ひんやり冷たいデザートの出番♡作らずにはいられないレシピ7選

公開日:

更新日:

みなさん、デザートは好きですか?
デザートとは言っても、たくさんの種類がありますよね。

今回は、これからの季節にもぴったりな、自宅で作れる「ひんやり冷たいデザート」を集めました!
ヨーグルトを使ったアレンジデザートや、フルーツを使ったデザート、持ち寄りにぴったりなデザートまでご紹介します。

どれも美味しそうなものばかり♪
子供と一緒に作れる簡単なレシピもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ヨーグルトをアレンジしたデザート

■ 豪華なブルーベリーヨーグルトアイス

ヨーグルトをアレンジした『特製フルーツパフェ』。
フルーツには冷凍ブルーベリーとぶどうを使用し、さっぱりした味わいに。
ゼリーとキャラメリゼも手作りして、果物たっぷりの豪華なデザートにしました。

フルーツたっぷりレシピ♡冷たいデザートで梅雨を乗り切ろう♪

梅雨になると雨の日が続き、気分が沈みがちになる人も多いのではないでしょうか。 そんなときには、さっぱり冷たいデザートが食べたくなりませんか?! 今回は、フルーツをたっぷり使った、アイス・ゼリー・キャラ …

続きを見る

■ 2種のフローズンヨーグルト

ヨーグルトの酸味が爽やかなフローズンは、パインとあずきの2種類をご紹介します。
パインでフルーティーに、あずきでちょこっと和風に。
少ない材料で簡単に作れるデザートです。

あずきフローズンヨーグルト
夏は冷たいデザートで♡簡単『フローズンヨーグルト』の作り方

ひんやりスイーツが美味しい季節になりましたね! そんなときは、ヨーグルトの酸味がさわやかな、フローズンヨーグルトを手作りしてみませんか? 材料も少ないのに、混ぜて冷やすだけで本当に簡単にできちゃうんで …

続きを見る

スポンサーリンク

手作りでもカフェ気分を味わえるデザート

■ 本格なめらかプリン

卵黄を入れることで、とろっとした濃厚さを出しました。
さらに、舌触りが絶妙でクセになりそう♡
専門店で食べるような高級プリン、ぜひ一度味わってみては?

とろ~り濃厚♪かんたん本格なめらかプリンの作り方

生クリームを使った、なめらかな舌触りが特徴のプリンのレシピの紹介です。 普通のプリンと違い、高級感があってみんなから喜ばれる絶品プリンに仕上がりますよ! 本格なめらかプリンを、恋人や友人へのプレゼント …

続きを見る

■ 素材を活かしたかぼちゃプリン

ゼラチンを使うことで、蒸し器を使わずに作れるプリン。
かぼちゃの優しい甘みを活かした一品に。
簡単な工程なので、はじめてのプリン作りにもおすすめですよ。

かぼちゃプリン
素材の優しい甘みを感じる「かぼちゃプリン」の作り方♡

自宅でプリンを手作りしたことはありますか? プリンというと、蒸し器を使ったり、ちょっと面倒・・・と思っている方も多いのでは? そんな方に朗報☆ ゼラチンでもプリンが作れちゃうんです! 今回は、ゼラチン …

続きを見る

フルーツを使ったジューシーなデザート

■ 華やかないちごのブラマンジェ

見た目の可愛さが目をひく、オシャレなブラマンジェ。
ブラマンジェが口の中でトロッと溶け、いちごソースの酸味と果肉のジューシーさが見事に調和しますよ。
いちごを贅沢に使った絶品デザート、作らずにはいられません♪

いちごのブラマンジェ
見た目もオシャレで絶品♡ほっぺが落ちる『いちごのブラマンジェ』

今が旬のいちご。 いちごを贅沢に使った「デザートビュッフェ」に行ってみたいけど、お値段が・・・ そんなときは、おうちで手作りしちゃいましょう♪ お子さんも喜ぶこと間違いなしですよ!! インスタ映えのす …

続きを見る

■ トロッと美味しいみかんの寒天ゼリー

ビタミンたっぷりなみかんと、低カロリーで人気の寒天。
栄養満点で、幅広い年齢層の方におすすめの一品です。
見た目も可愛く、どんな人でも食べやすいように作った『みかんの寒天ゼリー』です。

寒天ゼリー みかん
低カロリーなのに満足感たっぷり!見た目もかわいくとろっとジューシー♡『みかんの寒天ゼリー』

寒い季節は、暖かい部屋で雪を見ながら”みかん”を食べたくなりませんか? そんな季節モノのみかんを、豪華なデザートとしてゆっくり食べられたらいいですよね。 今回は、旬のみかんと低カロリー食材といわれ健康 …

続きを見る

■ 爽やかなグレープフルーツゼリー

パーティーの持ち寄りや、プレゼントにもぴったり。
グレープフルーツの皮を器にすることで、洗い物も軽減♪
簡単に作れて、子供も喜ぶゼリーです。

ビタミンⅭたっぷり☆子供も喜ぶ!簡単グレープフルーツゼリー

もうすぐお正月。 そんなこの時期にぴったり! 自宅で簡単に作れて、子供たちが喜ぶようなゼリーをご紹介します♪ パーティーの持ち寄りや、オシャレなプレゼントにもいいですよ☆ 材料 ○ グレープフルーツ …

続きを見る

スポンサーリンク

ひんやり冷たいデザートタイムはいかが?

少し手の込んだデザートから、パパっと簡単にできるデザートまでご紹介しました。
ホッと一息つきたいときやお客さんを招いたとき、どんなときでも食べたくなるデザート。
夏に向けてもぴったりな、ひんやり冷たいデザートをぜひ、作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

料理・グルメ Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.