クリスマスディナーの前菜にピッタリ!簡単&オシャレなカプレーゼ・ピンチョス

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投稿日:2018/12/17 更新日:

今年のクリスマスディナーのメニューは、決まりましたか?
「年末は忙しいから簡単なメニューにしたいけど、インスタ映えも意識したい!」
そんなあなたにオススメ☆
今回は、とっても簡単なのにオシャレ!
クリスマスカラーのカプレーゼ・ピンチョスを紹介します♪

材料(12個分)

〇 プチトマト … 12個
〇 チェリーモッツァレラチーズ … 12個
〇 バジル … 6枚
〇 生ハム(15cmぐらいの長さ) … 3枚
〇 オリーブオイル … 少々
〇 胡椒 … 少々
〇 塩 … 少々
○ 竹串 … 12本

下準備

1.プチトマトとバジルを洗って、水気を切る。

2.プチトマトのヘタを取り除き、ヘタを下にして半分に切る。

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作り方

バジル・モッツァレラ・ピンチョス(6個)

1.半分に切ったプチトマトの、ヘタがついていた方を下にして、その上にバジルをのせる。

2.バジルの上にチェリーモッツァレラチーズをのせて、竹串を刺した残り半分のプチトマトをのせる。

3.完成☆

生ハム・モッツァレラ・ピンチョス(6個)

1.半分に切ったプチトマトの、ヘタがついていた方を下にする。

2.生ハムをプチトマトの大きさに合わせてたたみ、1の上にのせる。

3.残り半分のプチトマトと、チェリーモッツアレラチーズを竹串に刺してから、生ハムの上にのせる。

4.完成☆

仕上げ

1.お皿にカプレーゼ・ピンチョスと生ハム・モッツァレラ・ピンチョスを並べる。

2.オリーブオイルをかけ、胡椒と塩で味をつけたら完成☆

ポイント

プチトマトの切り方

ピンチョスが倒れないように、ヘタがついていた部分が下になるように切りましょう。

オリーブオイルのかける量

オリーブオイルは、スプーンに少量を注いでから、ピンチョスにかけましょう。

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プチトマトの栄養成分


プチトマトの赤い色素成分は、抗酸化力の高いリコピン。
シミやソバカス、くすみを改善する美肌効果が期待できるといわれています!
脂溶性なので、オリーブオイルと一緒に食べると吸収率がアップ♪
体内の余分な塩分を排出するとされるカリウムも含まれているので、むくみが気になる方にもオススメです。

クリスマス・ホームパーティにピッタリ!

美肌やむくみにもオススメのカプレーゼ・ピンチョス。
切って竹串に刺すだけなので、お料理が苦手な方でも簡単にできますよ!
恋人や友達、家族とのクリスマス・ホームパーティにぜひ、作ってみませんか?

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