自分へのご褒美に♡『ホテルニューオータニ』の贅沢ビュッフェを堪能!

公開日:

更新日:

なかなか予約が取れないと有名な、『ホテルニューオータニ』。
日常の忙しさを忘れて、ご家族や恋人とゆったり贅沢なひとときを過ごすのに、ぴったりの場所です。
そんな『ホテルニューオータニ』で、今回は2種類のビュッフェランチを体験してみました♪
その魅力を、たっぷりご紹介します。

ビュッフェがとても魅力的♪

『ホテルニューオータニ』は、1964年のオリンピック開催2年前に、訪日外国人観光客の宿泊先確保の為などとしてオープンした、歴史あるホテルです。

「ホテルニューオータニ」と検索すると、次に「ビュッフェ」の検索ワードが。
とにかくここは、ビュッフェが有名なホテルなんです!

アクセス

東京都千代田区紀尾井町4‐1

赤坂見附駅、永田町駅から徒歩3分。
麹町駅、四ツ谷駅から徒歩でアクセス可能で、アクセスも良好です。

スポンサーリンク

タワー・ビュッフェを体験

ホテルニューオータニビュッフェの象徴ともいえる『タワー・ビュッフェ』。
40階にあり、都内を一望できる見事な眺望も魅力です!

メインはこれ!ローストビーフ

いよいよ本題の食事に…!
前菜は程々にいただいてから、早めにメインのローストビーフをいただきます。
んんん。これは美味!
お肉も柔らかく絶妙なソースが絡みます。
脂身も少ないので、いくらでも食べられそうです。

最高スイーツの共演!

ホテルニューオータニのビュッフェの売りは、何といってもスイーツ!
1ピース1,500円の超豪華スイーツ『スーパーメロンショートケーキ』などの、スーパーシリーズが勢揃い!

(これはお笑い界でいうと、ビートたけしさん・タモリさん、さんまさんの共演といったところでしょうか?!)

特に感激したのはショートケーキ!
甘すぎず上品な味なので、何個でも食べられちゃいます☆
スイーツの食べ比べがたくさんできるスーパーシリーズ、どれも絶品ですよ。

タワー・ビュッフェの料金

・平日ランチ:4,800円
・土日祝日ランチ:5,300円
・レディースデーランチ:4,600円(毎週火・水曜日/1日10名限定)
(季節のフルーツティープレゼント付)

営業時間

・朝 6:00~10:00
・昼 11:30~14:00
・夜 17:30~21:00
(定休日なし)

サンドウィッチ&スイーツを体験

次は『サンドウィッチ&スイーツビュッフェ』に行ってきました♪
ロビィ階の中心付近に位置する、「ガーデンラウンジ」で行われているビュッフェです。
先ほどご紹介したタワー・ビュッフェより、お値段は少し安いですよ。

サンドウィッチだけの軽食ビュッフェと侮(あなど)っていたら…思ったよりも、かなり豪華です!

本格的な味が楽しめる!

どのサンドウィッチもかなり美味しくて感動しました。
特にローストビーフオープンサンドとエッグベネディクトが絶品♡

ここにもスーパーシリーズが♪

おっと!サンドウィッチを食べ過ぎてはいけません。
サンドウィッチ&スイーツにもあの「スーパーシリーズ」があります!
スーパーシリーズの豪華さは、やはり感動し、味も見た目も楽しめました♪

サンドウィッチ&スイーツビュッフェの料金

・大人:4,200円
(コーヒーまたは紅茶付)

営業時間

・11:30~14:00
(土・日・祝は ~14:30)

スポンサーリンク

まとめ

『タワー・ビュッフェ』も『サンドウィッチ&スイーツ』も大満足でした。
ローストビーフ等のお食事を重視されるなら、『タワー・ビュッフェ』!
スイーツ狙いで行くのであれば、お値段が安い『サンドウィッチ&スイーツ』がおすすめですよ☆
ホテルのビュッフェは子連れにも優しいので、ママ友と一緒に行っても楽しいですよね!

日々頑張っている自分へのご褒美に、ぜひ、足を運んでみてください♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.