もうすぐバレンタイン♡100均アイテムで見た目もかわいくラッピング♪相手が喜ぶものを贈ろう!

公開日:

更新日:

お正月が終わり、次の行事といえば「バレンタイン」ですね!
バレンタインは、
“好きな人に自分の気持ちを伝える”
“友達とチョコ交換をして楽しむ”
“頑張った自分のご褒美”
など、さまざまな形がありますよね!

いろんな楽しみ方がありますが、手作りしたチョコをより一層かわいく・オシャレに見せるのがラッピング。
実は、ラッピングに必要なものは、100円ショップで全て揃えることができるんですよ。
それでは見ていきましょう♪

中身の見えない袋でドキドキ感を♪


中身の見えない袋やラッピングをすると、楽しみが増えていいですよね!
大きさはさまざまあり、今回紹介した袋は、「90×55×高さ170mm」のものです。

小さいチョコなら6個くらい、マフィン1つが入るくらいの大きさになっています。
マチがあるタイプなので、中に入れたお菓子などが倒れにくくなっています!

スポンサーリンク

個数が多いときにピッタリ!


『デザインポリバッグ』という商品です。
ドット柄の袋が80枚入っています。
今回購入したのはSサイズで、「縦25cm×横15cm」です。
クッキーやチョコなど、なんでも入れやすい大きさ!
シンプルなので何を入れてもかわいく、リボンなどで上をくくると、すごくかわいく仕上がりますよ♬

さらにかわいくオシャレにするアイテム♬

リボン


かわいい色のリボンで結ぶだけで、簡単にかわいくなる優秀なアイテムです。
おうちに一つ持っているだけで便利で、大活躍します。

パウンドトレー


パウンドケーキを作るときに使うアイテムですが、チョコやマカロンを作ったときに型崩れさせない為にも使えます。
サイズがいろいろあるので、必要に応じたピッタリのサイズが、きっと見つかりますよ!

デザインパッキン


作ったものをそのまま袋に入れると、少し寂しいと感じるときに活躍!
この『デザインパッキン』を下に少し敷くだけで、オシャレ感が増してくれる万能アイテムです。

レースペーパー


無地の袋にも、柄のある袋にも合う、『レースペーパー』。
このように使うと、袋がすごくかわいくオシャレに変身しますよ♪

スポンサーリンク

メッセージカード


包装だけでなく、一言メッセージカードを添えて、気持ちを伝えてみてはいかがですか!
100円ショップには、かわいいメッセージカードもたくさんありますよ♪

まとめ

いかがでしたか!
バレンタインはもうすぐそこ♪
チョコレートを手作りされる方はぜひ、100円ショップでかわいいラッピング商品を揃えてみてくださいね♡

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.