キャベツでかさ増し!ちょっぴりボリューミーな「キャベツdeポテサラ」

更新日:

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

投稿日:2018/09/25 更新日:

きゅうりやタマネギが苦手…。
「でもポテトサラダの味は好き」という人、結構周りにいませんか?

そんな人でもおいしくポテトサラダを食べられる『キャベツdeポテサラ』をご紹介します!
野菜嫌いでも食べちゃう♡おいしさ満点サラダです♪

ポテトサラダ×時短レシピ

○ じゃが芋 … 3個
○ キャベツ … お好みの量でOK
○ マヨネーズ … 大さじ5
○ 塩 … 適量
○ こしょう … 適量
○ 酢 … 小さじ2
○ 砂糖 … 小さじ2

他にも、タマネギやにんじんなどを入れてもOK!

スポンサーリンク

1.温めたじゃがいもを潰す!

まずはお好きな量のじゃがいもを準備します。
今回はじゃがいもを3個使います!だいたい3個で大人3人分♪
作り置きにもピッタリのレシピなので、多すぎたかな~と思うくらいが丁度いい✨

1.じゃが芋の皮を剥き、700Wのレンジで10分程度加熱します。

2.じゃが芋を軽く潰します。

電子レンジのメーカーによっては、700Wで10分加熱しても潰しにくい場合があります。
その場合は2分ずつ追加で加熱して、様子をみながら作業しましょう。

2.キャベツでかさ増しする

キャベツを千切りにします。
入れるキャベツは、じゃがいもより少なめにするのがポイント!
ここで玉ねぎをプラスする場合は、キャベツの半分くらいの量の玉ねぎをみじん切りにして入れましょう◎

キャベツの千切りのポイント

キャベツは少し幅を太めに切ると、じゃがいもとマヨネーズを混ぜてもシャキシャキ感が残ってよりおいしくなります♪

スポンサーリンク

3.調味料で味付けをする

仕上げにマヨネーズ・塩・砂糖・酢を入れてかき混ぜます。
じゃがいもの潰し具合によって味の濃さが変わるので、最後に塩・こしょうで味を整えましょう♪

ポテトサラダをおいしくする秘訣

◆ じゃがいもをある程度切っておく

じゃがいもを茹でる、または電子レンジで加熱して柔らかくする場合は最初にある程度じゃがいもを切っておくと時間の短縮に◎

◆ ドレッシングで下味をつけておく

じゃがいもをマヨネーズで和える前に、少量のフレンチドレッシングで下味をつけておくとマヨネーズが馴染みやすくなります♪

◆ じゃがいもを冷ましてからマヨネーズを入れる

温めたじゃがいもを少し冷ましてからマヨネーズを入れると、マヨネーズが分離せずしっかり混ざってくれます!

スポンサーリンク

野菜が苦手でも食べやすさ100!

ご家庭によってポテトサラダってさまざまだと思うのですが、今回紹介したレシピは野菜が苦手なお子さんでも喜んで食べてくれますよ♪
実際に生のにんじんやタマネギが苦手な私が、このポテトサラダならおいしく食べられたのでオススメです!

ポテトサラダ

にんじんが苦手な人は、ハムやカニカマをいれると彩りもよくなります。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

レシピ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

オールインワンサプリ Flavita

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.