【ちふれ】保湿効果◎なオールインワンジェルで肌も喜ぶスキンケア

公開日:

更新日:

プチプラの定番「ちふれ」。
その中でもオールインワンジェルは、しっかりとした潤いがあり、これ1つでスキンケアができちゃうという優れもの◎
今回は、気になるテクスチャやおすすめの使い方を併せてご紹介します。

安くて良いオールインワンジェルを探している方やスキンケアを見直したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ちふれ化粧品 うるおいジェル

ちふれのオールインワンジェルは、ピンク色の「うるおいジェル」と水色「美白うるおいジェル」の2種類。
今回は、ピンク色のオールインワンジェルをご紹介します☆

オールインワンジェル ちふれ

商品をもっと見る

しっかりとした箱で高級感♪

箱に入っている化粧品って、何だかデパコスのような高級感が漂っていますよね。
ちふれ【オールインワンジェル】はしっかり箱に入っています。

オールインワンジェル ちふれ

プチプラなのにチープさを感じさせないパッケージで、手に取りたくなってしまうほど♪

中身は?

蓋を開けると、白いジェルがたっぷり詰まっています。

オールインワンジェル ちふれ 中身

見た目はジェルというよりはクリームに近い感じですが、プルプルとしているのでクリームよりは水っぽくジェル自体に透明感がありますよ。

しっとりした肌触り

肌に伸ばしてみると、サラッというよりしっとりとしたテクスチャー。
塗り過ぎない限りはベタつかないので、塗った後の不快感もありません。
1日中乾燥を感じることもなく、しっとり感がキープされていました◎

オールインワンジェル ちふれ

ただ、夏に試したので冬場だと保湿に物足りなさを感じるかもしれませんね。 

スポンサーリンク

おすすめの使い方

便利なオールインワンジェルですが、ただ塗れば良いわけではありません!
そこで今回は、ちふれのオールインワンジェルを使ってよりスキンケア効果をアップさせるおすすめの使い方を伝授します♪

毎日のスキンケアにぜひこの方法を試してみてください♡

・ティッシュオフ

パッケージ記載されているように、ジェルを多めに取りパックした後はティッシュオフしましょう!
塗り過ぎたと感じた場合もティッシュオフするのがおすすめですよ。

オールインワンジェル ちふれ

特に下地として使うメイク前はティッシュオフすると、よれにくくファンデーションの邪魔をしません。
余分な脂分がオフされるので、テカリを抑えサラッとした仕上がりになりますよ。

・化粧水との併用

オールインワンジェルだけじゃ保湿されているかが不安な方は、化粧水も併せて使ってみましょう。
簡単にいうと、オールインワンジェルを乳液代わりに使うのです。

ちふれのオールインワンジェルは乳液よりもサッパリしているので、ベタベタが気になる方にもおすすめですよ♪

化粧下地効果は?

ちふれ【オールインワンジェル】の6つの効果の1つである化粧下地効果。
オールインワンジェルは肌に潤いを与えて、ファンデーションにとって好ましい状態にさせます♪

気を付けて欲しい点が、こちらのオールインワンジェルには紫外線カット効果がないので、夏の紫外線が気になる方は別で化粧下地を購入するのがおすすめ。
もしくはちふれには日やけ止めもあるので、こちらをプラスしてあげるのも◎

ちふれ 日焼け止め

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
保湿効果が望めるちふれの【オールインワンジェル】。
使ってみて物足りなさを感じる方は、化粧水をプラスしても◎
化粧水プラスやティッシュオフなどの手を加えることで、よりスキンケア効果はアップするかも…!?

ちふれ オールインワンジェル

プチプラな上にちふれのスキンケアラインは詰め替えタイプが多いのも嬉しいポイント♪
ぜひ、手にとってお試しください。

今回ご紹介した商品はこちら

ちふれ オールインワンジェル

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ビューティ Ranking

All Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.