本格的な寒さが来る前に読んでおきたい!腰痛対策のツボをおさえた本

公開日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:

寒くなると「腰痛」になりやすくなりますよね。
人生の中で必ず一度は経験するといわれている腰痛は、男性も女性も悩んでいる人は多く、5人に1人が悩まされるんだとか。原因がわかるものから、特定できない腰痛まで色々ありますが、原因不明となると特に困りますよね。
ひどい「腰痛」になったことがある人ならわかると思いますが、この痛みに一生付き合っていかなきゃいけないのかと思うと、精神的につらくなってしまうことも。
そこで今回は、腰痛対策のツボをおさえた本をご紹介します!

心を変える方法✩

人生を変える幸せの腰痛学校 (心をワクワクさせるとカラダの痛みは消える)

腰痛学校 本

photo by Amazon

「腰痛」という漠然とした言葉だから周りから理解してもらえない…、医者に「治るものじゃないから~」なんて言われて、崖に突き落とされたような方に読んで欲しいです!
腰痛って本当に色々な症状があって、簡単に語れるものじゃないですよね?腰痛のつらさがわからない人には「たかが腰痛で」なんて言われたなんてことありませんか?

「このままなんだろうか…」と思ってる方はぜひ、読んでみてください。
読んで治す本。読んで治す?そんなの怪しい…って思ってしまいますよね?この本を読むと「腰痛」に対する考えがガラッと変わりますよ。
自分で理解していたつもりでも、意外と知らないことの方が多いんです。
心理療法小説のような一冊です。長年腰痛に苦しんで心が疲れてしまった方におすすめです♪

商品をもっと見る

スポンサーリンク

大事なのは関節?✩

首・肩・腰の激痛を根本から消す 仙腸関節ストレッチ

仙腸関節ストレッチ 本

photo by Amazon

人間の体の土台は仙腸関節。そこがズレれば体のいろんなところが痛くなるという。この仙腸関節のズレを改善することで、腰や首などの痛みを消すことができるそうです。

ストレッチや日常の動作を改善することが書かれていて自宅で簡単にできる運動や、1日3分のシンプル運動など!
仙腸関節を整える系の本って今、たくさん出版されているんですよね。そのくらい注目されているってことです♪
仙腸関節は聞いたことがなかったという腰痛持ちさんは一度は試してみては?

商品をもっと見る

電気が走るような痛さには✩

坐骨神経痛は自分で治せる!(椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症のかたにも!)

坐骨神経痛は自分で治せる 本

photo by Amazon

「坐骨神経痛」で悩まされている方には馴染みのある言葉ですよね。腰痛で診察しに行ったら、坐骨神経痛と診断されることも多いと聞きます。
ぎっくり腰+坐骨神経痛だったり、ヘルニア+坐骨神経痛とダブルでなってしまうことも多いとか。お尻から足にかけて電気が走るような痛さ、本当につらいですよね。

坐骨神経痛の痛みやしびれを軽くしてくれる1日5分のストレッチ方法。椎間板ヘルニアや、脊柱管狭窄症の方にも効果が期待できるそうです。
5分であのビリビリ・ピキっとした痛みから解放されるなら試したいですね!

商品をもっと見る

スポンサーリンク

痛みをコントロールする✩

腰痛は怒りである 普及版

腰痛は怒りである 本

photo by Amazon

こちらも読んで治す本、読書療法。「腰痛」に長年苦しむ人はいわゆる心の問題という。
原因がよくわからなく一年に何度も動けない痛さが襲ってきたり、慢性的にずっと痛かったりと、それが長く続けば続くほど心理的なものになってきますよね。
腰痛持ちの人の多くは、ストレスと恐怖心を抱えているのではないでしょうか。そういった思いを消し去ってくれるような本です。

「病は気から」とよく言いますが、この本を読んだあとは少し心が軽くなった感じがします。考え方を変える、頭を変えるっていうのがすごく大切だと気付かされます。腰痛だけでなく色々な痛みから少し解放されるように、自分でコントロールできたら嬉しいでよね。

商品をもっと見る

水の力!?☆

腰痛の9割は水で治る

腰痛の9割は水で治る

photo by Amazon

腰痛を水で治す!?この本を読むと「水」に関して詳しく説明されていて、水ってすごいなと感心します。水の力を再確認できるのではないでしょうか?
もちろん、腰痛の基本知識から水の選び方、水の飲み方、ストレッチなど腰痛にならないための習慣などもしっかり載っているので安心です。
長年腰痛に苦しんでいる人や、病院や整体に通っていても良くならない、痛くて筋トレなどができない、薬に頼りたくない方におすすめです。水で腰痛が治るなら、試してみる価値ありですよね♪ 

商品をもっと見る

スポンサーリンク

自分に合った方法を見つけて✩

いかがでしたか?
腰痛の人はとにかく効果があるなら何でもやってみよう!という思いですよね。私自身も自分に合ったストレッチ法に出会ってから、腰痛の痛みがかなり減りました。自分に合った方法を見つけることが大切なんですよね。
今回は色々なジャンルに分けてご紹介したので、ご自身に合った本を見つけてくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.