夏はオーガニックコスメブランド「マルティナ」で疲れ肌に癒しを。

公開日:

投稿日:

梅雨入り前から、例年以上の暑さに見舞われている2019年は、体もお肌もお疲れモードになっている方も多いのではないでしょうか。
嫌なイメージの強い”梅雨”って実は、雨のおかげで日差しの影響を受けにくく、夏本番に向けて元気をチャージするのがぴったりの時期なんです♡

梅雨の時期の今こそ、オーガニックコスメの力を借りて癒しのスペシャルケア期間にしませんか?
今回は、そんなときにぜひ使ってほしいオーガニックコスメブランド『マルティナ』のおすすめスキンケア商品をご紹介します。

マルティナってどんなブランド?

マルティナは1986年にドイツで設立されたブランドです。
創立者であるマルティナさん自身が植物の力を使って肌トラブルを治癒させたという経験に基づき、製品には自然素材だけを使うこと、また高品質であるということにこだわったブランドなんです。

流行のオーガニックコスメ

“オーガニックコスメ”って最近よく耳にすることも多いですよね。
ですが、「なんとなく肌に良いイメージはあるけれど、どれを選べばいいのか分からない…」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。
実は、日本ではまだオーガニックコスメについて厳格な基準があるわけではなく、流行を受けて商品名に”オーガニック”とつけているものも少なくないんです。

オーガニックコスメ マルティナ

しかし、今回紹介するマルティナの設立国であるオーガニックコスメ先進国のドイツでは、いくつものオーガニック認証機関があり、マルティナはその中でも特に厳しいデメター認証を受けています
そんな安心・安全なマルティナのコスメは、百貨店や専門店などで取り扱われていますので、実際に手に取りやすいのも嬉しいポイントですよ♪

スポンサーリンク

ご褒美ケアにぴったり♡セブンハーブマスク

週に一度のスペシャルケアとしておすすめしたいのが、『セブンハーブマスク』。
セブンハーブマスクは名前の通り、セージやメリッサをはじめとした7つのハーブのエキスが含まれたクリームタイプのマスクです。
ころんとした可愛らしいパッケージの蓋を開けると、こっくりとした質感の優しいレモンイエローのクリームが入っています。

マルティナ セブンハーブマスク

【オリーブオイル・アーモンドオイル・シアバター・カカオバター】に加え、羊毛から得られるラノリンという複数の保湿成分が組み合わせられています。
このハーブエキスと保湿成分のコンビネーションが、お疲れ肌にびしっと優しい喝を入れてくれるのです。

セブンハーブマスクの使い方

1.クレンジングや洗顔をした後の清潔な状態で水気をふき取った肌に、クリームをやや厚めに顔全体に伸ばします。
(顔全体を美味しそうなクリームで、デコレーションしているようなイメージで♪)

2.その後、蒸しタオルを乗せて15分ほどパックします。

3.時間が経ったら、ティッシュやキッチンペーパーなどで顔に乗っているマスクをふき取り、残ったものはハンドプレスで顔に馴染ませます。
馴染ませたお肌は、ぴかーんと光を反射する栄養に満ち溢れた感触に変わっています!

マルティナ セブンハーブマスク

インフルエンサーの間でも話題のこのマスク、「高級な霜降り肉を顔に乗せるみたいなリッチな質感!」とユニークな例えをしている方もいましたよ。
こっくりしたハーブの香りのクリームを分厚く塗って蒸しタオルを乗せていると、そのままとろけてしまいそうな病みつきの感覚を味わえちゃいます!

時短!こんな使い方も☆

忙しくて、蒸しタオルを優雅に乗せる時間がない…でもお肌に元気が欲しい!
そんなときは時短テクニックとして、湯船に浸かっているときにマスクを乗せるという方法があります。
お風呂の湯気によるスチームと、マスク成分の相乗効果で短時間でも美肌を目指しましょう♡

デイリー使いにも◎アイケアクリーム

続いてご紹介するのは、アイクリーム。
目の下のクマと朝起きたときの目のむくみが悩みの私ですが、2年ほど前からアイクリームを使い始めました。

様々なブランドのものを試した中で一番のお気に入りが、マルティナの『アイケアクリーム』です!
常にストック買いをして切らさないようにしているほどのお気に入り☆

マルティナ アイケアクリーム

アイケアクリームもセブンハーブマスクと同様に、植物の恵みがぎゅっと詰まっています。
ただし、目の周りのデリケートな部分のためのアイテムということもあり、エッセンシャルオイルなどの香料は含んでいないというこだわり。

アボカドオイルを中心とした保湿成分に、ダマスクローズウォーターなどが配合されています。
素材そのものの、ハーブ系の心安らぐ香りが特徴的です。

『アイケアクリーム』の魅力とは?

このアイクリームの魅力は、なんといってもその保湿力!

いつも寝る前に右手の薬指に少し取り、それを左手の薬指にも伸ばしてから目の下から目の上にかけてマッサージしながら伸ばして使っています。
塗っているときは少しオイリーな感じがするのですが、寝て起きると目の周りがふっくらとしているのです!

連日のデスクワークで目がしょぼんとしたときにも、このルーティンを欠かさず続けることで翌朝にはコンディション回復◎

贅沢ケアにはアイパックを♡

梅雨の時期、なんだか気分もどんより。
そんなときは、アイケアクリームと蒸しタオルで簡単アイパックをぜひ試してみてください。
アイクリームを普段より気持ち多めに取り、目の周りを念入りにマッサージ。

蒸しタオル

その後、蒸しタオルを目の上に乗せて深呼吸をすると、ハーブの香りに癒される贅沢時間のできあがり♡
憂鬱な梅雨の雨音も、心地良く聞こえてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
「梅雨時期を癒しのスペシャルケア期間に!」
今回はこちらをテーマとして、オーガニックコスメブランド『マルティナ』のおすすめアイテムをご紹介しました。
週に1度の30分間や、毎日寝る前の3分間だけでも、植物の香りを感じながらぼーっとする時間を持つことで、頑張っている自分にご褒美をあげてみてはいかがでしょうか♡

今回ご紹介した商品

『 マルティナ セブンハーブマスク 』をもっと見る

『 マルティナ アイケアクリーム 』をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ビューティ Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.