【2019年夏】浴衣デートにピッタリ!オトナ可愛い髪型で彼の視線を独り占め♡

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/06/29 更新日:

夏といえば”花火大会”!
大好きな彼や、気になるあの人とのデートは、夏のとっておきの楽しみですよね♪
そんなとき、浴衣を着て行こう!と思っている人も多いのではないでしょうか?

今回は、浴衣にピッタリ似合うヘアアレンジをご紹介します。
いつもと違う可愛さで、彼をメロメロにしちゃいましょう♡

短くても可愛く!ショートアレンジ

ショートヘアアレンジ

bella.yme

出典:instagram.com

トップの髪をセンター、両サイドで緩やかにツイストするだけの簡単アレンジ!
緩くツイストして束感を残すことで、軽さと空気感が夏らしく涼し気なヘアになります。
和飾りもとてもピッタリですが、ショートは飾りをとめる土台がないので、ピンタイプの飾りを使うのがオススメです。

不器用さん必見!簡単アレンジ

ショートヘアアレンジ

hairmakesaloncharmer

出典:instagram.com

短めヘアでアレンジが苦手な人は、根元からしっかり巻いて、サイドのみを編み込みすれば簡単アレンジの完成!
アレンジが苦手な人も簡単にできますよ!
巻くときに根元が立ち上がるように巻くとバランスよくまとまります。

色っぽいのがイイ!下めシニヨン

ヘアアレンジ シニヨン

hii.de

出典:instagram.com

夏の浴衣は色っぽく見えるものです。
さらに、色っぽさを出せるのは下めシニヨン!
トップのルーズさが可愛さを引き出すポイントです!
バサバサにならないように、束感を出して引き出すようにしましょう。

編みおろしアレンジ

ヘアアレンジ 編みおろし

hairmakesaloncharmer

出典:instagram.com

ロングの人は編みおろしスタイルはいかがでしょうか?
浴衣は、あまりカッチリ決め過ぎずに崩すのもオシャレです。
編み込みはゆるく崩すと、今年っぽい軽い仕上がりになりますよ。

控えめ女子も可愛く!ハーフアップ

ハーフアップ ヘアアレンジ

uchidaaamayaa

出典:instagram.com

くるりんぱと、ツイストで簡単!
短めでもできちゃうハーフアップスタイルです。
襟元の毛先の外ハネがとても可愛い、女子力アップポイントですね♡

ハーフアップ ヘアアレンジ

yousuke1012

出典:instagram.com

しっかりめに巻いた髪をハーフアップに!
ツイストでまとめれば、不器用さんでも簡単にできちゃいます。
飾りもあまり和にこだわらずに、洋飾りでも合いますよ!

雅なオトナ女子アレンジ

ヘアアレンジ ツイスト

fumiko.0928

出典:instagram.com

両サイドの大きめツイストが大人っぽく色っぽいヘアアレンジです。
絶壁に見えないように、後頭部の毛束を引き出しながらツイストを作りましょう!
ツヤ感を出してルーズだけど、崩しすぎていないのがポイントです。

浴衣デートは特別感を出して!

いかがでしたか?
せっかくの浴衣デートは、いつもとは違った可愛さを存分に出しちゃいましょう♪
しかし、暑い時期に外で過ごす時間が長いので、あまりルーズにし過ぎてしまうと崩れてしまう可能性もあるので注意です。
ツヤ感と束感を意識すれば、涼しげなヘアアレンジができるのでぜひ、試してみてくださいね!

浴衣をお探しの方はこちら

浴衣 デート
【2020】パーソナルカラーで選ぶ浴衣で素敵な花火デートを♡

夏のイベントといえば、花火大会! そろそろ浴衣の準備を始める人も多いのではないでしょうか♪ 普段は着る機会が少ないからこそ、浴衣選びは失敗したくないですよね。 着てみたけどなんだかパッとしない…その浴 …

続きを見る

スポンサーリンク

まとめ髪が知りたい方におすすめの本

およばれヘアアレンジのABC
すてきに変身 大人のまとめ髪スタイル
すてきに輝く 大人髪スタイル 2019

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.