これなら毎日♡自家製『フルーツビネガー』の作り方~アレンジレシピ

公開日:

更新日:

健康と美容をキープしたいと思っても、いざ健康習慣を始めるとなると何からすればいいのか分からない…

今回は、いくつになっても健康で美しくいたいオトナ女子におすすめ♡
自宅で簡単に作れて、美容効果も期待できる!?
りんごを使った『フルーツビネガー』の作り方をご紹介します。

お酢は体に良いと有名ですが、毎日酢の物を食べるのは飽きてしまうし、レシピを工夫するのは大変ですよね。
でも、フルーツビネガーならお酢も毎日美味しく飲めますよ♪

家族やお子様の好きなフルーツで作ることもでき、アレンジすればドレッシングにも使える優れもの!
ぜひ、作ってみてくださいね。

カラダも嬉しいフルーツビネガー

お酢×フルーツと聞くとふたつとも身体にいいイメージですね♪

お酢に含まれているクエン酸などの成分が含まれており、フルーツにはビタミンが豊富に含まれています。
どちらも健康と綺麗なお肌を保つためには欠かせないですよね♪
フルーツビネガーなら低カロリーなので、ダイエット中の方にもおすすめ!

お酢もフルーツも毎日少量を摂取することで効果を得られやすいと言われています。
フルーツビネガーなら手軽に続けられることも魅力的です。

スポンサーリンク

自家製フルーツビネガーに挑戦♪レシピ

今回ご紹介するのは、飲みやすい甘めのレシピです!
糖分が気になる方は、お好みで調整してくださいね。

材料

○ 穀物酢 … 200cc
りんご … 1個(大きめの場合1/2個)
○ 砂糖 … 70g
耐熱ボウル
材料が全て入る容器
※煮沸消毒してください。

フルーツビネガー 材料

作り方

1.りんごのカット

芯を取り、小さめにカットします。
皮は剥かなくても大丈夫◎
くし形でも、サイコロ状でも容器の形状に合わせてカットしましょう。

フルーツビネガー 作り方

カット後は、水にさらすと退色しにくくなりますよ。

2.レンジで加熱

耐熱ボウルにカットしたりんご、砂糖の順番に入れます。
その上からお酢を入れ、砂糖を溶かします。

フルーツビネガー 作り方

軽く混ぜたらラップをし、600W30秒温めましょう。
加熱後、取り出してざっくりと混ぜます。

3.冷やして漬ける

しっかりと蓋をした状態で冷蔵庫に入れます。
6時間~8時間ほど冷やしたら完成です☆

フルーツビネガー 作り方

お好みの容器に移し替えて保存すると使いやすいですよ◎

飲み方のアレンジは色々♡

完成したフルーツビネガーは、水やスパークリングウォーターで割って楽しめます♪
フルーツも一緒に入れると、見た目も華やかでさらに美味しいですよ◎

アレンジ① フルーツビネガー×炭酸水

【ビネガー1:炭酸水4】

フルーツビネガー 作り方 アレンジ

暑い季節にはぴったりのゴクゴク飲めちゃうスタイル!
ジュースを飲むよりも低カロリーでおすすめです♪

アレンジ② フルーツビネガー×オリーブオイル

【ビネガー2:オリーブオイル1 + ブラックペッパー少々】

フルーツビネガー アレンジ

フレッシュサラダのドレッシングとして!
野菜だけではなく、生ハムや蒸し鶏などとも相性抜群です◎

アレンジ③ フルーツビネガー×ハイボール

【ビネガー0.5:ウイスキー1:炭酸水4】

フルーツビネガー ハイボール

晩酌好きのオトナ女子の定番、低カロリーなハイボール♪
フルーツビネガーをプラスで爽やか!
飲み過ぎ注意です♡

スポンサーリンク

今すぐ始められるキレイ習慣♡

いかがでしたか?
手軽に作れて、女性のキレイの味方!『フルーツビネガー』の作り方をご紹介しました。
毎日、30ml程度摂取するのがおすすめですよ◎

『フルーツビネガー』は、家族の健康が気になるママにもぴったり!
健康になってキレイを保てるフルーツビネガー習慣、あなたも始めてみませんか?

健康的な食事を取り入れたい人におすすめのレシピ本

健康お酢レシピ
体がよろこぶ お漬け物
健康とキレイを作る原始の食事

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.