100円でオリジナルのフォトストラップが作れる♡お気に入りの写真を入れて持ち歩こう!

公開日:

スポンサーリンク

プラセンタ

投稿日:2018/12/26 更新日:

お気に入りのストラップが欲しいな…というとき。
オリジナルのストラップが作れたら…と思う方もいるのでは?
ストラップやキーホルダーは、いつも持ち歩いて使っているものに付けるので、特別なものにしたいですよね♪
今回は100円ショップで発見♡
オリジナルが作れる「フォトストラップ」をご紹介します。

ダイソーのフォトストラップ

携帯電話グッズ~品番722・2コ入り~


フォトストラップは、入れたい写真をはめ込むだけで、簡単に自分だけのオリジナルを作ることができるんです♡
シンプルな丸型で、装飾がないのが良い感じですよね。
100円ショップ以外だと500円前後するものが多いので、かなりお得でオススメです!

スポンサーリンク

作り方

1.ストラップのフタをあける


ペン先をフタの穴に差し込み、フタをあけます。
結構フタの穴が深めなので、ボールペンよりもシャーペンのほうがやりやすいですよ♪
※台紙は使うので、捨てないでくださいね♪

2.両面使えるので写真は2枚用意する


両面入れることができるタイプなので、写真は2枚用意しましょう♪
好きな写真が2枚も入れられるのは、嬉しいですよね♡

3.写真を切り抜く


フォトストラップの中にある台紙を使えば、写真の切り抜きが簡単ですよ♪
お気に入りの写真の上に台紙をおいて、台紙のまわりをペンでなぞります。
あとは、ペンでなぞったところを切り抜くだけ!
台紙よりも少し大きめに切り抜くと、隙間なく写真をはめることができますよ☆
※入れられる写真のサイズは「直径約2.4cm」

4.写真とフタをはめて完成!


このときに隙間がないように写真をはめると、外したいときに取り出しにくくなってしまいます。
写真の組み合わせや向きを、調整してからフタをしましょう♪
写真を入れて、フタをカチッとはめれば出来上がりです♪
あっという間にオリジナルのストラップが完成しました♡

どこに付けよう!次は何を作ろう♪

子どもやペットの写真、好きなキャラクターなど、自分だけのお気に入りを作ることができるので、完成後はテンションが上がること間違いなし☆
携帯や家の鍵、かばんなど、ストラップを付けたいところはたくさんありますよね♡
今回ご紹介したストラップは小さめですが、もっと大きい写真を入れられるキーホルダーもありますよ♪
ぜひ、あなただけのオリジナルストラップを作ってみてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

100YEN Ranking

All Ranking

New

スポンサーリンク

プラセンタ

Copyright© bestive , 2020 All Rights Reserved.