とろ~りジューシーがたまらない♡休日はモンティクリストで贅沢気分に♪

公開日:

投稿日:2019/10/09 更新日:

みんなが大好きな甘くてふわふわのフレンチトースト。朝食にぴったりのメニューですが、今回は週末のブランチにもぴったりなボリューム感満点のレシピ、モンティクリストのレシピをご紹介します。

出来立てはチーズがとろっとろで絶品!トーストにサクッとナイフを入れた瞬間のとろ~りとろけるチーズがインスタ映えすること間違いなし♡
最後には「こんなアレンジもあるの!?」と驚くアレンジレシピもあるので、お見逃しなく♪

モンティクリスト

カナダで古くから親しまれている朝食のひとつ。砂糖を多く入れない甘くないフレンチトーストに具材を挟んだホットサンドイッチのこと。

材料(1人分)

○ 8枚切りの食パン … 2枚
○ 卵 … 1個
○ 牛乳 … 大さじ3
○ 砂糖 … 大さじ1
○ ハム … 2枚
○ バター … 10g
○ チェダーチーズ … 20g
※普通のチーズでも十分美味しいですが、深いコクと濃厚な味わいを持つチェダーチーズが断然オススメ。

フレンチトースト 材料

スポンサーリンク

作り方

1.バットに卵と牛乳を混ぜて卵液を作ります。

2.食パンを卵液に浸し、しっかり染み込むまで30分ほど時間をおきます。
※染み込ませる時間がない場合はレンジで10秒ほど加熱するとよく染み込みます。

フレンチトースト 作り方

3.フライパンにバターを入れ熱します。

フライパン バター

4.熱したフライパンに卵液をつけたパンをこんがりと焦げ目がつくまで焼きます。

フレンチトースト 作り方

5.片方の食パンにハムとチーズを乗せ、上からもう一枚をかぶせてしっかりと挟みます。

フレンチトースト 作り方

フレンチトースト 作り方

6.中までしっかりと火が通ったら半分にカットし、盛り付けたら出来上がり☆
外はカリッと中はふわふわ♪チーズとハムでジューシーなフレンチトースト×サンドイッチが簡単に完成しました♡

フレンチトースト

今回は8枚切りで作りましたが、厚めの食パンを使う場合は蓋をして蒸し焼きにするのがオススメ☆フライパンでも作れますが、ホットサンドメーカーがある場合はもっと簡単に作ることができますよ♪

バケットで作ると見栄えも◎!ガッツリした食べ応えのあるサンドイッチになりますよ。

アレンジも楽しめる☆

中の具材を変えることで味がガラッと変わるので、お好みに合わせて色々なアレンジをしてみてくださいね。

アレンジしてさらに美味しく♪

サラダ風

・スモークサーモン&カマンベールチーズにサラダ用のほうれん草で爽やかに。

・ゆで卵とアンチョビ、オリーブで軽めに。

・水にさらしたオニオンスライスにオイルサーディンであっさりヘルシーに。

イタリアン風

・トマトにモッツァレラチーズ、バジルの葉っぱを加えてイタリアン風に。

デザート風

・薄切りにしたりんごにはちみつ・シナモンパウダー振りかけ、仕上げにホイップクリームを添えて甘いデザートサンドに。

・粉糖やメープルシロップなどをかけてインスタ映えするオシャレブランチに。

ピクニック風

・可愛いペーパーで包めばピクニックのお弁当にもgood!

ワンプレート風

・サラダやフルーツを添えるだけで、あっという間に栄養満点のワンプレートが出来上がり♪

どんな具材でも意外とマッチするので、ご家族のお好きな具材で色々なサンドイッチにチャレンジするのも楽しいですよ♪

スポンサーリンク

休日はフレンチトーストで贅沢気分を♡

いかがでしたか?
フレンチトーストのように砂糖をたくさん入れていないので、ガッツリ食べてもヘルシー♪
豪華で食べ応えのあるフレンチトーストのサンドイッチ、モンティクリスト。冷蔵庫にあるもので簡単にカフェ風ブランチが作れるなんて嬉しいですよね。

食べる前に写真を撮ってインスタにアップしちゃいましょう♪簡単にできるのに手が込んでいるように見えるこのレシピ、ぜひみなさんも作ってみてくださいね!

贅沢気分を味わいたいならこのレシピ本♪

シアワセほおばる フレンチトーストレシピBOOK ~あの人気店の絶品レシピをおうちで
一日がしあわせになる朝ごはん
簡単! 毎朝が楽しくなる! 朝ごはん BEST 200

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.