エクセル冬限定パウダー♡粉っぽさを解決して自然で上品なツヤ肌へ

公開日:

更新日:

ツヤ肌メイクをしたいのに、パウダーをのせると粉っぽくなってしまう…
そんなお悩みは、エクセル『エクストラリッチパウダー』にお任せ☆
お肌を綺麗にツヤっぽく見せてくれるのはもちろん、しっとりとした使用感も魅力の一つですよ。

冬限定のコスメですが今回は、2018年度版のエクセル『エクストラリッチパウダー』と、冬だけではなく夏でも上手に使う方法を併せてご紹介します。

冬限定発売!エクセル『エクストラリッチパウダー』

エクセル『エクストラリッチパウダー』は、毎年冬になるとパッケージのデザインをチェンジして発売されます。
画像のものは2018年度版で、雪の結晶のようなデザインが可愛いですよね。

エクセル エクストラリッチパウダー

photo by Amazon

商品をもっと見る

カラーバエリエーションは2

カラーは【マットタイプのピーチベージュ】と【ツヤタイプのピーチグロウ】の2種類。
ツヤ肌命の方は、ピーチグロウがおすすめです♪

よくツヤタイプパウダーというと、顔がギラギラするのではないかと心配される方がいますが、こちらはとても上品なツヤと輝きを演出してくれます。

気になる中身は?

エクセル『エクストラリッチパウダー』は、パウダーとパフ部分がネットで仕切られています。
最初はやり難さを感じるかもしれませんが、手の甲で量を調節しながら使うと付け過ぎてしまうのを防げますよ◎
付属のパフもボリュームがあり、柔らかく快適な使い心地です。

エクセル エクストラリッチパウダー 中身

持ち歩く際はご注意を

ネットタイプなので、逆さにするとパウダーがパフにべっとりと付いてしまいます。
バッグやポーチに入れて持ち歩くときは、ひっくり返らないように注意してくださいね。

スポンサーリンク

エクセル『エクストラリッチパウダー』はこんな人におすすめ☆

ツヤ感を失わずにパウダーをつけたい
テカリはきちんと抑えたい
色づかないタイプのパウダーが良い

という方に特におすすめです。

エクセル エクストラリッチパウダー おすすめ

ツヤ肌に仕上げたい方の多くは、BBクリームやリキッドファンデでベースメイクをしていますが、仕上げのパウダーでツヤが消えてしまうことも。

エクセル『エクストラリッチパウダー』は、お肌にはたいても粉っぽさはなく、テカリを抑えて上品なツヤを与えてくれます。

夏場はどこで購入できる?

冬の間はドラッグストアや化粧品売り場で購入できますが、夏場は姿を消してしまうエクセル『エクストラリッチパウダー』。
そんなときは、フリマサイト等を利用すると◎
またこちらには、通常サイズミニサイズがあります。

エクセル エクストラリッチパウダー

スポンサーリンク

冬だけじゃない!?夏も活躍させる方法

1.紫外線対策をしっかりと

冬に発売されるので、乾燥対策として保湿効果は優れています。
ですが、UVカット機能が付いているとの記載はないため、その他でしっかりと紫外線対策が必要です。

日焼け止め

紫外線対策をすれば、もちろん夏でも使えますよ◎

2.デコルテに

夏になるとデコルテラインがでる服を着る機会が多くなりますよね。
そんなときにエクセル『エクストラリッチパウダー』をデコルテにはたくと、自然なツヤが生まれて健康美をアピールできます。
「塗っています!」というツヤではなく、自然なツヤ感を演出してくれるので普段使いにも良いですよ。

3.ハイライトに

あまりツヤ肌メイクをしない方は、ハイライトとして使うのもおすすめ☆

エクセル エクストラリッチパウダー

ツヤ肌メイク未挑戦の方も、こちらのパウダーを使うと簡単にツヤツヤになれるので1つ持っておくだけで安心♪

まとめ

いかがでしたか?
ツヤ感を優先させるとお肌がテカるし、パウダーをはたくとツヤが失われるというジレンマは、エクセル『エクストラリッチパウダー』で解決☆
少量でもしっかりとパウダーの役割を果たし、テカリを抑えてくれます。
パウダーそのものは透明なので、どんな肌色にも対応し厚塗り感もありません。

また、冬以外の季節でも使えて重宝するコスメ。
ナチュラルなツヤ肌は若々しく見えるので、男性ウケも◎
毎年冬の発売が楽しみになるエクセル『エクストラリッチパウダー』で手軽にツヤ肌になりましょう。

ぜひ、2019年度版もチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.