100均のお得なグラスでもピカピカに!カンタン裏技をご紹介

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2019/03/27 更新日:

小さなお子様がいるご家庭では、食器が割られてしまって、よく買い換えるなんてことありませんか?
そんなときは、100均で食器をたくさん揃えちゃうのがオススメ!
しかも、100円ショップの店舗によっては、さらに安くなるセールも行われています。
そんなときに、ぜひ”掘り出し物”を見つけてみましょう♪

今回は、超お得なセールで見つけた掘り出し物と、汚れた食器もピカピカに蘇らせる裏技をご紹介します☆

驚きの4個で100円!

ダイソー商品も数多く取り扱う、100円ショップ「オレンジ」のセール品!
そこで私が見つけた掘り出し物は、なんと”4個で100円”というグラスです!

100均といえど、白や透明な食器はシンプルで、とても100円とは思えないほど☆
またデザインの入った食器も可愛く、使えるものばかりですよね。

そんな中で今回は、おそらく売れ残りとなった超破格のグラスに出会いました。
100円 グラス
ですが、売れ残った食器のため、少しくすんでいたり、ホコリが溜まっていたり…
どうしても敬遠してしまいがち。

それでも、「磨けば光る原石」を見つけた気持ちで、こちらのグラスを購入してみました!

スポンサーリンク

売れ残りのグラスがピカピカに!

使う前のお手入れといっても洗って除菌・漂白をするだけなのですが、丁寧に扱うことでピカピカのグラスに変身!
その手順をご紹介します♪

1.食器のシールをキレイに剥がせる裏技!

食器によく貼られているシール。
この手のシールは100均に限らず、粘着力が強くてキレイにはがすのにとても苦労しますよね。

今回も、そのままではなかなかキレイに剥がせませんでした。

そんなときに使うのがコレ!

グラス シール 裏ワザ
ドライヤーです☆
温風の熱を当てながら、ゆっくりシールを剥がすと…キレイに剥がせます!
ぜひ一度お試しを♪

2.しっかり洗って除菌・漂白を!

口をつけるものなので、安心して使えるようにハイターや過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)などで、除菌・漂白を行いましょう。
グラス キレイ 漂白剤
漂白することで、くすんでいたグラスに透明感が…☆
除菌・漂白が終わったら水ですすいで、乾かしたら完了!

100均の食器はこんな人にオススメ

・シンプルな食器が好きな人
・小さい子どもがいるご家庭
・安くておしゃれが好きな人 など…

他にも、ホームパーティーなどで家に人を多く招待する方や、大家族で住んでいる方にもオススメですよ♪

スポンサーリンク

掘り出し物の宝庫!100均のセールをお見逃しなく☆

いかがでしたか?
売れ残っていたグラスも、ちょこっと手を加えるだけで、ピカピカに蘇ります。
しかも、それが4個で100円だなんて!

シンプルなグラスには、繰り返し凍らせて使える”アイスキューブ”などのカラーが、キレイに映えますね♪
アイスキューブも、100円ショップで取り扱っているところもありますよ。
100円 グラス
セールの棚にも面白い商品や、便利で使えるアイテムがたくさん眠っています!
ぜひチェックして、お買い物上手になりましょう☆

生活に役立つ裏ワザ本

この裏ワザでピカ!得! 「家事のらくテク」
がんばらない家事
保存版 一生モノの知恵袋

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

100YEN Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.