キレイへの近道!大豆とキャベツの蒸し煮を食べて中から美容ケア♪

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2019/03/22 更新日:

大豆には多くの栄養が含まれており、“畑の肉”といわれるほど健康にオススメなんです♪

大豆といえば納豆が代表的ですが、納豆が苦手…という方もいますよね。
今回は、納豆が苦手な方でも大丈夫♡
癖もなく、低カロリーで食べやすい『大豆の蒸し煮』レシピをご紹介します!

大豆とキャベツの蒸し煮

材料

○ 大豆(水煮パック) … 1/2袋
○ キャベツ … 1/4個
○ 玉ねぎ … 1/2個
○ 鶏もも肉 … 1枚
蒸し煮 材料
☆ お酒 … 20ml
☆ 水 … 100ml
☆ コンソメ(顆粒) … 小さじ1

○ 塩コショウ … 適量

下準備

・キャベツは一口サイズにざく切り、玉ねぎはくし切り、鶏肉は一口サイズに切る。

作り方

1.フライパンに油をひき鶏肉の皮目を下にしたら、きつね色になるまでしっかり焼く。
蒸し煮 作り方
2.焦げ目がついたら裏返し、玉ねぎをいれる。
蒸し煮 作り方
3.玉ねぎがしんなりしたらキャベツ・大豆と☆を入れ、蓋をして10分ほど煮る。
蒸し煮 作り方
4.程よく水気を飛ばし、塩コショウで味を調えたら完成♡
蒸し煮

スポンサーリンク

大豆の嬉しい栄養

仕事や子育て・家事で忙しくなりがちな女性はストレスフルな毎日で、肌荒れや便秘によるお腹の張りなどに悩まされることも多いのでは?

そんなときは、まず大豆を食事に取り入れてみましょう!
豆乳 大豆
大豆には、イソフラボンや食物繊維も含まれています。
イソフラボンには、女性ホルモンと似た働きをもつといわれているため、女性の美しさ・若々しさを手助けしてくれるかも♡

ちなみにより多くの栄養をとれるのは”蒸した大豆”で、次に”水煮大豆”といわれていますよ♪

一緒に食べると良い食材は…

大豆単体でも十分に栄養がありますが、他の食材と組み合わせることで美味しさと栄養がUP♪

その中でも大豆の持つ食物繊維を最大限に活かす、「ヨーグルト」などの乳酸菌を含む食品がオススメ☆
ヨーグルト
食物繊維や大豆特有の大豆オリゴ糖は、乳酸菌をはじめ善玉菌の餌になるといわれています。
この組み合わせは、まさに腸活が気になる方にピッタリですよ!

こんな料理にも使えちゃう!

豆料理といえば、ミネストローネ!
トマト缶と一緒に煮込むだけで、簡単に作れるのでとってもオススメ♪
ミネストローネ
他にはお味噌汁に入れたり、煮物として使う方法も◎
サラダとしても使えますので、余すことなく様々な料理に使えちゃいますね!

スポンサーリンク

大豆で健康生活を♪

いかがでしたか?
毎日大豆を取り入れた料理を作るのは難しいけど、豆腐や豆乳など、大豆製品を取り入れる方法はたくさんありますよね♪

忙しいときは豆乳で代用したりして、健康に良いといわれる大豆をどんどん料理に取り入れましょう!

大豆を使ったアレンジにはこのレシピ本☆

大豆で美味しい毎日レシピ
糖質制限ダイエットに最適! 蒸し大豆で満足レシピ
医者がすすめる”大豆ファースト”

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

All Ranking

New

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.