オトナ女子必見♡安心して楽しめるクアラルンプールで素敵な旅を満喫しよう♪

更新日:

スポンサーリンク

プラセンタ クーポン

投稿日:2018/12/27 更新日:

マレーシアの首都であるクアラルンプールは、二泊三日で行けちゃう穴場の海外旅行スポットです。
意外と知られていない、ディープで楽しい場所がたくさんあるんですよ!

今回は、クアラルンプールを大満喫できる、さまざまな場所をご紹介します♪
事前にチェックして、弾丸旅行しちゃいましょう!

クアラルンプールってどんなところ?

クアラルンプールは、多彩な文化が混ざりあう、東南アジア屈指の世界都市です。
近年では都市開発が進み、高層ビルが立ち並びながらも、多くの緑に囲まれていて、治安もいいので、安心して旅行ができますよ。
年間を通して暖かく、リゾート旅にもってこいです!

スポンサーリンク

美しい歴史的建造物でいっぱい

マレーシアの英国植民地時代には、多くの建造物が建てられました。
街中を歩いているだけで、素敵な建造物に出会えるのがクアラルンプールの魅力の一つです。

スルタン・アブドゥル・サマド・ビル

オールドタウンと呼ばれる地区に建つ、クアラルンプールを代表する歴史的建造物。
1897年に建てられました。
現在は内部を見学できませんが、外から見るだけでも、その作りと存在感は圧巻です!!

ブルーモスク

クアラルンプール中心街からは少し離れた場所にある、歴史的建造物。
息をのむ美しさと壮大さで、見る価値ありです!
中に入ることもでき、ガイドさんが説明をしながら館内を一緒に回ってくれます。
宗教上、女性は肌を隠さなければなりませんが、受付で”ヒシャブ(覆うもの)”を貸してくれるので、それを身に着けて中に入ることができます。

お土産選びにも最適!

セントラルマーケット

ここには、マレーシアならではのものが沢山揃っています!
ぜひ、観光ルートに入れてほしいスポット^^!
お土産として定番のお菓子や紅茶、雑貨も多く並んでいて、時間を忘れて楽しむことができます!
マレーシアのお土産として、人気No.1の『なまこ石鹸』も種類が豊富☆
使い心地がとてもよく、洗い上りはさっぱりして肌がキュッと引き締まりますよ。

スリアKLCC

クアラルンプールを象徴するものとして挙げられるのが「ペトロナスツインタワー」。
ツインタワーとしては世界で最も高いといわれており、近代都市クアラルンプールを象徴する建物といえます。

下階部分にあるのが『スリアKLCC』というショッピングモールです。
お値段は、スーパーより少し高いかもしれませんが、食料品から衣料品、ブランドものまで何でも揃います。
ペトロナスツインタワーに来た際に、ふらっと寄れるのがポイントです☆

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?
オトナ女子必見のスポットが、クアラルンプールにはたくさんあるんです!
魅力いっぱいのクアラルンプールで、ぜひ家族旅行や女子旅を楽しんでみてくださいね♬

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

おでかけ・グルメ Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

プラセンタ クーポン

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.