”ワットポー”というワードを聞いたことはありますか?
バンコクにある寺院で、日本では涅槃仏(ねはんぶつ)として有名なスポットなんです!
今回は、そんな歴史あるワットポーについてご紹介します。
バンコク寺院”ワットポー”
ワットポーは、バンコクのプラナコーン区にあります。
正式名称は、「ワット・プラチェートゥポンウィモンマンカラーラーム=ラーチャウォーラマハーウィハーン」
ワットポーは、中国とタイ文化が織り交ざっています。
また、本堂に納められたブロンズ制の本尊は、金箔が施されていて豪華☆
その台座には、ラーマ1世の遺骨が納められているそうです。
スポンサーリンク
1番人気はやっぱりコレ!
この涅槃仏を見たことはありますか?
テレビでも多く紹介されているので、知ってる!という方もいるのでは?
たくさんの仏像がある中でも1番に人気なのが、この涅槃像!
観光客もこぞって写真撮影をしていましたよ♪
全長46mもあることから、その大きさに魅了されること間違いなし☆
涅槃像の他にも魅力が溢れる!
有名なのは涅槃像ですが、その他にも魅力的なものがたくさん♪
まずはココ!
たくさん装飾した仏像たちが一列に並ぶと圧巻ですね。
この列が左右に広がっており、パワーを感じずにはいられません!
お祈り堂も外せない!
仏様にお祈りをする人たちでたくさん♪
スポンサーリンク
どうやっていくの?
ワットポーは最寄りの駅が存在しません。
バンコク市内からワットポーへ向かうには、タクシーやトゥクトゥクなどの方法がありますが、おすすめは水上バス☆
タイの風情を楽しむという意味でも、水上バス(チャオプラヤーエクスプレス)を利用するのがいいですよ♪
水上バスの乗船方法
サトーン船着き場では、ワットポー、ワットプラケオ、ワットアルンなど幅広く出ています。
ここで青色のチケットカウンターへ行き、”ワットポー行き”のチケットを購入しましょう☆
チャオプラヤーツアリストボート
快適さを求めるなら、こちらのボートがおすすめ。
主に観光客向けの水上バスで、料金は一律40バーツです。
15~20分程度で到着しますよ♪
チャオプラヤーエクスプレスボート
とにかく安く済ませたい方におすすめ。
料金は、一律14バーツと安いですよ♪
こちらも、15~20分程度で到着!
次の旅行は魅力的な国”タイ”に行こう!
日本から比較的アクセスしやすく、魅力的なスポットが多い”タイ”。
そんな仏教の国・タイに行くならぜひ、本場の仏像を堪能してみてはいかがですか?