雨の日でも大丈夫♪沖縄「宮古島」を存分に楽しめるおすすめスポット♡

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/01/18 更新日:

宮古島といえば、青い海と青い空のイメージ。
ですが、島国ということもあり、天気が変わりやすい場所ですよね。

旅行当日にならないと天気が分からない。
行ってみたら雨だった…なんてことはありませんか?

今回は、晴れの日はもちろん、雨の日でも思いっきり楽しめるスポットをご紹介します♪

ウミガメと泳ぐシュノーケルツアー

宮古島に行ったらぜひ体験してほしいのが、”ウミガメと泳ぐシュノーケルツアー”です。
インストラクターがいるツアーだと安心なうえに、ウミガメに遭遇できる確率も高いですよ!
宮古島
今回は、ツアーショップ『サマーリゾート宮古島』でシュノーケルを体験。
このショップには更衣室はもちろん、女性が嬉しいドライヤーやメイク場所もありますよ♪

※ウミガメツアーは、事前に予約しましょう。

いざシュノーケリングへ!

インストラクターの方が、シュノーケルのつけ方なども丁寧に教えてくれるので、初心者の方や泳げない方でも安心して海に入ることができますよ。
宮古島 海
ちなみに、この日の天気は雨のち曇。
1月でも気温は20度ぐらいあり、海の中は暖かいです♪

海に入ると、さっそくウミガメが!
シュノーケリング
こんなに近くでウミガメを見られちゃうのも、シュノーケリングならでは♪
ウミガメ
その他にも、クマノミなどの熱帯魚もいますよ。
クマノミ
ちなみにこれらを撮影した水中カメラは、別途でレンタルとなりますが、友達ともシェアできるのでおすすめですよ♪

サマーリゾート宮古島

住所

〒906-0006
沖縄県宮古島市平良西仲宗根355−6

電話番号

0980-79-9566

営業時間

8:30 ~ 18:00

スポンサーリンク

南国の花や植物と触れ合おう

続いて紹介するのは植物園♪
植物園
ハイビスカスをはじめ、宮古島の南国植物を楽しめるのがここ『ユートピアファーム宮古島』。
入場料も、350円(2019年1月時点)とお手頃価格ですよ!

植物園の中の様子☆

こちらは、バナナの木です!
バナナの木って、まじまじと見る機会が少ないですよね☆
バナナ
こちらはマンゴーの木。
マンゴーが旬の時期は、マンゴーの実も見られるそうですよ♪
マンゴーの木
沖縄ならではのハイビスカスが、とても綺麗ですよね。
ハイビスカス
ハイビスカス
ハイビスカス
ハイビスカス
種類も豊富なので、色々なハイビスカスを楽しむこともできますよ♪

この花は、ブーゲンビレアという植物です。
鮮やかでとても綺麗でしたよ♪
ブーゲンビレア
ブーゲンビレア

ユートピアファーム宮古島

住所

〒906-0203
沖縄県宮古島市上野宮国1714−2

電話番号

0980-76-2949

営業時間

10:00 ~ 17:00

まとめ

ユートピアファーム宮古島
いかがでしたか?
今回ご紹介したスポットは、天気の良し悪し関係なく楽しめますよ。
宮古島の魅力に触れて、もっと好きになること間違いなしです♡

雨だからと落ち込まず、宮古島を存分に楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.