「いちご×キウイ」の色鮮やかなスムージーでおうちカフェはいかが?

公開日:

更新日:

カフェに行くと、彩りが美しいドリンクがたくさん並んでいますよね。
こんな素敵なドリンクが自宅でも作れたらな…と思ったことはありませんか?

今回は、まるでカフェで飲むような、パッションカラーが可愛い『キウイといちごのスムージー』の作り方をご紹介します。
2色のグラデーションスムージーのレシピは、簡単な材料でパパっと時短で作れるので、おうちカフェにピッタリ!
夏に映えるキウイを使った爽やかなスムージーなので、インスタ映え間違いなしですよ◎

材料(1人分)

いちごムース

○ いちごジャム … 30g
○ ヨーグルト(無糖) … 30g
○ マシュマロ … 25g
○ 豆乳 … 小さじ2
○ レモン汁 … 小さじ1

キウイスムージー

○ キウイ … 1個
○ ヨーグルト … 100g
○ 豆乳 … 50g
○ きび糖 … 大さじ1
○ 氷 … 適量

キウイスムージー 材料

飾りつけ

○ ミント … 適量
○ キウイ … 端の部分(1カット)
○ 生クリーム … 適量

下準備

キウイは端を切り落としておきます。
端の1カット分は、最後の飾り付け用にとっておいてくださいね。

スポンサーリンク

作り方

はじめに、いちごムースから作りましょう♪

1.耐熱ボウルにマシュマロと豆乳を入れ、電子レンジ500wで約1分ほど、マシュマロがとろとろになるまで加熱しましょう。

いちごムース 作り方

ポイント

マシュマロがまだ固形だった場合は、追加で20秒ほど加熱して、とろとろに溶けるまでよく混ぜ合わせます。

2.分量のいちごジャムとヨーグルトをよく混ぜ合わせて、いちごヨーグルトを作ります。

いちごムース 作り方

3.とろとろに溶かしたマシュマロに、いちごヨーグルトを加えます。
よく混ぜ合わせたところで、レモン汁も加えます。

いちごムース 作り方

4.ドリンクカップに、3分の1くらいの量まで入れていきましょう。

いちごムース 作り方

全体的にならして、冷蔵庫で約30分ほど冷やしたら、いちごムースの完成です♪

次にキウイスムージーを作っていきます!

1.下準備で切り落とした端1カット以外のキウイを、一口大に切ります。

キウイスムージ 作り方

ポイント

キウイはミキサーで撹拌するので、ミキサーが回らない場合は、なるべく小さくカットするのがおすすめ。

2.ミキサーに、【豆乳・ヨーグルト・きび糖】を入れて回します。

キウイスムージ 作り方

ポイント

キウイが熟して甘いものの場合は、きび糖の量を調節してくださいね。

3.材料がスムーズに混ざってきたら、カットしたキウイを入れてさらに撹拌します。

キウイスムージ 作り方

4.スムージーにキウイの色合いが付き、つぶつぶが残るくらいまで混ぜたらスムージーの完成です♪

キウイスムージ 作り方

最後の仕上げ♪

1.先ほど冷蔵庫で冷やして固まったいちごムースを取り出し、上からスムージーを注ぎます。

いちごムース キウイスムージ 作り方

ポイント

スムージーを注ぐ際は、カップのふちに当てるようにして、静かに注いでいきましょう。
一気に注いでしまうと、いちごの色合いと混ざってしまいます。
あくまでも、スムージーをムースにのせるイメージで注ぎましょう。

不安な人は、スプーンを使って少しずつ注いでいくと◎

2.カップの8~9割くらいまでスムージーを注いでいきます。

いちごムース キウイスムージ 作り方

3.最後に飾り用の【キウイの端】を飾り、その上から【生クリーム・ミント】をそっとのせれば完成です♪

いちごムース キウイスムージ 完成

ポイント

今回のキウイはグリーンを使用しましたが、ゴールドキウイを使っても作れます。
また、いちごムースは火を使わずに作れるので、子どもと一緒に楽しく作ることもできますよ。

まとめ

いかがでしたか?
爽やかな酸味と香りが特徴の夏にピッタリなキウイは、甘めのいちごと相性が良く、色合いも映えること間違いなしのスムージーです◎
おうちカフェでゆったり楽しめるのはもちろん、友人とのティータイムやちょっとした女子会パーティーなどのイベントでも大活躍!

今回のレシピを参考にぜひ、あなただけのオリジナルグラデーションドリンクを作ってみてくださいね♪

他のスムージーのレシピはこちら

ピーチ りんご スムージー
忙しい朝は果物を使った『ヘルシースムージー』で素敵な1日を☆

忙しい朝はパンを焼いたり、朝ごはんを作る時間がない… そんな方は、『ピーチ&りんごのスムージー』はいかが? 朝起きたばかりは、頭がまわらないこともあってなるべく手間も避けたいですよね。 前日の夜にちょ …

続きを見る

スポンサーリンク

スムージーを作りたい人におすすめの本

クックパッドのおいしい 厳選!スムージー
美人をつくる! まいにちの簡単スムージー123
まいあさスムージー

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.