乾燥した手をケアして綺麗な指先に。夏でもおすすめのハンドクリーム5選

公開日:

更新日:

みなさんは、ハンドケアを毎日丁寧に行っていますか?
乾燥する時期といえば冬のイメージが強いですが、実は夏も冷房による乾燥があります。
冷房だけでなく他にも紫外線、睡眠不足、ストレスなども乾燥の原因になるといわれているんですよ。

今回は、夏にはケアを怠ってしまいがちな手の乾燥対策に注目して、おすすめのハンドクリームを5つピックアップしました☆
場面や場所によって使い分けるハンドクリームを、使い心地も併せてご紹介します。
しっかりハンドケアをして、乾燥知らずになっちゃいましょう♪

ユースキンA

ユースキンA

photo by Amazon

こちらは黄色のクリームで、独特な香りがするクリームです。
私は、特に乾燥が気になる夜用として使っています。
保湿力が高く、あかぎれなどのときには数日でなかったことのように治してくれます!
また、こちらはサイズが色々あるので、自分に合ったサイズを見つけられますよ。

商品をもっと見る

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

アトリックス ビューティーチャージ ハンドクリーム

photo by Amazon

こちらは、名前の通り夜用美容ハンドクリームです。
クリームにつぶつぶのカプセルが含まれており、マッサージしながら塗るとカプセルが潰れて、美容液成分が手に広がります!
私は特に、冬の夜に使っています。
香りも良いので、癒やされながら就寝できますよ^^

商品をもっと見る

シャネル ラ クレーム マン

シャネル ハンドクリーム

photo by Amazon

このコロンとして、ハンドクリームとは思えない見た目が可愛いですよね。
こちらは程良くうるおい、塗ったあとのベタつきが気になりません。
ほんのり上品な香りがするので、オフィス使いにおすすめ♪

商品をもっと見る

インフィニティ ビューティハンドセラム ホワイト

インフィニティ ハンドクリーム

photo by Amazon

私は保湿重視でなく、美白を目的にするときにこちらを使います。
メラニンの生成を抑制してくれるので、紫外線が気になるときにはこれ!
香りは良いですが、少し強く感じるときがあるので、少量で使うといいかもしれませんね。

商品をもっと見る

中でもおすすめのハンドクリーム

アベンヌ 薬用ハンドクリーム

アベンヌ ハンドクリーム

photo by Amazon

こちらは、高保湿なのにベタつかない優れもの♪
私は日中に2cmほど出して、手全体にのばしていますよ。
寝る前はたっぷり5cm以上出してつけるので、手がクリームで真っ白になるぐらい使います。
つけ始めは真っ白になりますが、馴染みが早いのですぐに浸透します^^
これをつけて寝ると、起きたときも乾燥知らずです!
無香料なので、場所を選ばず使用できるのも魅力の一つ◎

商品をもっと見る

おすすめポイント① ベタつかない

塗った後のベタつきが気にならないところが、とてもお気に入りです。
アベンヌ ハンドクリーム
また、塗ったあと手を洗っても、保湿が続いているように感じます。
塗り直しが面倒なときにも良いですよね^^

おすすめポイント② ミニサイズがある

色々なブランドのハンドクリームでミニサイズはありますが、アベンヌは効能もおすすめで、普段使っているものなのでミニサイズが嬉しいんです!
アベンヌ ハンドクリーム サイズ
最近ではミニバッグが流行っていますよね。
皆さん、ミニバッグのときは荷物を最小限にしていると思いますが、ハンドクリームを忘れていませんか?
アベンヌ ハンドクリーム
アベンヌのミニサイズでしたら、余裕でスッポリ入り、お出掛けのときもハンドケアができます!

スポンサーリンク

ハンドケアのポイントは?

心がけたいのは、手を洗うたびにクリームで保湿することです!
手って、体の中でも良く使う部位ですよね。
荒れやすい箇所でもあるので、ケアすることが大事。

ある芸能人の方は、家の色々なところにハンドクリームを置いているという方もいました。
そうすると目について、塗る頻度も上がりそうですよね♪

1回にこのくらいの量がおすすめ!

ハンドクリーム ポイント
夜の寝る前のケアでは、日中よりも多くマッサージしながら、ハンドクリームを塗ってみてください。
自分が気持ち良いと感じる程良い強さでマッサージすることで、疲れも取れ、香りにも癒され、良い睡眠にも繋がると思います。

まとめ

いかがでしたか?
ハンドクリームが苦手という方の中には、塗ったあとのベタつきが気になるという方も多いのでは?
ハンドクリーム ケア
そんなときは、さっぱりタイプのクリームは日中活動するときに、こっくりタイプのクリームは家でのリラックスタイムに使うなど、テクスチャで使い分けてみるのも良いかもしれませんね。

年齢が出やすいといわれる手ですが、ハンドケアを充実させて、年齢を感じさせない手を目指しましょう♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ビューティ Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.