プチプラなアイブロウコスメを使ってナチュラル眉の描き方を伝授♡

公開日:

更新日:

毎日のメイクで一番苦手なパーツといえば眉毛、という方も多いですよね。
眉メイクは形が綺麗に決まらなかったり、眉マスカラがはみ出たりと難しい要素が満載…。

そんな方のために今回は、おすすめのアイブロウアイテムを使ったナチュラル眉の描き方をご紹介します♪

眉メイクが上手くきまらない…という悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

プチプラでおすすめのアイブロウコスメ

アイブロウ

まずは、今回使うアイブロウコスメ3点をご紹介♪

① セザンヌ ブラシ付きアイブロウ オリーブブラウン

セザンヌ アイブロウ

photo by Amazon

セザンヌのアイブロウペンシルは、ワンコイン以下というお手頃価格ながら、しっかりスクリューブラシ付き♪

このペンシルの1番の魅力は、なんといっても描き心地の良さ◎
プチプラとは思えないくらい、スルスルと思い通りに描けますよ。

商品をもっと見る

セザンヌ アイブロウ

色味は、ナチュラルなブラウンです。
鉛筆削りで削るタイプなので、芯が丸くなってきたら削りましょう。

削るのが面倒な方は繰り出しタイプも♪

セザンヌ アイブロウ

photo by Amazon

商品をもっと見る

② ケイト デザイニングアイブロウ3D EX-5

ケイト アイブロウ

photo by Amazon

ケイトのアイブロウパウダーであるこちらは、言わずと知れた名品。
色味が絶妙に良く、色同士を混ぜて使うことも◎

商品をもっと見る

ケイト アイブロウ

一度で濃い色になってしまうことがないので、自分好みに調節しやすい優秀なアイブロウパウダー!
ノーズシャドウにも使えるのでとても便利なアイテムですよ。

③イニスフリー スキニー ブロウマスカラ 03

イニスフリー アイブロウ

photo by Amazon

眉マスカラのおすすめは、韓国コスメブランド「イニスフリー」のスキニーブロウマスカラ。
こちらの眉マスカラのおすすめは、ブラシの小ささ!
指と比較すると…

イニスフリー アイブロウ

こんなに小さいんです!
サイズが小さいので塗るときにべたっとついたり、はみ出したりもしづらいのが◎

商品をもっと見る

イニスフリー アイブロウ

塗りやすいだけではなく、濡れても落ちないキープ力もあり、とても優秀な眉マスカラです。

スポンサーリンク

誰でも簡単!ナチュラル眉の描き方

それではご紹介したおすすめのプチプラアイブロウコスメを使って、簡単で綺麗にできるナチュラル眉を描いてみましょう♡

1.眉山の位置を決める

眉山の位置は、まっすぐ前を向いたときに、黒目の外側の端の直線上にすると自然です。
ペンシルなどを当ててみるとわかりやすいですよ!
決めたら、眉山にアイブロウペンシルを使って点を描きます。

2.眉毛の外枠を描く

眉山の位置が決まったらアイブロウペンシルを使って、眉毛の形を決めます。

眉毛の上は

眉頭から眉山まで、眉山から眉尻まで、点と点を結ぶように描くと自然な形になります。

眉毛の下は

眉毛 描き方

眉頭から眉尻まで、緩やかな曲線で結んでしまいましょう。

片方の眉ができたら、もう片方も外枠は先に描いておきます。
バランスを見ておかしければブラシを使ってぼかしながら調節すれば問題なし♪
やり直せるので簡単に左右対象に描けますよ。 

3.パウダーで外枠の中を埋める

眉毛 描き方

次に2で描いた眉の外枠の中を、アイブロウパウダーで塗っていきます。
ふんわり仕上げたい人は薄い色と中間の色を、しっかり仕上げたい人は中間の色と濃い色を混ぜて使うと自然な色味に仕上がりますよ。

時間がないときは、外枠をペンシルについているブラシでぼかすだけでもふんわり眉に仕上がります。
今回は、さらに綺麗に仕上げたいので次のステップへ☆

4.眉マスカラで自眉を染める

眉マスカラで自眉の色を整えると、統一感が出てより綺麗に仕上がります♡

眉マスカラを塗るときは

眉頭は上から下に、中間から眉尻は眉尻のほうから毛の流れに逆らって塗ったあと、毛流れを整えるように塗ると簡単に綺麗に塗ることができます。

ポイント

ベタッとついてしまわないように、塗る前に軽くティッシュオフしましょう。

5.ブラシで整えて完成♡

眉毛 描き方

最後に残ってしまった外枠をペンシルについているブラシでぼかして、毛の流れがおかしいところがあれば整えて、完成です!

苦手克服!綺麗な眉メイクで垢抜けよう♡

いかがでしたか?
今回は、おすすめのプチプラアイブロウコスメと、簡単に綺麗な眉メイクができる方法をご紹介しました。
眉毛が綺麗に描けないときは、アイブロウアイテムを見直して使いやすいものに変えるだけでも、綺麗に描けるようになるかもしれません♪

眉メイクに苦手意識のある方はぜひ参考にして、苦手を克服しちゃいましょう♡

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.