白金『マルイチベーグル』で今日も私好みに♡朝から始める贅沢気分♪

更新日:

投稿日:2019/02/04 更新日:

“シロガネーゼ”という言葉を聞いたことはありますか?
東京港区の高級住宅地、白金(しろかね)に住むセレブな住民の方々のことを指す言葉です。
今回は、白金高輪駅(しろかねたかなわえき)周辺でシロガネーゼ気分が満喫できること間違いなしの「ベーグル屋さん」と「チーズケーキ屋さん」をご紹介します。

ベーグルランキングNO.1の『マルイチベーグル』♡

食べログでも「ベーグルランキング」1位を獲得。
本場NYの有名店「Ess-a-Bagel」の手法を独自に取り入れ、原料も国産小麦・塩・天然酵母・麦芽・水を基本とし、砂糖も不使用。

そんな『マルイチベーグル』さんは、白金高輪駅から徒歩3分ほどの場所にある、可愛くて小さな店舗です。
3Fには、水・木・金の7:30~15:00限定で、イートインスペースも設けられていますよ!

スポンサーリンク

豊富なベーグルと中身の具材につい目移り♡

プレーンの他、セサミやオニオン、岩塩などの食事系から、ブルーベリーやシナモンレーズンなどの甘い系、さらに米粉や全粒粉など、数十種類のベーグルが店内に並んでいます。

そのまま食べても美味しいのですが、サンドイッチにして食べることもできるんです。
サンドイッチにする場合、まず生地のベーグルから選びますよ。

食事系ベーグル☆

シンプルなプレーンから、どんな具材でも合わせやすそうなセサミ・オニオンなど。
このままでも食べ応えがありそうです♪
白金 マルイチベーグル ベーグル

おやつ系ベーグル☆

こちらは甘い系のベーグル。
クリームチーズにも合いそうな感じで、朝食やおやつに最高ですね♪
白金 マルイチベーグル ベーグル

具材選び☆

具材は、
・サラダ系(タマゴやツナ、かぼちゃなど)
・メイン系(チキンやサーモン、生ハムなど)
・クリームチーズ系(ベジタブルクリチや豆腐クリチ、アップルシナモンクリチなど)
・野菜系(レタスやトマト、ニンジンなど)
から自由に選べます。

1種類でも2種類でも、自分の好きなだけ選ぶことができ、選んだ分だけ値段に加算されます。
生地と具材を選んだら、具の量をレギュラーかハーフか選択。

さらに、2種類以上具材を選んだ場合は、2種類の具材が混ざるようにするか、別になるようにするかを選ぶこともできるんです。
誰かとシェアする場合は混ざるように、1人で色んな味を試したい場合は、別が良いかもしれませんね!

いざ、実食!

今回選んだのはこちら。

・プレーンベーグル×ツナサラダ+ベジタブルクリチ

ツナサラダはしっかりとツナの食感が残っており、これだけでも食べ応え抜群。
プレーンベーグル ツナサラダ ベジタブルクリチ
普通のサンドイッチのツナサラダとは、イメージが全然違います。
ベジタブルクリチはその名のとおり、クリームチーズの中に野菜がたっぷり♡
プレーンベーグル ツナサラダ ベジタブルクリチ

・セサミベーグル×エッグサラダ+アップルシナモンクリチ

店員さんのアドバイスをもとにしたチョイス!

「卵にアップルシナモン?」という感じがしますが、この甘辛のコンビが絶妙でした♡
娘はこれが一番お気に入りだったみたいです。
セサミベーグル エッグサラダ アップルシナモンクリチ

小豆バターサンド

こちらは店頭に並んでいる小豆バターサンドです。
人気商品で、午後には売り切れになることも多いのだとか。

もちもち食感がたまらない、お餅のような米粉ベーグルに、無塩バターとたっぷりの小豆。
甘さ控えめで、いくらでも食べられそうです♪
マルイチベーグル ベーグル 小豆バターサンド

米粉ベーグル・オニオンベーグル・セブングレインハニーフィグ・ブルーベリー

翌日の朝食用に単品で購入した4種類のベーグルです。

トースターで少し温めてから頂きました。
主人と娘と3人で食べましたが、お気に入りはバラバラ。
色んな味を買って、何人かでシェアして食べたら楽しいですよね♪
マルイチベーグル 米粉 オニオン

スポンサーリンク

店員さんが神対応♡リピ確実!

種類が豊富で、システムもいくつかあるので、初めて訪れる方は少し不安になりますよね?
私もちょっとドキドキしながら注文しましたが、そんな不安を吹き飛ばしてくれる店員さんたちの親切な対応♡
人気店にも関わらず、とても親切にシステムやオススメなどを教えてくださいました!

味良し!質良し!接客良し!これはリピート決定です。
次は、どんなサンドイッチをカスタマイズしようか、今からワクワクです♪

マルイチベーグル

〒108-0072
東京都港区白金1-15-22

アクセス

東京メトロ 南北線または都営三田線「白金高輪」駅から徒歩3分程度

営業日/時間

水曜日~日曜日
※月曜と火曜は定休日

7:00~16:00

※サンドイッチの販売は8時~(週末は9時~)

お・ま・け│GASTA

せっかく「白金高輪」駅まで来たので、マルイチベーグルさんのすぐそばにある、話題のチーズケーキ屋さんにも立ち寄ってみました♪

その名も『GASTA(ガスタ)』さん。テイクアウト専門店です。
2018年7月にオープンしたばかりですが、オープン当初から話題となり人気店に♪

購入したのは、バスクチーズケーキ(8cm)700円の小サイズ2個。
(15cm)4,000円の大サイズと迷いましたが、今回はベーグルメインだったので…。
2個だけですが、しっかりとした箱に入れてくれました。

※日によっては午後で売り切れることもあるそうです。
GASTA チーズケーキ

気になるお味は?

「美味しすぎるー♡♡」
持つとずっしりと重量感があり、中はとろーり濃厚!チーズケーキ好きの主人も大絶賛です!!
GASTA チーズケーキ
大サイズの方が、中がレアでよりクリーミーとのことなので、今度は大サイズを買ってみたいと思います!
冷蔵庫で3日もつそうで、お土産にもぴったりですね♪

GASTA

〒108-0072
東京都港区白金1-14-10(1F)

アクセス

東京メトロ 南北線または都営三田線「白金高輪」駅から徒歩2分程度

営業時間

9:00~19:00(※月曜は定休日)

スポンサーリンク

まとめ

セレブな街、白金には美味しいお店がいっぱい♪
ベーグル好きの方は、『マルイチベーグル』さんでお気に入りのサンドを是非、見つけてみてください♪
そして帰りには、『ガスタ』さんでチーズケーキをお土産に買ってみてはいかがでしょうか?
きっと幸せな1日を過ごすことができますよ♡

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.