大切な人と行きたい沖縄の観光スポット♡絶景を堪能して素敵な連休に♪

公開日:

投稿日:2019/08/21 更新日:

大切な人との旅行、せっかく行くなら良い思い出にしたいですよね。
これから旅行に行くという方は、自然が綺麗な沖縄に行きませんか?
沖縄といえばマリンスポーツやマリンアクティビティが人気ですが、泳がずに楽しめる観光スポットも魅力的ですよ♪

今回は、沖縄の自然を存分に味わいたい方必見!沖縄のおすすめ観光スポットをご紹介します。
沖縄のキレイな絶景を思う存分堪能したい方は、レンタカーを利用しましょう♪

カップルに人気の恋島『古宇利島』

大切な人との沖縄旅行を素敵に過ごしたいなら、沖縄版アダムとイヴの古宇利島は外せない!
綺麗な海をドライブしながら、アダムとイヴの気分を体験できるのは沖縄の『古宇利島』ならでは♡

古宇利大橋

CMでも多く使われている、絶景のドライブコース『古宇利大橋』!
見渡す限りエメラルドグリーンの海はとても綺麗です♡
まるで海の上を走っているかのような気分も味わえ、爽快な気分になれますよ。

沖縄 古宇利大橋

古宇利オーシャンタワー

橋を渡った先にある『古宇利オーシャンタワー』。
古宇利大橋を一望できる展望台があり、そこから見える景色は絶景!

古宇利オーシャンタワー

古宇利大橋が一望できるタワーの展望塔までは、植物が茂る庭園をカートに乗って登って行きます。

沖縄 古宇利オーシャンタワー

ハンドルが付いていますがこのカートは自動運転なので、握る必要無し!
ゆっくり進むので、頂上までの景色を楽しみながら風景だけでなく2人で写真を撮ったりもできますよ♪

沖縄 古宇利オーシャンタワー

頂上のフロアに入ると、古宇利大橋が一望できる展望台となっています。
ここから見渡す景色は最高!

沖縄 展望台

その他にも名産のかぼちゃを使用した、かぼちゃクリームの入ったクロワッサンを食べられるちょっとしたカフェスペースがあったり、お土産屋さんも♪
たくさんの綺麗な貝を鑑賞できる人気の『海の博物館』は、見ているだけで癒やされるほど♡

スポンサーリンク

万座毛

『万座毛』は誰もが一度は訪れたことがある!という方も多いほどの定番の絶景スポット。
無料の広めの駐車場もあり、ドライブの途中に気軽に立ち寄れるのも嬉しいポイント♪

本島北部の恩納村にある万座毛は、「万人も座する草原」という意味があるそうです。
象に似た岩が特徴で綺麗な海と青空を一望でき、開放感たっぷりのスポットです!

沖縄 万座毛

現在は万座毛活性化施設整備事業の工事が行われており、今後カフェやお土産屋などの施設も建設されるようです♡(2019/08時点)
今後が楽しみですね♪

瀬長島ウミカジテラス

那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した傾斜地に展開する商業施設。
2015年に誕生した沖縄の新しい観光・ショッピングスポットです♡

地産グルメやスイーツショップ、ジュエリー、クラフトショップなどたくさんのお洒落なお店がたくさん並び、目の前に広がる海が絶好のロケーションです!

沖縄 瀬長島ウミカジテラス

傾斜地に並ぶお店の壁は白色で統一感があり、青空と海のブルーとのコラボレーションが美しいです。

沖縄 瀬長島ウミカジテラス

こちらではBBQが楽しめました♪
手ぶらでOK、片付けも不要でお得でしたよ☆

持ち込みも可能なので、好きな具材を持って行って思う存分楽しんじゃいましょう!

沖縄 瀬長島ウミカジテラス 

美しい夕日を望めたり、夜景もとっても綺麗でした♡
駐車場もありますが、無料シャトルバスも運行しているのでお酒を飲む方はそちらを利用するのがオススメ♪

沖縄 瀬長島ウミカジテラス

施設内には温泉付きのホテルもありますよ◎

沖縄 瀬長島ウミカジテラス

スポンサーリンク

備瀬のフクギ並木

美ら海水族館近くに位置する癒やしスポットとして人気の『備瀬のフクギ並木』です。
この備瀬集落では、フクギの大木を防風林として使用しているんだそう。

沖縄 備瀬のフクギ並木

フクギ並木を歩いていると木洩れ日が差し込み、心地よい風に吹かれてのんびりした気分が味わえます。

沖縄 備瀬のフクギ並木

民家やカフェもあり、水牛車にも乗れるようです。
無料の駐車場もあるので、ドライブにピッタリの観光スポット☆

沖縄 備瀬のフクギ並木

フクギ並木の先を歩いて行くと海につながっており、透明で綺麗な海が眺められました♪

沖縄 海

のんびり歩くのも良し、自転車をレンタルしてサイクリングするのも良し。
とっても神秘的な場所でした♡

沖縄 海

今帰仁城跡

『今帰仁城』は、首里城とほぼ同規模の沖縄屈指の名城です。
本島北部に位置する世界遺産でもありますよ!

沖縄 今帰仁城跡

城壁に囲まれた城は標高約100メートルに位置し、やんばるの地を守る要の城でした!

沖縄 今帰仁城跡

イベントもあるので、行くときはHPをチェックしましょう♪

スポンサーリンク

勝連城跡

本島中部の東海岸にある勝連半島の付け根に位置する『勝連城跡』は、高低差を活かした城づくりが特徴の世界遺産です。

沖縄 勝連城跡

現在は、城壁をライトアップするイベントも行っているようですよ!(2019/08時点)
ライトアップされているのは、夏の期間だけ♡
夏休み中だからこそ楽しめるライトアップも外せないですね♪

沖縄 勝連城跡

まとめ

泳がなくても楽しめる、沖縄本島のおすすめ観光スポット6か所いかがでしたか?
どこも沖縄の絶景スポットを堪能できる場所ばかりで癒やされること間違いなしですよ♪

ぜひ、旅行の参考にしてみてくださいね♡

スポンサーリンク

沖縄旅行を満喫するならこの本☆

沖縄 完全版2020
るるぶこどもと行く沖縄’20
地球の歩き方MOOK ハンディ 沖縄の歩き方2019-20

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.