ママさん必見♪入学式を華やかにする式典ヘアアレンジ【7選】

公開日:

投稿日:

春になり桜の咲く季節には、お子さんの入学式があるという方も。
そんなときは、きちんとした中にも華やかさがあるスタイルで参加したいですよね♪

そんな方の為に!
忙しい朝でもオシャレさんになれる、簡単ヘアアレンジをまとめました♪

ママさんだけでなく、これから新生活を迎える新社会人の皆さんにもおすすめですよ。
ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

超簡単!お団子ヘアアレンジ

お団子アレンジ

hikaru.kinugawa

出典:instagram.com

三つ編みした毛束をぐるりと巻き付けるだけの時短ヘア!
超簡単なのに、手の込んだアレンジのように見えるのでとても重宝するスタイルです。
巻き付ける前の三つ編みを先に崩すのがポイント♪

簡単!ローポニーテール

ローポニーテール

ryo_hair

出典:instagram.com

あまりアレンジが得意じゃないママさん必見!
下めのポニーテールもワンポイントで一気にオシャレヘアに。
まとめたゴム部分に、毛束を一束くるんと通すだけで、ゴムが隠れてアレンジポイントになってくれます。
これなら、飾りがなくても華やかヘアに変身です。

シックな大人シニヨン

シニヨン ヘアアレンジ

glanz0624

出典:instagram.com

下めのシニヨンは、あまり崩し過ぎずまとめるのがGOOD!
下に結んだ毛を毛先からくるくる巻いて、ピンで留めるだけなので、忙しい朝にも時短でキレイに仕上げられますよ!

ルーズで可愛い下めアレンジ

ヘアアレンジ

yusuke8723

出典:instagram.com

下めにまとめれば、派手にならずに、今っぽいスタイルにアレンジできます。
サイドは、緩めにツイストして崩せば、編み込みをする時間を短縮できて、まとまり過ぎず柔らかさも◎

くるりんぱハーフアップ

くるりんぱ ハーフアップ

mogi0211

出典:instagram.com

短いボブでもできちゃうハーフアップです。
くるりんぱのみで、とても簡単なのに可愛いので、不器用ママさんも失敗知らずのアレンジです。
重ねて3回くるりんぱをするので、それぞれが離れ過ぎないようにするのがコツですよ。

編み込みハーフアップ

ハーフアップ

uchidaaamayaa

出典:instagram.com

派手じゃないけど、華やか!
きちんとヘアにもってこいのスタイルです。
サイドから後ろにかけて編み込みを見せることで可愛さ抜群!
ツヤ感が出るようにあまり崩しすぎないことがポイントです。

編みおろしスタイル

三つ編み

marl._official

出典:instagram.com

ロング派のママさんにおすすめなのが編みおろしスタイル!
ただの三つ編みでは子供っぽくなりがちですが、三つ編みを2~3つ作り、それを最後毛先で一つにまとめて崩せば簡単に大人っぽい編みおろしにできます。
アレンジが得意なママさんは四つ編みでも可愛いですよ!

まとめ

入学式は一大イベントです。
きちんとした式典ですし、オシャレにしていきたいもの。
ですが、主役はお子様!
あまり派手にならずに、さりげないオシャレが大切です♪

今回のヘアアレンジは簡単にできるので、この機会に他のママさんと差をつけちゃいましょう!!

スポンサーリンク

ヘアアレンジをもっと楽しみたい人にオススメの本!

およばれヘアアレンジのABC
ズボラさんでも毎日見ちがえ! ヘアアレンジはじめてBOOK(steady.特別編集)
自分史上最高に垢抜ける ヘアアレンジのルール

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.