100均コスメで叶う透明感!プチプラでも綺麗に仕上がるメイクのコツをご紹介

公開日:

更新日:

メイク全体の仕上がりを左右するベースメイク!
高級品でなくてもベースメイクの基本をおさえておくことで、完成度の高い仕上がりに♪
そこで今回は、ベースメイクの方法と100均コスメについてご紹介します。
いつものメイクに、プチプラコスメを取り入れてみませんか?

 

こんな人に100均コスメはおすすめ!

ダイソー プチプラコスメ
・こまめにメイク直しができる人

・丁寧にメイクの工程をふめる人

・化粧品にお金をかけたくない人

・自宅にいる時間が長い人など…

コスメの特徴を把握しておくことは、とても大切ですよね。
100均コスメの長所は、価格のわりに発色がしっかりしていること。
その一方で、時間が経つとくすみやすくなってしまうこともあります。
そのため、きちんとメイク直しができる方に100均コスメは向いているかもしれませんね♪

スポンサーリンク

重要!ベースメイクをする前の下準備

スキンケア
ベースメイク前の下準備というのは、ずばり”スキンケア”のことです。
お肌が潤っている状態だとベースメイクのノリが良く、崩れにくくなります。
日頃のスキンケアはもちろん、メイク前にローションパックをしておくのもおすすめですよ♪

プチプラだけど使いやすい!おすすめ100均コスメ

ダイソー「UVジェル」SPF50・PA++++

ダイソー UVジェル
ファンデーションを塗る前に、化粧下地をするのがおすすめ!
下地は、ファンデーションをピタっとつけるための、糊のような働きがあります。
また、素肌の色ムラを整えたり、日中のお肌を保護したりなどの役割も!
必ず下地をつけてから、ファンデーションを塗るようにしましょう♪
BBクリームやCCクリームでも充分OKですよ!
日焼け止め効果が高いとなお◎

ダイソー「エスポルール フェイスパウダー」全3色・200円商品

ダイソー フェイスパウダー
ブラシやパフにフェイスパウダーをたっぷりとって、お肌に馴染ませるのがポイントです!
フェイスパウダーは余分な油分をおさえ、テカリや化粧崩れを防ぐことができます。
「エスポルール」のフェイスパウダーはラメ感がありますが、ギラギラとした感じにならないので使いやすいですよ。
仕上げで透明感をオン♪

ダイソー「パウダーチーク」全4色

ダイソー パウダーチーク
チークは、ほんのりと血色の良いお肌を演出してくれます。
ベースメイクで仕上げたお肌に、より透明感を与えることができるので、つけないともったいないアイテム♪
キティちゃんコラボで人気のパウダーチークは、ふんわりと発色するタイプなので、ナチュラルに仕上げたいオトナ女子にもオススメですよ。

スポンサーリンク

100均コスメを上手に取り入れよう♪

プチプラに限らず、ベースメイクの工程をしっかり押さえることは、とても大切です。
こだわりたいときは高級アイテムを使い、化粧直しや日常使いしたいときは、プチプラ商品を使ってみるのも◎
100均コスメは、品質も捨てがたくてコスパ◎
バリエーションが豊富で、どの年代でも使いやすいものが多く揃っているので、ぜひ試してみてくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

100YEN Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.