夏は簡単爽やか『ブルーベリーとくるみの豆乳スムージー』で♡

公開日:

更新日:

暑い夏はサッパリとしたものが飲みたくなりますよね?
そんなときは、爽やかなブルーベリーを使った見た目もサッパリ楽しめるスムージーがオススメ♡

今回は、「スムージーって作るのに手間がかかりそう…」と思う方へ、手軽にすぐできるデザート感覚の『ブルーベリーとくるみの豆乳スムージー』をご紹介します。
さわやかなブルーベリーの酸味と香ばしいくるみ、さらに豆乳が入っているのでダイエット中の方にも嬉しいレシピですよ♪

作り方も簡単なので、少し小腹が空いたときのヘルシーレシピや、デザート代わりにいかがですか?

材料(1人分)

○ ブルーベリー … 50g
○ 無調整豆乳 … 100ml
○ ホイップクリーム … 約5g
○ 氷 … 40g
○ きび糖 … 大さじ1
※きび糖はダマにならないように粉タイプのものがオススメ。
○ くるみ … 10g
※ブルーベリーの酸味と香ばしさが楽しめるので、くるみはすでに素焼きされているものが◎
生くるみの場合は、オーブンで5分ほどローストするのもGOOD!

飾り用

○ ブルーベリー… 2粒
○ 砕いたくるみ … 1つ
スムージー 材料

スポンサーリンク

作り方

1.ミキサーに軽く水洗いしたブルーベリーと
スムージー 作り方
無調整豆乳を入れます。
※この時、ミキサーがしっかりと動くようにスプーンかヘラなどを使って、軽く混ぜておきましょう。
スムージー 作り方
2.次に、その上から氷ときび糖を入れます。
※氷はミキサーに入れる直前まで冷凍庫で冷やしておきましょう。
甘さが足りない場合は、好みに合わせて後で追加すると◎
スムージー 作り方
3.くるみをミキサーに入れます。
スムージー 作り方
4.材料を全て入れたら、1分から1分30秒ほどミキサーにかけます。
氷のカラカラという音がなくなり、なめらかになったらOK☆
※しっかり混ぜてしまっても、ブルーベリーのつぶつぶとした果実感は残っているのでご安心を♪
スムージー 作り方
5.しっかり混ざったら、グラスに注いで上からホイップクリームを絞ります。
次にホイップクリームにのせるイメージで、ブルーベリーと手で砕いておいたくるみを添えたら出来上がり!

さらにデザート感覚を楽しみたい人は、ミントやチャービルなどをのせるとオシャレな仕上がりに♡
見た目も鮮やかなブルーなので、いつもとちょっと違うオシャレなグラスを使ったりするのも◎

ポイント

飾り用以外のくるみもあらかじめ手で軽く割っておくと、ミキサーに負担がかかりにくいですよ。
また、氷が溶けてしまうとシャバシャバになるので、完成したらすぐに食べましょう♪

まとめ

いかがでしたか?
買いに行くと少し高くなってしまうのが難点のスムージー。
フレッシュなフルーツを使用した美味しいスムージーが飲みたい!と思っても、わざわざ専門店まで行くのも面倒…。
ですが、氷やフルーツがあれば自宅で簡単にシャリシャリ感があるデザートスムージーができちゃうんです!
また、ヘルシーで甘すぎないのでゴクゴク飲めてしまうのも嬉しいところ♡
スムージー
今回は牛乳ではなく豆乳を使用していることもあり、スムージーと聞いてどうしてもカロリーが気になってしまう人や、甘さが苦手な人にもオススメのレシピですよ。

夏にピッタリな見た目も鮮やかな『ブルーベリーとくるみの豆乳スムージー』。
簡単にオシャレにできるドリンクをぜひ、お友達同士やお子さんと一緒に作って楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

レシピ Ranking

All Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.