コンビニスイーツからいちご狩りまで、「いちご」の人気の秘密に迫る!

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/02/12 更新日:

子どもから大人まで大人気のフルーツと聞くと、いちごと思い浮かぶ方も多いのでは?
この季節になると様々ないちごのデザートや、いちご狩りのプロモーションが盛んに行われますよね。

今回は、写真に映るだけでも可愛い♡いちごの魅力をご紹介します。

大人気のフルーツ♡いちごの魅力って?!

いちご
いちごは食べるだけでなく、その可愛らしい風貌から女子に大人気のフルーツ。
写真に撮るだけでも映えるので、最近ではデートでいちご狩りに行くカップルも多いですよね。

そんないちごですが、どんな成分が含まれているか知っていますか?

実はこんな嬉しい成分が

・コラーゲンを生成し、健康や美容に欠かせないビタミンC
・日々の運動サポートや、健やかに過ごすために必要なカルシウム
・めぐりをサポートし、女性のお悩みケアにおすすめの葉酸
・トイレ習慣が気になるときに、摂っておきたい食物繊維

わたしたちにとって嬉しい栄養が、1粒に凝縮されているとされており、忙しい毎日を送る女性に嬉しいフルーツとして人気♡
ただ食べるだけではなく、栄養も意識しながら美味しくいただきましょう♪

スポンサーリンク

絶対食べたい!コンビニ×いちごスイーツ3選

お手軽にいちごを堪能できるスポットといえば、コンビニ!
そんな各コンビニで、特におすすめのスイーツをご紹介します♪

【ローソン】#いちごクリームのパンケーキ

mtsbkr_12

出典:instagram.com

3層のもっちりとした生地と、いちごクリームの絶妙マッチが◎
ソースやプレザーブ、果実までトッピングされており、甘さと酸味のバランスがたまらない!

【セブン】#贅沢いちごもこ

mimiko_416

出典:instagram.com

もちもちのシュークリーム生地に驚くことなかれ!
噛んだ瞬間にたっぷりのいちごの果肉があふれ出し、甘酸っぱいいちごクリームにやみつきになるはず♡

【ファミマ】#いちごのエクレア

waa.stagram

出典:instagram.com

スイーツ界の不動の人気であるエクレアから、今の時期限定で「いちごエクレア」が登場!
チョコ×いちごという、甘さと酸味の絶妙なバランスは、飽きの来ないさっぱりとした後味♪
たっぷりのホイップクリームは、コンビニスイーツとは思えないほどのボリューム感です。

都内からアクセス抜群!近場のいちご狩りスポット♪

少しだけ遠出して家族や彼氏とおでかけしたい、いちご狩りスポットをご紹介します。
電車でも車でも気軽に行けるので、お休みの日にいちご狩りに行ってみては?

池袋から約20分!いちご農園 オハナ

東武東上線の【和光市駅】から徒歩5分という絶好のアクセス。
渋谷や新木場へも一本でいける有楽町線も、時間帯によっては動いているため、「車を持っていない!」という方でも気軽に行くことができますよ。いちご狩り
ここでは、メインの紅ほっぺを含む5種類のいちごを楽しめます。
お気に入りの種類を見つけてみましょう♪

※料金は時期により異なるため、行く前に電話での確認をお願いします。

住所

埼玉県和光市新倉1丁目9番地

営業時間(30分食べ放題)

○ 木・金 … 10:00 ~ 12:00 (最終受付 11:30)
○ 土・日 … 10:00 ~ 15:00

渋谷から約35分!武笠農園いちごハウス

公共交通機関でもアクセスが良いいちご農園といえば、武笠農園いちごハウス。
いちご狩り
この農園の最大の特徴はなんといっても、大粒のいちごがたくさんあること!
他では味わうことができない、豪快ないちご狩りを楽しめますよ♪

住所

神奈川県川崎市高津区坂戸2-5

営業時間

○ 水・土・日 … 13:00 ~ 15:00(2部制)

スポンサーリンク

この季節しか楽しめない!いちごを堪能しよう♡

いかがでしたか?
見てるだけでも思わず「可愛い~♡」と言ってしまういちご。
ソフトクリーム
今の季節だからこそ楽しめる”旬”のいちごを、存分に味わってくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.