【シャーロット・ティルブリー】リップで海外セレブのような気分に。

公開日:

投稿日:

みなさん、Charlotte Tilbury(シャーロット・ティルブリー)というブランドをご存知ですか?
イギリスのメイクアップアーティスト、その名もCharlotte Tilburyが2013年に立ち上げた、比較的新しいブランドです。

日本でいうとデパコスに入る部類のブランドで、お値段もなかなかのものですが、洗練されたパッケージ品質の良さ、ブランド創設者の知名度から、瞬く間に人気ブランドとなりました。

そんなCharlotte Tilburyから最近発売された、「Hot Lips 2」というシリーズの口紅をご紹介します。
なかでも今回は、【GLOWING JEN】【AMAZING AMAL】【RED HOT SUSAN】のカラーをピックアップ♪

Charlotte Tilbury / Hot Lips 2

シリーズコンセプト

海外の女性セレブリティにインスパイアされて作られたこのシリーズは、それぞれのリップに女性セレブリティの名前がつけられています。

女優・小説家・モデル・実業家・弁護士…誰もが一度は、その名前を聞いたことがあるであろう女性たち。
どの女性にも共通して言えることが、凛として胸を張って生きていて、とても輝いている女性であるということ。

外見ではなく内側から自信が溢れ、キラキラしているということです。

シャーロットティルブリー 口紅

実際にリップの色と名前を見ると、「ああ、わかる!イメージにぴったり!」と納得の色。
彼女たちをイメージして作られた色を塗って、自分も「できる女」になりきってみませんか?

商品を探してみる

パッケージ

まず目を引くのは、そのパッケージ。
もちろん製品自体のクオリティーも大事ですが、女性ってパッケージにもかなり左右されますよね。

海外のコスメブランドらしい、カッコ良くもあり可愛くもあるパッケージは、シンプルなものが好きな日本人にとってはとても奇抜なデザインに見えるかも。
ですが、やはり惹かれるものがありますよね♪

シャーロットティルブリー 口紅 パッケージ

引き出し式の箱に入っていて、スライドさせて中を見ると、箱と同じ柄のリップが入っています。
スタイリッシュで洗練されたパッケージのアイデアも、海外ならではですね。

テクスチャー

テクスチャーは、柔らかさはなく固めです。
しかし、ぐりぐりとこすり当てなければならないほどの固さではありませんよ。
ほど良い固さだからこそ、力の加減がコントロールしやすく、唇からリップがはみ出るなんてこともありませんよ♪

シャーロットティルブリー 口紅 テクスチャー

固いからといって乾燥しやすいわけではなく、しっかり保湿してくれます。
マットリップ特有の、「リップを塗っている!」という感覚はほとんどありません♪

香り

匂いは、ほんのり甘い香りがしますが、塗ったときにむせかえるような匂いではなく、高級感あふれる甘さです。
これもデパコスならでは◎

発色

シアーな仕上がりではなく、ソフトマットでしっかりとした発色が特徴のリップです。
しっかり発色してくれるからこそ、存在感は抜群♪

実際に腕に塗ってみました!

上【GLOWING JEN】中 【AMAZING AMAL】下【RED HOT SUSAN】です。  

シャーロットティルブリー 口紅 発色

リップを主役にしたメイクを楽しみたい方は、大満足できる発色の良さですよ。
もしパキっとした発色が苦手な方は、唇の内側に塗った後指でぼかすと、可愛いグラデーションリップができあがります。
自分好みの唇に仕上げてくださいね♪

落ちにくさもgood◎

ティントタイプとは謳っていないのですが、ティッシュオフしても色が残るくらい、落ちにくいリップです。
きちんと色残りしてくれているので、こまめに塗り直しができないときでも安心ですよ。

スポンサーリンク

まとめ

海外の女性セレブリティをイメージしてつくられた「Hot Lips 2」シリーズ。
カラーは全部で11色展開です。

このシリーズには奇抜な色がなく、ヌードな感じでまとめられているので、日本人にも使いやすい色が揃っていますよ。

シャーロットティルブリー 口紅

季節関係なく、1年を通して使える色ばかり◎
あなたも憧れの女性の名前がついたリップを塗って、気高き女性を演出してみてはいかが?♪

商品を探してみる

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

ビューティ Ranking

All Ranking

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.