お湯でスルンと簡単♪ちふれのマスカラが密かに口コミで話題!

更新日:

投稿日:2019/07/13 更新日:

マスカラを選ぶ時、パッケージを見ただけではどんな使用感なのか分かりませんね。
そんな時に基準となるのがやはり”お値段”です。

ちふれのマスカラは、『プチプラ』『しっかりロング』『お湯で簡単オフ』などメリットが盛りだくさん。
今のマスカラに満足できない方は、ちふれマスカラロング&カールタイプをぜひ試してみてください♪

ナチュラルだけどしっかり存在感!

ちふれ マスカラ

最近は、がっつり盛りメイクよりも素材を活かしたナチュラルメイクが主流です。
どんなに綺麗な素肌感のあるベースメイクでも、目元が濃かったら台無しですよね。

こちらの「ちふれマスカラロング&カールタイプ」は、ナチュラルだけどもしっかりとまつげの存在感をアピールしてくれますよ。

タイプは全部で3種類

ちふれのマスカラには、【ロング&カール】【ボリューム&カール】【ナチュラル】の3種類があります♪

ちふれ化粧品 マスカラ ロング&カールタイプ 10 ブラック

ちふれ化粧品 マスカラ ロング&カール

photo by Amazon

ちふれ化粧品 マスカラ ボリューム&カールタイプ 10 ブラック

ちふれ化粧品 マスカラ ボリューム&カール

photo by Amazon

ちふれ化粧品 マスカラ ナチュラルタイプ 10 ブラック

ちふれ化粧品 マスカラ

photo by Amazon

今回は3つのタイプの中から「ロングタイプ」をご紹介します♪
ロングタイプには繊維が入っているので、まつ毛の長さが強調されますよ。

プチプラなので、ロングとボリュームの2つを重ね塗りするのもアリですね。

スポンサーリンク

ブラシは大きめ

ちふれ マスカラ

こちらのマスカラは、ブラシがやや大きめ。
自まつ毛の長さによっては、上まつ毛に塗る時でも縦にしないと、瞼にマスカラ液が付くことがしばしばありますよ。
特に下まつ毛には注意して塗る必要がありますね。

ブラシを縦にして塗ると、マスカラ液がまつ毛に付きやすいのですよ◎

優秀!お湯でスルン

マスカラで一番困るのがオフする時ですよね。
特にウォータープルーフのものは、ゴシゴシ擦らないとメイク汚れが目元に残ったまま…なんてことも。
しかも、このやり方だと目元の乾燥を招き、シワやくすみの原因となってしまいます。
もちろんまつ毛も抜けてしまい、スカスカした寂しい目元になりますね。

洗顔だけでオフ

ちふれロング&カールマスカラは、お湯で洗顔しただけでオフできます。
感覚としては、まつ毛からマスカラ液が浮いて自然に剥がれる感じ♪
顔をお湯で濡らして、しばらく経ってからまつ毛を優しくつまむとマスカラがごっそり落ちますよ。

刺激の強いアイリムーバー等は不要ですし、ミネラル系のコスメを使っている方でしたら、クレンジング要らずの洗顔のみでOKですよ。

商品をもっと見る

スポンサーリンク

どの位ロングになるの?

ちふれ マスカラ

ちふれロング&カールマスカラを塗る前と、塗った後を見比べてみましょう。
この画像を見ると、Afterの方がまつ毛の存在感はアップしていますね。

マスカラを塗る前にビューラーを使ったので、毛先も若干カールしています。
ロングですが、ナチュラルなボリュームも感じられますね♪

ちょっとしたコツでロング感アップ

ちふれ マスカラ

ちふれロング&カールマスカラは1度塗りだと少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。
そんな時は、マスカラを塗る→乾く→また塗る工程を2~3回繰り返します。
この工程を行うことで、マスカラ液がまつ毛に絡みつきやすくなりますよ。

ボリュームタイプを重ねたり、ちょっとしたコツを使って長いまつげを手に入れましょう♪

ダマになりにくい

マスカラがダマになるとあまり綺麗に感じられませんよね。
ちふれロング&カールマスカラは、サラッとした使い心地でダマになりにくいようになっています。

コームを使わなくても、1本1本しっかりとした自然な束感を出すことも可能!

まとめ

ちふれ マスカラ

マスカラなんてどれも同じと思ってはいませんか
確かに、ロングやボリューム効果が望める商品であっても、オフする時が大変だったりしますよね。

しかし、ちふれロング&カールマスカラは快適な使い心地なので、ストレスフリーなのが一番のメリットです。
さらに良心的なお値段と、ドラッグストアやディスカウントストアなどのどこにでも売っている親しみやすさも重なり、隠れたヒット商品となっています。

「目元を労わりたい、でもきちんとアイメイクもしたい!」
そんな方はぜひ、ちふれのロング&カールマスカラを試してみてください♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.