早起きは三文の徳!「朝活」で一歩先のデキル自分に☆

公開日:

投稿日:2019/01/11 更新日:

さむ〜い、もう一眠りしよ…。
ちょっと待って!
その一眠りする時間で、充実した活動ができるんですよ!
寒い今だからこそ、オススメする朝活をご紹介します。

そもそも朝活にはどんな効果があるの?

毎日忙しくて、少しでも寝たい。
そう感じている人も多いのではないでしょうか?
しかし、仕事から帰ってご飯を食べてそのまま寝る…。
毎日同じことを繰り返して、果たしてリフレッシュできるのでしょうか?

朝活のメリット・・・

・忙しくて時間を作れず、できなかったことに挑戦できる。
・仕事のことを忘れて、気分転換できる。
・自己成長のための時間を過ごせる。
などなど…。

また、仕事においても午前中が1番はかどる!という経験をしたことありませんか?
終業時間が近づくにつれ怠惰になっていき、集中力も欠けてしまいます。
そこで活用してほしいのが、朝の時間です!

朝起きて太陽の光を浴びると、体内時計がリセットされ、スッキリ目覚めることができます。
その働きを利用し、今まで時間がなくてできなかったことにチャレンジしてみませんか?
きっと、夜の睡眠の質も格段によくなりますよ。

スポンサーリンク

オススメの朝活は?

さて、朝活の魅力が分かったところで実際に朝活をしてみましょう!
と言っても、今まで習慣付いていなかったことをするのは大変なもの。
ここでは、そんなあなたにオススメの朝活を3つご紹介♪

① 定番!カフェでモーニング

朝活初心者!
そんな方には、定番のカフェで”モーニング”。
またはコーヒー片手に勉強なんていかがですか?

「資格取得の勉強をしよう!」と思っても、家だと集中できない。
「毎日朝ごはんを食べずに、そのまま会社へ行ってしまう…」そんな方には、特にオススメです!

週に何回カフェに行くと決め、いろいろなカフェ巡りをすれば、「次はどこに行こうかな!」と楽しみもできて一石二鳥ですよ♪

② ちょっとチャレンジ!運動してみる

次は少しハードルを上げて、普段はできない”運動”にチャレンジしてみるのも楽しいですね。
道具を揃える必要はありません。
カメラを片手に歩きながら、風景を撮るのも立派な運動!

通勤が車や電車という方は、きっと運動不足に悩んでいる方も多いでしょう。
朝少し早起きしたら、そんな運動不足も解消されるかもしれませんよ?!

③ 趣味に没頭してとにかくリフレッシュする!

とりあえず朝早く起きてみたけど、何をやりたいかわからない…そんな方は趣味に没頭してみましょう!
あなたの趣味はなんですか?
読書?映画鑑賞?それとも料理?

普段、忙しくてできない趣味も、朝の空いた時間を利用して好きなことに没頭しましょう。
最大の気分転換になりますよ★

明日から少し早めに起きてみよう

いかがでしたか?
寒くなればなるほど、布団から出たくないもの。
しかし、一歩踏み出して早起きできれば、朝の有意義な時間をたっぷりと堪能できるんです。
明日はいつもより少し早く起きて、「朝活」してみませんか?

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ライフスタイル Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.