【ブルベ専用】あなたの肌タイプに似合うヘアカラー特集☆

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/02/27 更新日:

ヘアカラーを変えてみたい!けど、そのカラーが実際に自分に合うかどうかなんてわからないですよね。
今回は、ブルベの方にオススメのヘアカラー特集!
最後にヘアカラーを変えるときに押さえるポイントもご紹介するので、最後までぜひぜひ見てください♬

ブルベって⁉

サマータイプとウィンタータイプに分けられるブルベは、肌の色が白っぽく透明感があるのが特徴。
サマータイプは『透明感のあるカラー』が、ウィンタータイプは『モノトーンのカラー』がとてもよく似合います♬

イエベの方に似合うヘアカラーの紹介記事もあるので、ヘアカラーを美容師さんに伝えるときの参考にしてみてください✨

📖あわせてよみたい

【イエベ専用】あなたの肌タイプに似合うヘアカラー特集♡
似合うパーソナルカラーをカンタン診断♪あなたはイエベorブルベ?
【100均】頭皮マッサージもできる!と話題のダイソーのパドルブラシ

サマータイプに似合うヘアカラー

ベージュ

ヘアカラー ベージュ

rio_acqua

出典:instagram.com

ブリーチをしてベージュをプラスしたヘアカラー。
明るく透明感あるベージュはブルベのサマータイプの方の肌をさらに明るく、艶のある肌質にみせてくれます!

ラベンダーグレージュ

ヘアカラー ラベンダーグレージュ

ryo_hair

出典:instagram.com

ラベンダーにグレージュを混ぜて、少しくすませたカラー。
ラベンダーはブルベ肌に馴染みがよく、ヘアカラーだけでなくメイクのワンポイントとしても取り入れたい色合い♬

ミルクティーグレージュ

ヘアカラー ミルクティーベージュ

ryo_hair

出典:instagram.com

ミルクティーグレージュのように透明感のある青みがかったカラーは、ブルベのサマータイプの方の肌と相性抜群!
寒色系のカラーはクールなイメージになりがちですが、毛先にカールをつけるだけで抜け感のある可愛さをプラスできますよ。

アッシュブラウン

ヘアカラー アッシュブラウン

rio_acqua

出典:instagram.com

アッシュに柔らかなブラウンをプラスしたカラーは、ブルベ特有の透明感のある色白な肌をキレイにみせてくれます!
メイクをアッシュブラウンのヘアカラーに映える「ピンクメイク」にするだけで可愛らしく♬

スポンサーリンク

ウィンタータイプに似合うヘアカラー

ダークシアーグレージュ

ヘアカラーダークブルー

yuuki.acqua

出典:instagram.com

モノトーンが似合うブルベのウィンタータイプには、赤みを一切抑えた最強のダーク系カラーを♬
カラーに青みが足されているので、より深みのある色合いが暗すぎる!という感じを出さず、どこか透け感のあるカラーに。

グレーアッシュ

ヘアカラー グレイアッシュ

cecil_minori

出典:instagram.com

ほんのり明るいトーンですが、色味にグレーとアッシュが混ざっているのでブルベのウィンタータイプの方にもオススメのカラー!

ダークブラウン

ヘアカラー ダークブラウン

yuuki_solea

出典:instagram.com

ブルベのウィンタータイプは、クールビューティーな印象。
甘くて可愛らしい印象に変えたいときは、チョコレートのように柔らかなブラウンカラーがおすすめ♬

ヘアカラーでこんなにも変われる!

ヘアカラーを変えるだけで、優しく見せたりクールに見せたりといつもと違った印象も変えることができますよね♬
ですが、ヘアカラーは色味やトーンで良くも悪くもなってしまうもの。

自分に似合うカラーでより良く変身するのに大切なのは、パーソナルカラーを最大限に活かすこと。

ブルベ×サマータイプ
ブルベのサマータイプは爽やかで涼しげなカラーが得意で、赤みを強くしたカラーが不得意。
赤みがほしい場合は、アッシュを足すなどして少し赤みを抑えると◎

ブルベ×ウィンタータイプ
ブルベウィンタータイプは青みが強く透明感のある暗めのカラーが得意で、明るいカラーが不得意。
明るさを出したい場合は、8トーン位までの明るさにすると◎

ブルベでもサマータイプやウィンタータイプなど、タイプによっても似合うカラーが違います。
それぞれのタイプの特徴を活かして、自分の肌に合うピッタリなカラーを楽しんでみませんか?

スポンサーリンク

「可愛い」「キレイ」って言わせたい!

なぜか美人に見える人は髪が違う ~髪が変わると顔も変わる。~

パーマなし カットだけで変身! ヘアカタログ

きべっちのトキメイク―Ray特別編集 女のコの数だけ、可愛いはある!

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.