空気をキレイにするだけでいつもと違う?!花粉シーズンにおすすめ「空気清浄機」3選

公開日:

更新日:

寒い冬が終われば、暖かい春がやってくる。
入学や新しい生活のスタート、そして楽しいお花見の季節!楽しいことばかりですよね。

そんな楽しい季節ですが、「あ~またこの季節が来た」と悩まされている”花粉症”の方もいるのでは?
毎年2月頃になると、構えてしまいますよね。
今年の花粉は、前シーズンより多くなると予報もされているところも。

外に出れば、どうしたって花粉は付いてしまう…
せめて家の中にいる時くらいは、快適に過ごしたい!
そこで、今回は花粉症の方におすすめの”空気清浄機”をご紹介をします。

おすすめの空気清浄機3選

家の中でできる花粉症ケアといえば、やっぱり空気清浄機ですね。
多くのメーカーから空気清浄機が出ており、機能や見た目、価格も様々!
この時期悩まされているけど、空気清浄機を「まだ持っていない」「買おうか迷っている」という方へ。
その中でも、特におすすめのの製品をご紹介します。

ダイキン 除加湿 ストリーマ空気清浄機

ダイキン 空気清浄機

photo by Amazon

最高!といわれているほど人気の空気清浄機♪
この製品の凄いところは、除湿も加湿もできるところです。
また、モニターで温度や湿度も確認できる上に、おまかせモードにしておくだけで過ごしやすい環境を自動的に作ってくれるんです。

春は乾燥しやすい時期でもあるので、目や肌が乾燥すると余計にかゆくなってしまいますよね。
そんな時は「花粉モード」にすれば、ドンドン吸い取ってくれるという優れもの☆

サイズは大きいですが、その分リビングなど広いお部屋でも空気をキレイにしてくれますよ。
機能が充実してる分、価格が高くなってしまいますが、花粉ケアも対応しており、加湿も除湿もしてくれるということから、何年も使うことを考えると買って損はないはず♡
1台置いておくだけで、快適な生活に近づきますね。

商品をもっと見る

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター

プラズマクラスター 空気清浄機

photo by Amazon

一人暮らしでそんなに高いものは買えない…という方には、こちらがおすすめ☆

加湿機能が付いて、見た目も落ち着いた上品な色味のベージュで、部屋にも違和感ない馴染みやすさ♪
空気清浄機は白色が多いですが、ドーンと目立ってしまいがち…。
これなら可愛らしさもあってオシャレ、もちろん機能も充実してコスパ◎

また、花粉のような大きな粒子からPM2.5の小さな粒子まで検知して、空気をキレイにしてくれるんです。
フィルターも掃除機で吸い取るだけとお手入れ簡単のうえ、給水も簡単!
お手頃価格なのでリビングや寝室で使い分けたりするのも良いですよね。

商品をもっと見る

Pureplove 空気清浄機

Pureplove 空気清浄機

photo by Amazon

この製品は、一人暮らしや子ども部屋などで大活躍の空気洗浄機!

価格も安いので、手にしやすいのが魅力ですよね。
加湿や除湿の機能が必要ない方には、空気清浄のみの製品にしちゃいましょう。
価格は安くても、タバコや煙はもちろん、花粉にも対応してますよ♪
また、音が静かなので寝ている時も気になりません。

この価格で機能・デザインともに、満足できること間違いなし!
各部屋に1台置くことを考えてる方にも、おすすめの製品ですよ。

商品をもっと見る

スポンサーリンク

部屋にピッタリの空気清浄機を選ぼう

ライフスタイル
いかがでしたか?
花粉ケアはたくさんありますが、家の中でできるものといえば「空気清浄機」が1番ですよね。
お部屋に、空気清浄機があるとないとでは全然違ってきます。

今回紹介した空気清浄機の他にもいろいろな製品があるので、購入を考えている人は店頭やネットでお買い得なものを見つけるのも良いですね!
あなたにピッタリの空気洗浄機で、快適な毎日を過ごしましょう♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.