女性が憧れる女性ってこんな人♡キレイ、可愛いと褒められる理由とは?

公開日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/04/20 更新日:

「いくつになっても褒められたい!」のが女性の本音ですよね。
でも、実際に言われる「キレイ」と「可愛い」の基準ってなんだと思いますか?

まず、男性と女性と基準には差がありますよね。
男性の意見も気になるけど、やっぱり同じ女性だからこそ同性の意見が気になる!

今回は、女性が思う「キレイ」と「可愛い」とは?!についてbestiveで調査してみました。

男性の本音が気になる方はこちら

【モテるのはどっち?!】男性が選ぶキレイと可愛いの基準を解説

春は出会いの季節ですよね♪ 片思いをしている方、付き合い始めの方、彼の好みの女性になるために努力している方も多いのではないでしょうか。 好きなタイプを聞いたけど、気になる彼が好きな「キレイ系女子」「可 …

続きを見る

女性が考える、キレイと可愛いの基準って?!

キレイ

綺麗

・大人っぽい雰囲気がある

ファッションや振る舞いなど、大人っぽい女性って同性から見ても素敵ですよね。

・後ろ姿や、姿勢が良い

背筋が良く体幹がしっかりしている女性って、なんだかキレイに感じませんか?
自信があるスタイルが、より魅力的に見えますよね♪

・肌の手入れも、手を抜かない

キレイな女性って、大抵肌もキレイ!
またメイクもナチュラルメイクながら、手を抜かない感じが◎

…など、容姿やスタイルなどを見て、「あの人キレイだな♪」と思うことが多いようです。
また、キレイになるために努力を欠かせない人を「キレイ」だと感じるという意見もありました。

女性が思うキレイの基準は雰囲気や外見だけでなく、流行に左右されないなど物事に対する姿勢もキレイの基準になるようですね!

もっとキレイになりたい方におすすめ☆

乾燥に負けない肌作り!ビューティアドバイザーが教える「冬肌スキンケア方法」

冬は気温も湿度も下がり、誰もが肌悩みを抱える季節。その中で最も多い悩みといえば肌の乾燥です。 様々な原因でおこる乾燥には、その肌の状態に合わせた保湿が大切!スキンケアの方法を変えるだけで、乾燥肌が改善 …

続きを見る

可愛い

可愛い

・いつも笑顔を絶やさない

誰に対してもニコニコしている女性を見ていると、こっちまで笑顔になりますよね♪
冗談を言うだけでなく、相談にのったりと芯のある女性はとても魅力的!

・雰囲気が柔らかい

話し方だったり、服装だったり、雰囲気から可愛いと感じることも多いですよね。

・夢中になって物事に取り組める

好きなものに夢中で話している姿を見ていると、可愛いなと思わずにはいられないですよね♡

など、容姿を見て「可愛い」と感じることもありますが、仕草や表情などから滲み出る愛嬌が可愛いの基準のようです!

もっと可愛くなりたい方におすすめ☆

マッシュ ショート
目指せ好印象スタート!女性らしさを出したヘアで新生活を始めよう♪

春になり、いよいよ新生活が始まる方も多いのではないでしょうか? 第一印象って、とっても大事ですよね。 きちんとしなきゃいけないけど、やぼったいスタイルにはしたくない! そんなあなたに! オフィスでも可 …

続きを見る

スポンサーリンク

実際に言われたい!褒め言葉は・・・

綺麗 可愛い

キレイ

「キレイ」と言われたら、純粋に容姿を褒められている!と嬉しくなっちゃいますよね!
特に美容やファッションに気をつかっている方は、その言葉だけで自分の努力を気づいてもらえているように感じますよね♪

それ以外にも、キレイな人は可愛くもなれる!と言った意見もありましたよ♪

可愛い

「可愛い」は表情や仕草など、丸ごと褒められているのかも?!
また、男性に親しみを持ってもらえているようにも感じますよね♪

綺麗 可愛い

同性に褒められるともっと頑張ろう!と思えますよね♡
女性だからこそ見える、細かい部分も参考にしてみましょう。

キレイ

1番多かった意見は・・・
女性は可愛いを言いがち?!
「キレイ」はなかなか言わない気がするから言われたら嬉しい…との意見が。

だからこそ、お互いにケアやメイクを頑張っている女性から「キレイ」と言われたら、自信が持てますよね。

細かい部分を気づきやすい女性から褒められると、自分の努力を認められているのかも♪と嬉しくなっちゃいますね!

可愛い

1番多かった意見は、女性は外見や性格など内面も総合して「可愛い」と、親近感を持ってもらえている気がするから…という意見が!

同性にも好感を持ってもらえていると、男性にも好感を持ってもらえそうですよね。
むしろ「異性ではなく、同性に可愛いって言われたい」という人もいましたよ。

まとめ

あなたは「キレイ」「可愛い」どっちのタイプでしたか?
異性だけでなく同性に褒められると、自信に繋がりますよね。

よくキレイと言われる人は「可愛い」をプラス、可愛いと言われる人は「キレイ」をプラスして、さらに自分に磨きをかけちゃいましょう♪

スポンサーリンク

キレイを目指すならこの本

生まれつき美人に見せる
あの人がいつも色っぽいワケ ~「なんか気になる女」になる。

可愛いを目指すならこの本

「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる
引き寄せメイク #自分史上最高に可愛くなる

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.