\こんな悩み、ないですか?/
パサつき・乾燥が原因で髪がまとまらない
ヘアスタイル・ヘアアレンジが決まらない
そんな髪の悩みを解決してくれるのが、
&honey(アンドハニー)のヘアオイル✨
ディープモイスト ヘアオイル3.0!
商品のレビューと併せて、正しいヘアケア方法をご紹介♡
毎日のヘアケアに、優秀オイルを取り入れてみませんか?
こんなことが分かります🔍
◆パサつき・乾燥の原因って?
◆&honeyが人気の理由は?
◆実際に使ってみた評価は?
◆美髪になる正しいヘアケアって?
パサつき・乾燥の原因って?
髪のパサつき・乾燥は、時間の経過よって水分が蒸発し、髪の水分量が少なくなるのが原因。
ということは、髪の内部の水分が逃げないようにヘアオイルでコーティングすればよいのです。
ここで、&honey(アンドハニー)のヘアオイルの出番!
このヘアオイルは、本当に悩んでいる人におすすめです♪
スポンサーリンク
&honeは保水力が凄いんです!
今回ご紹介する『&hone / ディープモイスト ヘアオイル 3.0』は、ハチミツ美容のヘアオイル。
👇ハチミツがこんなに入ってます!
マヌカハチミツ … 50%
アカシアハチミツ … 30%
生ハチミツ … 20%
100%オーガニック認定のオイル使用で、製品の90%以上を保湿&保護成分で作った贅沢なヘアオイル♡
水成分にこだわったオーガニックヘアケア製品は、髪のパサつき・乾燥に悩んでいるあなたにピッタリなんです!
6つのフリー処方で、髪と地肌に優しいのも人気の理由♪
実際に使った感想を正直に言います!
私は今回、限定品の「チェリーブロッサムハニーの香り」を購入。
限定品の香りは国産のソメイヨシノが使用されていて、ふんわりと桜の良い香り♡
◆べた付かない!
とろ~っとした濃密なオイルですが、べた付かずにスーッと髪に馴染みました。
最初のひと塗りで、しっとりと髪の毛がまとまるのが分かる使用感!
◆うるおいが続く!
お風呂上りにワンプッシュ、朝もサッと髪の毛に馴染ませるだけで、うるおいをキープ✨
表面にツヤ感が出ているのが、目で見て分かります♪
◆1回の使用量も少量で満足!
このヘアオイルはポンプ式の容器で、適量を取り出しやすい!
ボブ~ショートは半プッシュ程度、セミロング~ロングはワンプッシュ使用でOK!
馴染みやすいので、1回1回の使用量も少量でOK♪
スポンサーリンク
正しいヘアケアでもっと美髪に♡
うるおいをキープするヘアオイル。
素敵なアイテムを使って、もっともっと美髪になりたい!
ここで普段から実践できる、正しいヘアケアについてもご紹介しちゃいます♪
1.ブラッシングする
ブラッシングをして髪の絡みを取り除き、ホコリや汚れを落とします。
あらかじめブラッシングをしておくことで、髪の毛の絡まりや枝毛の防止にも◎
ブラッシングにはこんなメリットが♬
◆頭皮の血行が促進される
◆汚れが落ちやすくなる
◆シャンプーの泡立ちが良くなる
2.予洗いで髪と地肌を十分濡らす
予洗いをするとシャンプーが泡立ちやすくなり、髪を傷めずに洗うことができます♪
ここできちんとすることでシャンプーが泡立ち、髪の毛同士の摩擦が起こりにくくなります✨
3.シャンプーを泡立てる
シャンプーを泡立てずにそのままつけると、ムラになりやすく、すすぎ残しも多くなるので要注意!
シャンプーは、必ず手で泡立ててから髪の毛につけましょう👍
4.頭皮を揉みほぐすように洗う
髪の毛を洗うというよりも、頭皮を揉みほぐすというイメージでマッサージしながら洗うと、全体をキレイに洗えます♪
頭皮を洗う時は、地肌を傷つけないように指の腹で優しく洗いましょう。
5.十分にすすいでシャンプーを流す
シャンプーが残らないように、すすぎは十分に行いましょう!
シャンプーが残ってしまうと、フケやかゆみなど頭皮トラブルにも繋がってしまいます。
5.トリートメントは髪につける
トリートメントは頭皮にはつけず、髪の毛につけましょう。
ダメージが起こりやすい毛先を多めにつけてから、その後に髪全体に行き渡るようにつけると、キレイに全体に馴染みますよ♪
トリートメントをつけた後は、しばらく時間をおいてからすすぎましょう!
5.タオルドライをする擦らず優しく押さえる
タオルドライは擦らず、タオルでポンポンッと優しく押さえるようにして乾かしましょう。
髪の毛同士を擦り合わせるように、タオルで髪の毛の水気をふきとるのはNG!
髪の毛同士に摩擦が起きて、キューティクルがはがれてしまいます💦
6.ドライヤーは10センチ以上離して充てる。
髪の毛は表面温度を100℃越えると、パサつきや髪のダメージの原因に。
ドライヤーの吹き出し口から10センチ以上離して髪の毛を乾かすと、髪の表面温度が100℃になりにくいので、髪の毛が傷みにくくなります!
風量は強め!ドライヤーで一気に!
乾かす時は、風量の多いドライヤーで一気に。
髪の毛が乾いてきたら、温風から冷風に切り替えて乾かすことで、髪の毛の温度が高くなりすぎませんよ。
まとめ
いかがでしたか?
今回ご紹介した『&honey / ディープモイスト ヘアオイル 3.0』と、正しいヘアケアで美髪になりましょう♡
スポンサーリンク