梅雨でもヘアアレンジを楽しく♪まとめ髪で崩れ知らずの髪型に。

公開日:

投稿日:

じめじめした梅雨が今年もやってきますね。
梅雨は毎日、雨と湿気で気分が上がらないだけでなく、ヘアスタイルも崩れやすい・・・
梅雨対策で髪型を変えるのも良いですが、今のスタイルをそのまま活かし、簡単にできるアレンジで梅雨を乗り切ってみませんか?
今回は、雨の時期でも崩れにくいヘアアレンジをご紹介します!

くせ毛でも怖くない!ツインフィッシュボーン

ツインフィッシュボーン ヘアアレンジ

bella.yme

出典:instagram.com

湿度が高い時期は、毛先のまとまりが出にくく、くせ毛の人は広がってしまいますよね。
そんなときは、フィッシュボーンで毛先まで編み込んじゃいましょう!
細かな編み目のおかげで、時間がたっても崩れにくく外出時にオススメ。

シンプルだけどかわいい!ローポニー

ローポニー ヘアアレンジ

uchidaaamayaa

出典:instagram.com

どうしても時間が経つと広がってしまう場合には、縛るのが1番!
トップのルーズさと毛先の動きを作ることで、オシャレヘアになります。
オイル等でツヤ感やウェット感を出すと、さらにGOOD!

ダウン派さん必見!サイドアレンジ

ヘアアレンジ

fumiko.0928

出典:instagram.com

あまりまとめ髪はしたくない方も、ダウンスタイルをキープするのって難しいですよね。
そんな時は、サイドの髪を飾りピンで留めちゃいましょう。
不器用さんもこれならできますね!
顔周りにおくれ毛を残すとことで可愛いさもアップ♡

ハーフアップお団子でルーズかわいい!

ハーフアップ お団子 ヘアアレンジ

mayu_jilljanne

出典:instagram.com

ざっくりとまとめて、トップでお団子にすれば、お天気が悪くてもルーズなヘアスタイルを楽しめます。
耳下あたりまでの毛をあげて残す毛を少なめにすると、より崩れにくいスッキリヘアに仕上がりますよ!

短くても安心!ハープアップ

ハーフアップ ヘアアレンジ

yousuke1012

出典:instagram.com

短めのスタイルは、特に広がりがちですが、短くてもできるのがハーフアップです。
1番広がってしまうトップを編み込むことで、収まりの良いスタイルに♪

強いくせ毛も怖くない!シニヨンアレンジ

シニヨン ヘアアレンジ

hairmission_official

出典:instagram.com

くせの強い髪は何をやっても、時間が経つと広がってしまいますよね・・・
そんなときは、毛先までまとめたシニヨンスタイルにすれば、広がりを気にせず快適に過ごせますよ!
おしゃれ感もたっぷりなので、梅雨時期のお呼ばれにもピッタリですね♡

編みおろしスタイル

編みおろし ヘアアレンジ

yutaaleap

出典:instagram.com

1日のお出かけや、お仕事の時にもオススメな、編みおろしスタイル!
くるりんぱと、三つ編みをミックスすることで、ルーズ過ぎないメリハリのあるアレンジになります。
大きく三つ編みをして、少しずつ崩しているので、アレンジが苦手な人も時間をかけずにできますよ♪

梅雨でも諦めない!オシャレヘア♪

いかがでしたか?
「梅雨だから仕方ない」と今まで諦めてしまっていた人も、広がりや崩れの原因になる部分をカバーしてくれるアレンジなら、1日スタイルキープができちゃいます!
まとめ過ぎず、崩し過ぎないこともポイントですよ!
ぜひ参考にして、梅雨こそヘアアレンジを楽しんでくださいね♪

スポンサーリンク

ヘアアレンジの基礎から学びたいならこの本!

自分史上最高に垢抜ける ヘアアレンジのルール
ヘアゴム1本でできる「まとめ髪」便利帳
ヘアアレンジの便利帳 動画付きSpecial Edition

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.