家族で出かけたい♪大人気エリア「日比谷」でお子様連れでも楽しめる♡おしゃれなカフェランチ

更新日:

投稿日:2019/01/25 更新日:

東京ミッドタウン日比谷の隣にある『日比谷シャンテ』をご存知でしょうか?
ファッションや雑貨、レストラン&カフェなどが充実した大型ショッピングモールです。
今回は、そんな日比谷シャンテの中にある、料理研究家・栗原はるみさんプロデュースのお店「ゆとりの空間」をご紹介します☆
お子様連れでも楽しめますよ♡

日比谷シャンテで子連れランチ~ゆとりの空間~

お店の外観☆

ゆとりの空間
白を基調としたオシャレなお店♪
カフェの隣には生活雑貨を購入できるスぺ―スもあり、食器や調理器具、エプロンなどが揃っています。
主婦目線で作られた使いやすいものが揃っているので、女性の方は食後にお買い物するのもオススメ◎

スポンサーリンク

気になるメニューは・・・♪

栗原さんちのごちそうお昼ごはん

ゆとりの空間 メニュー
【メインのおかず2品・副菜1品・サラダ・ごはん(白米または雑穀米)・みそ汁・香物・ドリンクのセット】です。
メインのおかずは、月替わりになっています。
今回はタンドリーチキンとカジキのソテー粒マスタードソースでしたよ♪

デザートが2種類も♡

ゆとりの空間 デザート
デザートが2種類も付いてくるのはうれしいですよね♡
シフォンケーキも豆乳きなこプリンも、優しい甘さで子どもにも安心して食べさせることができます。

白身魚と野菜の黒酢あんかけごはん

ゆとりの空間 メニュー
【メイン・ポテトサラダ・みそ汁・香物】がついていて、野菜も多く、栄養バランスの取れたメニューです。
多すぎず少なすぎず、ちょうど良い分量◎
ご家族やママ友、お子様とシェアするのもいいですね♪

お子様がいる方も♪

お子様
お子様とシェアしたいときは、子供用の食器もありますし、おいしそうなキッズプレートもあります♪
ベビーカーでの入店は可能ですが、子供用の椅子はないのでご注意を。
ソファー席もあるので、そちらもご利用してみてくださいね♪

スポンサーリンク

ゆとりの空間 日比谷店

住所

〒100-0006
東京都 千代⽥区 有楽町 1-2-2 ⽇⽐⾕シャンテ  2階

アクセス

〇 JR「有楽町駅」より徒歩5分
〇 東京メトロ「日比谷駅」より徒歩5分

営業時間

〇 ランチ … 11:00~14:30
〇 ディナー … 16:00~20:00(ラストオーダー … 19:30)

他にもこんな人気店が・・・!

日比谷シャンテには、「ル・プチメック」というおいしいパン屋があります。
パン好きの方なら知っている方も多いのでは?
元々は京都にある人気店で、関東では新宿にお店がありましたが、大人気だったにも関わらずお店が閉店。
ル・プチメック
しかし、そんな「ル・プチメック」が、日比谷シャンテに帰ってきたのです♪
イートインができるスペースもあり、お子様連れでも◎
ハード系の種類が豊富で、中でもオススメなのがクロワッサン。
外はサクサク、中はふわふわで毎日でも食べたくなるかも・・・!?

スポンサーリンク

ル・プチメック 日比谷

住所

〒100-0006
東京都 千代⽥区 有楽町 1-2-2 ⽇⽐⾕シャンテ  1階

営業時間

〇 8:00 〜 20:00

定休日

〇 不定休
※日比谷シャンテの休館日に準ず

まとめ

日比谷は、お子様がいる方には足が遠のいてしまうイメージもあるのでは?
しかし、実はお子様がいる方でも、楽しめるお店がたくさんあるんですよ☆
ぜひ、お気に入りのお店を開拓してみてください♪
天気がいい日は、日比谷公園でお子様と遊んだりお散歩したりするのもいいですね♡

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

レシピ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

flavita

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.