【モテるのはどっち?!】男性が選ぶキレイと可愛いの基準を解説

公開日:

更新日:

春は出会いの季節ですよね♪
片思いをしている方、付き合い始めの方、彼の好みの女性になるために努力している方も多いのではないでしょうか。

好きなタイプを聞いたけど、気になる彼が好きな「キレイ系女子」「可愛い系女子」ってどんな女性のことなんだろう…。

今回は女性なら、誰しも男性の本音が気になる!!
男性が思う「キレイ」「可愛い」の基準と併せて、「こんな女性はモテる」と思わせるポイントをご紹介します♪

女性の本音が気になる方はこちら☆

綺麗 可愛い
女性が憧れる女性ってこんな人♡キレイ、可愛いと褒められる理由とは?

「いくつになっても褒められたい!」のが女性の本音ですよね。 でも、実際に言われる「キレイ」と「可愛い」の基準ってなんだと思いますか? まず、男性と女性と基準には差がありますよね。 男性の意見も気になる …

続きを見る

キレイな女性と可愛い女性、どっちが好き?

綺麗 可愛い

■ キレイめな女性が好き!

立ち振る舞いだったり、雰囲気だったり、大人な女性=キレイのイメージが強い!
頼って欲しいけど、たまには頼りたい…そんな男性も多いようです♪

また、見ていてドキドキすることから、キレイな人を好きになる人も♡

キレイの定義

・整った顔立ち、目鼻立ち

「キレイ」という印象に繋がる1番の理由が外見でした!
整った顔立ちが目立つ、ナチュラルメイクが好きな男性も多いですよ♪

自分に合ったメイクでキレイ系を演出するのも◎

・クールビューティー

髪をかきあげる仕草や、落ち着きのある雰囲気にキレイだと感じるようです。
仕草などの立ち振る舞いをクール系に切り替えちゃいましょう☆

・シンプルなファッション

キレイな女性は、シンプルなファッションを着こなしているイメージがありますよね。
やはり、シンプルなファッションもキレイと可愛いの境目として判断されるようです。

可愛い系が多い方は、シンプルなファッションに挑戦してみましょう♪

■ やっぱり可愛い派が多い!

「一緒にいて楽しい」「親しみを感じる」などの理由から、可愛い女性が人気のようです!

また、可愛いは範囲が広いから年齢に左右されない!という意見もありましたよ♪
可愛さは見た目だけでなく、仕草や内面などを重視して好きになる人も♡

可愛いの定義

・低身長、童顔

やはり可愛いと感じる人は、低身長や童顔な人が多い!
小動物のような小柄さに、キュンキュンするという男性も。

メイクを変えたりして、幼さを演出しちゃいましょう。

・表情が豊か、愛嬌がある

いつもニコニコして愛嬌がある女性って、魅力的に映りますよね♪
表情が豊かで、一緒にいて楽しい女性を見ていると「可愛い」となるようです。

いつも笑顔を意識することで、男性からも女性からも魅力的に映るはず!?

・柔らかい雰囲気

可愛い女性の特徴として多く挙げられるのが、ファッションや仕草などの雰囲気が柔らかいことですよね。
雰囲気が可愛らしい女性を見ていると、守ってあげたくなる!という男性も多いみたいです♡

ファッションやアイテムを身にまとって、柔らかく魅せるのも◎

スポンサーリンク

こんな人はモテる!周りにいるステキ女子☆

・何事も一生懸命

仕事
真剣に物事に取り組んでいる姿って、とっても魅力的に映りますよね。
普段見せない姿や、真剣なまなざしをみて好きになるという男性が多数☆

男性に「いいな」と思われるだけでなく、頑張ることでプライベートも充実するかも!?

・素直

素直な女性がタイプ!と答える男性も多いのではないでしょうか。
感謝の言葉だったり、自分の気持ちを素直に出せる女性ってモテますよね♪

美味しい、楽しい、嬉しいなど、プラスの感情を素直にいうことが、より魅力的な女性に近づく秘訣なのかも…。

・どんなときも笑顔

笑顔
どんな小さなことでも、笑いながら話を聞いてくれると嬉しいですよね。
そんな笑顔を絶やさない女性に、キュンキュンしている男性も多いようです!

笑顔を心がけて、男性を癒やせるような女性になりたいですね♪

・話しやすい

一緒にいて楽しい女性に惹かれる男性も多いようです。

親しみやすい女性は、異性だけでなく同性からも好かれますよね♡
キレイな女性であっても、可愛い女性であっても、話しやすい雰囲気を作るのが大事なんです!

話しかけられるのを待つのではなく、自分からどんどん話しかけましょう♪

・自分の時間を大切にできる

ウォーキング
相手に依存するのではなく、自分の時間を有意義に過ごせている女性ってキラキラして見えますよね♪
自分の時間も大切にできれば、相手の時間も大切にできるので、いい関係性を築けると思う男性も多いようです!

趣味などの時間を増やして自分の時間を持つことで、心にも余裕ができるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?
今回のアンケート結果でもあったように、雰囲気や仕草などを見て好印象を受けることが分かりました♪
さらに素敵な女性になるためには外見だけを磨くのでなく、中身を磨くことがなにより大切なのかもしれませんね。

「好きな彼に振り向いてほしい!」
「もっと魅力的な女性になりたい!」

そうやって努力し続ける女性は、どんな女性よりも輝いて見えるはず♡

スポンサーリンク

キレイを目指すならこの本

生まれつき美人に見せる
あの人がいつも色っぽいワケ ~「なんか気になる女」になる。

可愛いを目指すならこの本

「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる
引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.