女子旅にも最適♪行きたくなる「微笑みの国 タイ」はグルメもスポットもたっぷり☆

公開日:

更新日:

微笑みの国、タイ。
日本からの直行便が出ていることもあり、最近では女子旅としても大人気スポットです。
今回は、魅力溢れるタイのオススメグルメとスポットをご紹介します!

とりあえず食べてほしいプーパッポンカリー

タイで有名なレストランといえば、somboon seafood(ソンブーンシーフード)。
特に観光客に大人気なのが、蟹のカレー炒めである『プーパッポンカリー』です。

ふわっふわの卵と、ジワ〜っと広がる蟹が、なんともいえないハーモニーを醸し出しています。
現地の人は中々食べることができない高級食なんだそう。
タイのビールと共に♪
バンコク各地に数店舗あるので、ホテルの近くや観光帰りに寄ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

タピオカジュースも外せない


バンコクに行って1番驚くのが、カフェの多さ。
特にタピオカジュース屋さんがたくさんあり、店舗によって味や種類が変わるのが特徴。
最近では日本にもタピオカジュースを飲める店が多くありますが、タイのタピオカジュースは一味違います。
噛めば噛むほどタピオカの甘みが口の中を占め、無糖でも美味しく飲むことができます!
しかも、ミディアムサイズでも200円しないという破格さ!!
ぜひ、飲んでみてくださいね♪

見るべきは、仏像!

仏教の国、タイ。
本場の大仏を見ずしてどうする!ってことで、必ず寺院に行きましょう♪
バンコク中心部からもアクセスがよく、トゥクトゥクだったら150~200バーツで行くことができるのでお手軽♪

金ピカに光る仏像たちは圧巻。
パワーをもらって帰国したいですね。

スポンサーリンク

余裕があればプーケットに行くのもあり!

バンコクに次いで、タイで人気の観光地が「プーケット」。
バンコクからだと、直行の飛行機で1時間半ほど。
飛行機代も5,000円前後なので、時間に余裕があればぜひ、行くべきです!

プーケットに行ったら、やっておきたいことをご紹介します。

ホテルでゆっくりとした時間を…

プーケットはリゾートなので、ホテルには必ずプールとバーラウンジが完備されています!

私がプーケットに行った時は、たまたまスコールに見舞われてしまい…。
タイミングが悪く台風が来るという最悪な展開だったのですが、ホテルにあるバーでオシャレにカクテルを飲みました(笑)

なんと、ハッピーアワー(17~19時)の間は、一杯の値段で二杯分飲むことができました。
太っ腹ですね〜〜♡
ホテルで、旅の疲れを忘れ、ゆっくりとした時間を過ごしてみるのもいいですね♬

ビーチでフレッシュジュース片手にまったり♡

プーケットに来たら、ビーチリゾートで写真を撮りましょう♪
ビーチは、どこから撮っても写真映えするスポットばかり。
もちろん、晴れていれば綺麗な海を堪能できますよ。
砂がサラッサラでした!

プーケット行くと、至る所にフレッシュジュースの屋台が立ち並んでいます。

日本では見かけない、レアなフルーツもたくさん!
ぜひ、現地の新鮮な食べ物とビーチを楽しんでください。

本場タイのマッサージを堪能♡

プーケットといえば観光地。

「マッサージも高いんじゃない?」と思っているそこのあなた!!
実は、プーケットではバンコクよりも安い価格で、マッサージをすることもできるんです。
実際にプーケットで、マッサージを体験しましたが、凝りがほぐれるのなんの。
タイ プーケット マッサージ
さすが本場!
60分でも1,000円前後と、日本では考えられないコストパフォーマンス!
しかも、1人1人ににマッサージのプロがつくので、本格的なマッサージを体験できます。

グルメもスポットも満喫♬

いかがでしたか?
昔から物価が安く、親日家が多いイメージのタイ。
食べ物もフルーツも美味しく、リゾート気分を気軽に味わえるアジアの一国です。
次の長期休暇はぜひ、タイでのんびり過ごしてみませんか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

旅行・おでかけ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.