傷みがちな髪の悩みは【ロレアル】のヘアオイルでサラツヤ美髪へ♡

公開日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/07/27 更新日:

サラサラまとまって、ツヤのある髪は誰もが憧れちゃいますよね。
髪にツヤがあると肌が綺麗にみえたり、若々しくみえたりとメリットはたくさんあります♡

そこで、髪にツヤがほしい!と悩むオトナ女子に朗報です!
ロレアルのエクストラオーディナリーオイルは、しっとりサラサラした質感と髪にツヤを叶えてくれるヘアオイル。

特にブリーチやパーマ、縮毛矯正で髪が傷んでいる人におすすめしたいヘアケアアイテムです☆
効果のある使い方も併せてご紹介するので、髪にツヤを与えたい方は要チェックですよ!

ぜひ一緒に、サラサラとツヤのある美髪を目指しましょう♪

塗った瞬間♡即ツヤ髪へ

ブリーチや縮毛矯正、毎日のヘアアイロンで傷みきった髪…
髪が傷んでいたり、頭皮の環境が好ましくなかったりすると髪の毛に艶は出ません。
だけど天使の輪が欲しい!光に反射する艶が欲しい!

そんなときに、ドラッグストアで見つけたのがコチラ!

【ロレアル】エクストラオーディナリーオイル
フレンチローズの香り

ロレアルエクストラオーディナリーオイル ヘアオイル

商品をもっと見る

ピンクとグリーンの違いは?

同じタイプでピンクとグリーンがありますが、グリーンはボタニカル成分なのが売りで、ピンクの方がツヤ髪に特化しているアイテムです。
もちろんグリーンを使ってもツヤは感じられますが、せっかくならツヤ髪タイプのものをチョイスしたいですね。 

形状は?

画像のロレアル【エクストラオーディナリーオイル】は、30mlの小瓶です。
100ml大瓶タイプの物もあり、こちらはプッシュタイプとなります。

小瓶タイプは振って出すのですが、少量ずつ出るので出しすぎを防げますよ◎

ロレアルエクストラオーディナリーオイル ヘアオイル

こちらのヘアオイルは、少量でも手のひらで伸ばして髪に散布させれば、十分に艶を感じられます。
オイルはあまりベタベタつけ過ぎると重くなり過ぎる可能性があるので、適量を手にだして使用してくださいね。

スポンサーリンク

コスパも◎

肩に付く位のミディアムだと、小瓶で1カ月半ちょっとは持ちます。
夜シャンプー後と朝のアイロン前に散布しているので、個々で差はありますが、1,000円程で1カ月以上持つのはお財布に優しいですよね♪

大瓶は、小瓶に比べると少しお高くなります。
しかし、こちらも個人差はありますが3ヶ月くらいは持ちますよ◎
お試しで小瓶を使ってみて、気に入れば大瓶を買うと良いかもしれませんね♪

でも…香りは好き嫌いが分かれるかも?

ロレアル【エクストラオーディナリーオイル】は、甘くて強い香りがします。
しかし、香りは好き嫌いが分かれやすいところですが、実際に髪に馴染ませるとあまり気になりませんよ。

エクストラオーディナリーオイル 香り

私自身はこの香りが気に入っているので、ヘアケアタイムの楽しみでもあります。

スポンサーリンク

実際髪に塗ってみると…

画像は塗った直後なので少し濡れている感じがしますが、すぐにサラサラになりますよ。

エクストラオーディナリーオイル ヘアオイル

オイルとありますが、手に伸ばすとサラサラとしたテクスチャです。

・おすすめの使い方

パサつきが気になったときに塗るのも良いですが、ヘアアイロンの前後に塗り込むとよりツヤが出るように感じました。

ヘアアイロンの前に塗ると、髪を熱ダメージから守ってくれる役割も果たしますよ。
毛先中心にオイルを散布し、いつも通りアイロンを滑らせると、サラッとした仕上がりになってまとまります◎
きちんとツヤ感もあるので、縮毛矯正した直後みたいな綺麗な髪になれました。

ただし、ストレートキープ効果などは感じられないので、キープ効果のある他の整髪料を準備しておくと良いかもしれませんね。

まとめ

傷んだ髪こそツヤを与えて美髪に見せたいですよね。
ロレアル【エクストラオーディナリーオイル】はまさにツヤ髪への近道☆
特に毎日ヘアアイロンを使う方は、このヘアオイルをプラスするだけで、サラツヤヘアになったと感じるかもしれません。

オイル特有のベタつきが苦手な方も、ロレアル【エクストラオーディナリーオイル】なら、不快なベタつきを感じませんよ。

エクストラオーディナリーオイル ヘアオイル

一見お値段が高めのように感じますが、実はコスパ抜群なのも嬉しいところ◎
小瓶を携帯して、気になったときに髪にツヤを与えても良いですね。

紫外線ダメージの気になる夏から、冬の乾燥や静電気対策にもぜひ♪

今回ご紹介した商品はこちら

ロレアル ヘアオイル

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2024 All Rights Reserved.