セルフでレオパードネイルって難しいの?簡単に上品な仕上がりにできる描き方

公開日:

投稿日:2019/10/17 更新日:

サロンでネイルをやってもらうのも良いけれど、セルフネイルを楽しむ方も多いのではないでしょうか?でも気づけばいつも同じような色合いだったり、簡単な単色ネイルばっかり…。
そんな方へ、今回は秋冬にぴったりなレオパードネイルのやり方をご紹介します♪
レオパードをペイントするときは、真ん中に色を置いてその外側を囲むように1個ずつペイントしていきます。
難しそうに見えて実は簡単なんですよ◎
ぜひ、マンネリしがちなネイルデザインのバリエーションを増やして、ジェルネイルを楽しんでくださいね!

簡単で上品なレオパードネイルのやり方

セルフネイル レオパード

材料

○ LEDライト(Dear Laura)
○ 剥がせるベース(ネイル工房)
○ ALL IN ONEクリアジェル(ネイル工房)
○ ブリオン
○ スパチュラ
○ パレット代わりの厚紙

カラージェル

○ PU11 ブラウン(アイスジェル)
○ PU12 ブラック(アイスジェル)
○ #01 ツゥルーリーホワイト(ハロージェル)
○ MM89 ゴールド(アイスジェル)
○ L073クリーミーベージュ(ラブリージェル)
○ L054アイスグレー(ラブリージェル)
○ L050ピンクドリーム(ラブリージェル)

○ 細筆
○ フレンチ用の筆
○ 平筆

フレンチ用の筆は絵を描く用に使いました。少し細目ならフレンチでなくてもなんでもOK◎頑張れば平筆でも描けます。

ジェルネイル 材料

レオパードの茶色の作り方

レオパードを描くのに必要な焦げ茶と薄い茶色ですが、ちょうど良い色がないときは色を混ぜて作ると便利です◎

・ブラウン+ブラックでこげ茶

ジェルネイル 焦げ茶

・こげ茶+ホワイトで薄い茶色

ジェルネイル 薄茶

スポンサーリンク

レオパードネイルのやり方

1.ベースを塗る

普通にベースを塗ります。

2.レオパードのベースカラーを塗る

人差し指と小指にレオパードを描きます。
最初にアイスグレーをベースに塗り、LEDライトで硬化します。

セルフネイル レオパード やり方

3.レオパードを描く

フレンチの筆を使って、こげ茶でこんな模様を描きます。
丸いほうが可愛いく、縦長の方が大人っぽい印象になりますよ。
きれいな楕円とか四角とかでない方が、自然なレオパードに仕上がるのでざっくりと。
描けたらここで硬化します。

セルフネイル レオパード やり方

4.レオパードの中に薄い茶色をのせる

レオパード柄の中に、薄い茶色をのせます。真ん中にポツンではなく、少しはみ出すように大きめで。
この薄い茶色はいろいろな位置にのせるとレオパードっぽくなりますよ。
描けたら硬化します。

セルフネイル レオパード やり方

5.ゴールドを散らす

1つの爪に対して2~3か所、レオパードの縁にゴールドを入れます。ゴールドはグリッターや金箔っぽい物でもOK。
グッとおしゃれになりますよ♪

セルフネイル レオパード やり方

6.他の指はワントーン+ブリオン

薬指はピンクドリーム、親指と中指はクリーミーベージュのワントーンで。
根元にゴールドのブリオンをのせます。

セルフネイル レオパード やり方

7.トップコートを塗る

トップコートを塗ってLEDで硬化したら完成です。

セルフネイル レオパード

キレイなバランスを描くコツ♪

レオパードって1つ1つの模様をどこに描くか迷いませんか?
こんな風に置いていくと、良い感じに仕上がりますよ。

セルフネイル レオパード やり方

① まず爪の真ん中から少しずれたところに1個
② その対角線上の端に1個
③ 隙間があるところに置く
④ 微妙な隙間なら小さなドットを置く
⑤ 端の模様は切れかけた感じで

カラーを変えてアレンジ

今回は落ち着いた雰囲気に仕上げたかったので、レオパード以外は薄いカラーのワントーンにしました。これを濃い目のブラウンやワインレッドに変えると、もっと秋っぽくなってゴージャスに。
根元にストーンをたっぷりのせて、キラキラにするのも良いですね。
レオパードは薄い色で描くと落ち着いた雰囲気に、ベースカラーや真ん中の部分をピンクにするとキュートになりますよ♪

描くのが苦手な方はこんなアイテムも♪

柄を描くのが苦手な方にはこちらがおすすめ♪
100均で購入できるレオパードのネイルステッカーと、スタンピングネイルです。
シールは貼るだけ、スタンピングはポンッと押すだけなので、レオパード柄を描くのが苦手な方は、ぜひ活用してみてください♪

レオパード ネイルシール

スポンサーリンク

簡単だからチャレンジしてみて♪

簡単で上品なレオパードネイルのセルフネイルはいかがでしたか?
こげ茶色のカラージェルで楕円っぽい模様を描いて、その上に薄い茶色をのせるだけだから時間もかかりませんよ♪逆にきれいに描き過ぎないのがコツなんです!
合わせるカラーを変えだけで自分好みのデザインを楽しめるのも◎ゴージャスで派手めの印象が強いレオパードですが、こんな「なんとなく」なレオパードだと上品な印象に。
あなたも今年の秋はセルフで上品なレオパードネイルに挑戦してみませんか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.