時短×簡単☆『冷凍食パン』アレンジで忙しい朝でもしっかり朝食♡

公開日:

更新日:

みなさん、朝食はしっかり食べていますか?
朝はバタバタ忙しくて時間がない…という方も多いですよね。

今回は、そんな忙しいママへ。
時短×簡単でアレンジし放題♪冷凍食パンのおすすめアレンジレシピをご紹介します。
休日に作って冷凍保存しておけば、朝はトースターで焼くだけだから簡単!

朝グズグズしてしまう子も、好きな具材でアレンジできるので美味しく食べてくれるかもしれません♪
忙しい朝は朝食を抜かずに、ぜひ万能の「冷凍食パン」を試してみませんか?

朝は焼くだけ!時短×簡単の冷凍食パン!

マヨコーンパン材料(1枚分)

○ 冷凍コーン(コーン缶でもOK☆)
○ 食パン
○ マヨネーズ

作り方

1.食パンにマヨネーズを塗り、

食パン

コーンを好きなだけのせます。

食パン コーン

2.具材をのせたらラップに包みます。
※複数作った場合は、1枚ずつ包んでください。

食パン 冷凍

3.ジップロック(冷凍用)に入れて冷凍庫に入れたら、あっという間に冷凍パンの完成☆

食パン 冷凍

完成後は焼くだけだから簡単!

朝や食べたいときに取り出し、ラップを外してトースターで5分ほど焼いて食べてください♪
※焼き加減をみて時間を調整してください。

食パン コーン 完成

スポンサーリンク

アレンジ色々♪

アレンジ自由自在の食パン。
コーンをしらすにアレンジしても、美味しいですよ◎
他にも、カレー粉とマヨネーズを混ぜ合わせてアレンジしたり、子供が大好きなピザパンもおすすめです。
ピザパンを作るときは、ケチャップを市販のピザソースに変えるだけで、一気にグレードアップ♪

ピザパン

我が家では、具材を容器に入れて、子供のすきなようにトッピングさせたりしています。
小腹が空いたときや、休日のランチにも助かる一品です☆

時短で楽な朝食を♪

時間があるときに、まとめて作って冷凍しておくのがおすすめです。
冷凍保存しておくことで、朝起きてきた子供に冷凍食パンを選んでもらったら、トースターで焼くだけなので、忙しい朝は時短にも◎
子供の食べる量に合わせて、食パンを半分にしたり四等分にしたりして作るのも良いですね。

朝食を食べると良いことずくめ!

昔と比べて朝食を食べないという方が増加しているようです。
朝は忙しくて食べられなかった…よくあることだと思います。

しかし、朝食を食べないと体が動きづらかったり、なんだかぼーっとするような気がしますよね。
それは、脳にブトウ糖が足りなくなってしまうからなんだとか。
朝はしっかり朝食を食べて、身体も頭も元気に1日を過ごしたいものですね♪

朝食 パン

さらに朝食を食べるメリットの一つとして、朝食を食べることで基礎代謝も上がるそうです。
元気に動けてそれに基礎代謝まで上がれば、自然に痩せやすい体も目指せるかもしれませんね♪

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
朝は忙しくて時間に余裕がない方も、朝食をちょこっと工夫してホッと一息つける時間ができれば良いですね♪
今回ご紹介した冷凍食パンは、前もって作っておけば、朝トースターで焼くだけなので忙しい人にもおすすめですよ。
簡単なので、お好みでアレンジしてみてくださいね♪

忙しい人におすすめのレシピ本

簡単ワンプレートがいっぱい! 朝ごはんの本
忙しいママでもできる! 毎日の時短ごはん
忙しい人専用 「つくりおき食堂」の超簡単レシピ

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

料理・グルメ Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.