読書の秋☆子供に読み聞かせたいおすすめの絵本特集

公開日:

投稿日:

涼しくなり、本を読むのにもぴったりな季節が近づいてきましたね♪
今回は読書の秋にちなんで、子供に読み聞かせたい絵本をご紹介します。
秋の風を感じながら、親子で絵本を楽しんでみませんか?

みんな大好きミッキーマウス✩

ミッキーマウスクラブハウス ミッキーのハロウィン(ディズニーめくりしかけえほん)

ミッキーのハロウィン 本

photo by Amazon

何歳からでも心躍るキャラクター、ミッキーマウス♪
ミッキー以外にもディズニーのキャラクターがあちこちにいます!
しかけ絵本でハロウィンを楽しめる一冊♪
キャラクターやお菓子を探すのがとても楽しいです。
大人も大好きなミッキーだからこそ、親子で時間を忘れて楽しめますよ。

初めての絵本にも人気です☆

商品をもっと見る

スポンサーリンク

読み聞かせに最適✩

パパ、お月さまとって!

パパ お月さまとって 本

photo by Amazon

秋といえば綺麗なお月さま。
そんなお月さまを見ながら想像力を豊かにさせてくれる絵本です。
「はらぺこあおむし」も有名で大人気ですが、この絵本もとても有名なんですよ♪
素敵なお話だから読み聞かせで、親子で楽しんでください。
「月で遊んでみたい」こんな想いにきっとなるはず♪

ページを開けば、その素敵な仕掛けに驚いちゃうかも!?
本当に素敵なお話です♪

商品をもっと見る

しぜんにタッチシリーズから✩

どんぐりころころ

どんぐりころころ 本

photo by Amazon

タイトル名を見ただけで「どんぐりころころ~♪」と歌いたくなっちゃいますね!
最近では、どんぐりがたくさん落ちている道を歩くことって少なくなってきた気がしますね…。
なかなかどんぐりを見られない子供たちにも、この絵本がおすすめです♪

絵本といっても写真でどんぐりをじっくり見られるんですよ。
どんぐりの成長していく過程に、落ちてから目が出るまでの過程も!
他にも、どんぐりの種類やどんぐりを食べる生き物の紹介もあります。
この一冊でかなりどんぐりの達人になれちゃう!

「しぜんにタッチ!」は色々なシリーズがあるのでぜひ、チェックしてくださいね。

商品をもっと見る

スポンサーリンク

フーフーハフハフ食べたくなっちゃうかも✩

おいもさんがね‥(おいしいともだち)

おいもさんがね 本

photo by Amazon

秋になれば美味しい美味しいさつまいも♪
小さい子にわかりやすい可愛いイラストに、文章も短めでセリフがとても可愛くて面白いです!
さつまいも視点のお話で、なんだかくくっと笑えちゃいますよ。

とにかく可愛くて面白い絵本です。
せっかくだから、焼き芋を食べながら親子で見るのも◎

「おいしいともだち」シリーズで他にもたくさんあるので、チェックしてくださいね!

商品をもっと見る

ファンタジーな夢がいっぱい✩

おちばいちば

おちばいちば 本

photo by Amazon

「クシャ、シャリ」と落ち葉を踏む音が聞こえる季節♪
落ち葉を踏むのってとても楽しくてワクワクしますよね。
たくさん落ち葉をかき集めてそこに寝っ転がったりして、服にたくさん枯葉がついたり♪
そんな楽しい落ち葉の世界観を、さらにファンタジーな夢のある世界感にしている絵本です。
絵も細かく繊細で、不思議な世界へ連れて行ってくれます。

絵もお話もとても可愛くておしゃれ♪
まるでおしゃれな雑貨屋さんにでもいるような気分にさせてくれます♪
女の子なら絶対好きになる絵ですよ。
絵本を読み終わったあとは、おままごとがしたくなっちゃうかも!

商品をもっと見る

スポンサーリンク

秋の大切さも学べる絵本がたくさん✩

いかがでしたか?
ご紹介した絵本はほんの一部で、他にも秋の絵本はたくさんあるので、お好みの絵本を探してくださいね♪

親子で一緒に読めば、お子さんの感性もさらに豊かになるのではないでしょうか?
絵本を読んだ次は、散歩して落ち葉などを見ると何か感じるかもしれませんよ♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.