

マーブルネイル 塗り方

6.はみ出してしまったマニキュアは、綿棒に除光液を付けて拭き取りましょう。
爪の脇、爪の先端など思わぬところにマニキュアが付いているので、綺麗に拭き取りましょうね。

マーブルネイル 塗り方

7.スタッズなどを乗せトップコートを塗って完成です。

マーブルネイル 塗り方

トップコートを塗るときは、完全に乾いてから塗るようにしましょう。
また、トップコートを厚く塗り過ぎるとバブルの原因になりますので、ぷっくりさせたい場合は薄く塗って、乾いたらまた薄く塗るを繰り返してください。

スポンサーリンク

マーブルネイルをアレンジして楽しみましょう

ラップでできるマーブルネイルは、初心者のセルフネイラーでも簡単に可愛く仕上がりますよ♡
また、カラーを変えたり、フレンチネイルのマーブルなど色々なアレンジをすればとても素敵です!
季節に合わせてマーブルネイルの雰囲気を変えてみてくださいね♪

マーブルネイル 塗り方

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.