子供と公園で思いっきり遊ぼ!ママも可愛くヘアアレンジ7選♪

更新日:

投稿日:2019/03/16 更新日:

だんだんと暖かくなってきて、お子様と外へお出かけすることも多くなってきたのではないでしょうか?
公園に行くときだって、しっかりオシャレをして子どもと思いっきり遊びたい!

そんなママさんにおすすめ♡
『お出かけ前にパパっとできる!簡単ヘアアレンジ』をご紹介します。

外ハネアレンジ

ヘアアレンジ 外ハネ

acotto_yusukewada

出典:instagram.com

不器用でまとめられない!時間がない!という人は、コテを外側に平巻き1回でかわいい外ハネに♪
切りっぱなしボブも、巻くだけでオシャレ見え♪
外ハネは明るく元気な印象になるので、外で子どもと思いっきり遊ぶときにもってこいのヘア◎

短めボブのアップ風アレンジ

ヘアアレンジ ひとつ結び

tanakachieko.belo

出典:instagram.com

短めボブも、公園や外で遊ぶときは、まとめ髪が一番!
風が強い日や動き回りそうな日でも、まとめれば崩れる心配がありません。
短くて結べない部分は、おくれ毛として残してOK◎
おくれ毛があることで、きっちり決め過ぎず、ルーズかわいいヘアアレンジになりますよ♪

ざっくりお団子ヘア

ヘアアレンジ お団子

hikaru.kinugawa

出典:instagram.com

ざっくりカジュアル感がかわいい、お団子ヘアです。
なんとたったの4工程!
毛先までまとめるアレンジなので、巻かずにそのまま留められるのも嬉しいですね。
キレイにまとめすぎず、手ぐしのみで仕上げるとルーズさが出てきますよ!

アクティブ★ポニーテール

ヘアアレンジ ポニーテール

marl._official

出典:instagram.com

高めポニーテールは、健康的で元気なママに見えますね♪
動き回るときも邪魔になりません。
ひとまとめにするだけでなく、上下で分けて上トップの毛束の内側に下の毛束を作ることで、毛先が広がってかわいい仕上がりに♡

ハーフアップ風!ポニーアレンジ

ヘアアレンジ ハーフアップ ポニー

uchidaaamayaa

出典:instagram.com

ただのポニーテールじゃつまらない!ハーフアップは毛先が邪魔!
そんなときは、おくれ毛たっぷりのポニーテールがおすすめ。
まとめてある部分が多いので邪魔になりません♪
おくれ毛をたくさん出すことで、首元の日焼け防止にも◎

上品ママにもピッタリ!カジュアルダウンスタイル

ヘアアレンジ 編みおろし

yusuke8723

出典:instagram.com

ざっくり編みおろしヘアは、上品さもありますが簡単で崩れにくいので、忙しいママにもピッタリ。
毛先をルーズに編み込んでも良いですが、くるりんぱを繰り返すだけで簡単にできちゃいます!
短めの人にもオススメですよ♪

子供とお揃いも!ツイン編み込みヘア

ヘアアレンジ ツイン 編み込み

yutaaleap

出典:instagram.com

大人になってからのツインテールは、なかなか勇気がいりますが、お子さんとお揃いにすれば、写真映えもするかわいいヘアアレンジに♡
長さがある人は、毛先をフィッシュボーンにすると、さらに可愛さが増します!
平べったくなるように、編み込んだ毛束を少し引っ張って広げるとおさまりが良いですよ。

可愛さと時短のいいとこどり!

公園に行けばお友達がいたり、ご近所のママさんがいたりしますよね。
周りのママさんからも好印象のヘアアレンジで遊びに行けば、楽しさも倍増♪

どのスタイルも簡単なので、忙しいママさんや不器用ママさんにもぴったり!
ぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

簡単にできるヘアアレンジのおすすめ本

ヘアゴム1本のゆるアレンジ
たった5分でかわいくなれる 働く女子のヘアアレンジBOOK
ヘアゴム1本でできる「まとめ髪」便利帳

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.