子供も喜ぶ♡2019年の干支「イノシシ」を折り紙で作ってみよう!

公開日:

更新日:

2019年の干支は、亥(イノシシ)ですよね。
新年に向けて、2019年の干支「イノシシ」を折り紙で作ってみませんか?
できあがったときの達成感は、とても大きいですよ。
2019年もいい1年であるように、願いを込めて折ってみましょう♪

準備するもの

○ 折り紙 … 茶色や、オレンジだとイノシシらしくなりますよ。
○ ペン … 名前ペンのような、太めのペンがオススメです!

イノシシを作ってみよう♪


1.写真のように、折り目をつけてから
開きます。

2.色の面側に折ります。

全て折ると、写真のようになりますよ。

向きを変えます。

3.裏返して、赤い線に沿って赤い矢印の方向に折ります。


4.折り目をつけたら1度折った所を開いて、反対側を同じように折ります。

縦に向きを変えます。

5.赤い線の部分を写真のように折ります。


6.元に戻し、写真のように袋折りをします。

袋をつぶすように折ります。

7.後ろの赤い矢印部分を手前に出します。


下側も同じように手前に出します。

8.写真のように上の部分を折ります。

反対側も折ります。

9.赤い矢印部分を上に折ります。

開くような感じで◎

10.下のひし形を半分に折り目をつけます。


一度戻します。

11.赤い線に沿って、赤い矢印方向に折ります。


12.写真のように折ります。


13.一度戻したら、斜めに折り直します。

向きを変えます。

14.向きを変えたら、青い矢印部分を折り込みます。


15.写真のように一度開いたら、次は鼻の部分を折ります。
鼻を作ったら、14に戻すように折り畳みます。

16.次に写真のように、後方部分に折り目を付けます。

17.先ほど折った部分を戻し、写真のように少し開いたら、青い矢印の部分を折ります。

折り込んだら、半分におります。

18.最後に、赤い矢印部分を少し折り、しっぽ部分を出すようにすると…

イノシシの完成!

完成したときの達成感は、なんとも言えない♡

ペンを使って顔や毛の模様を描こう!


目や毛並みを描くと、可愛いイノシシに♡
足を少し広げると、写真のように立たせることができますよ♪

スポンサーリンク

イノシシを飾ろう♪


いかがでしたか?
アレンジとして、イノシシにメッセージをつけると、さらに可愛い飾りになりますよ!
ぜひ、皆さんも2019年の干支「イノシシ」を折り紙で作ってみてくださいね♪

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

100YEN Ranking

New

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.