夏メイクだからこそ映える!ブラウンリップで大人っぽさを最大限に。

公開日:

投稿日:

昨年に引き続き、今年もトレンドのブラウンカラー。
ファッションだけでなく、メイクアイテムに取り入れても可愛いですよね♪
印象を一気に変化させてくれる唇に仕込めば、凛としたオトナ女子の魅力をグッと引き出してくれます。
そんなブラウンリップは一見、秋冬にしか活躍しないイメージがありますが、実は夏にも大活躍するんですよ!

今回は、オススメのブラウンリップと一緒に、夏だからこそできる使い方をご紹介します。
夏メイクに映えるブラウンリップで周りと差をつけちゃいましょう♡

夏のリップってこんなイメージ

夏の景色は色鮮やかになるため、カラフルなメイクをしたくなりますよね!
ビビットなピンクやイエローなど、ビタミンカラーに目が行きがちな方も多いのでは?
もちろんカラフルなカラーも可愛いのですが、夏だからこそ落ち着いた印象を与えるブラウンリップが映えるんです♪

スポンサーリンク

今回オススメするブラウンリップは3つ!

こちらは秋冬に大活躍していたリップたちです。

ブラウンリップ

腕に出してみると、このような色味です。

ブラウンリップ

上:NARS / パワーマットリップピグメント 2780

中:ヴィセ / リシェ マットリップラッカー OR280

下:セザンヌ / カラーティントリップ CT4 ブラウン系

3つのブラウンリップの使い心地は?

■ NARS / パワーマットリップピグメント 2780

こちらは「ザ・ブラウン!」という感じの色味です。
質感はマットなので、塗る前に保湿をしっかりするのが◎

実際に塗ってみると・・・

ブラウンリップ

腕に出したときのように結構濃い色ですが、ティッシュオフでお好みの濃さに調整できますよ♪
メイクに合わせて濃さを決められるのも良いですね^^

■ ヴィセ / リシェ マットリップラッカー OR280

名前には”マット”とありますが、塗り心地はセミマットな印象。
テクスチャはサラッとしていて、ベタつきは気になりません。
オレンジ系ブラウンのような色味で、初めてオレンジを使うという方も挑戦しやすい色ですよ。

実際に塗ってみると・・・

ブラウンリップ

使いやすいオレンジ系ブラウンの色味でありながら、顔を引き締めてくれる印象。

■ セザンヌ / カラーティントリップ CT4 ブラウン系

こちらは3つの中でも価格が1番安く、プチプラで人気の「CEZANNE(セザンヌ)」リップです。
ブラウンリップ初心者さんも挑戦しやすいカラーですよ!
ティントで発色が良く色味調整もしやすいので、幅広い年代で使いやすいアイテムです♪
「がっつりブラウンも可愛いけど、挑戦するのは少し難しい…」と感じる方は、このオレンジブラウンがオススメ☆

実際に塗ってみると・・・

ブラウンリップ

ツヤ感もあるので、あまり重くならず使いやすい♪

スポンサーリンク

こんなときブラウンリップが映える!!

私がオススメする夏のブラウンリップを使う場面は、女子会など女友達と遊ぶとき!
甘々でTHE女子っていう感じも可愛いですが、周りと差をつけるブラウンリップで大人っぽさを取り入れるのも◎

もちろんデートメイクにオススメですが、男性はチュルンとした可愛い色味を好みがちなので使うときはグロスなどでツヤを出してあげるのがオススメ☆

ブラウンリップを夏メイクに♡

ツヤ肌にしてアイメイクにキラキラを持ってきてあげて、唇をマットブラウンで仕上げたり。
濃い目のブラウンリップを使う時は、アイメイクは薄くして唇にポイントを置いても可愛いですよ♡

塗る前の保湿が大事!

どんなリップメイクをする時も保湿は大切ですが、マットリップをする時は特に重要!
どんなに良い感じの色味のリップでも、唇が乾燥してたら残念…。なんてことにならないように、塗る前は必ずリップクリームでケアしましょう。

ニベア / ディープモイスチャーリップ

リップ ニベア

リップ本来の色味を出したいときは、無色のリップクリームがオススメ!

保湿した後にブラウンリップを唇にのせますが、あんまりがっつり塗りすぎると重くなりすぎるので、ポンポン塗りがちょうど良い色味に。
塗ったら、輪郭はハッキリさせずに綿棒や指でぼかしたら完成^^

メイク方法も最初に唇に色味をのせることで、アイメイクやチークとのバランスを取りやすくなりますよ♪
顔の中でも唇は一番色味が見えやすい部分なので、そこを最初にメイクすることで色味が浮くという心配も減るはず!

商品をもっと見る

マットなブラウンリップは苦手という方は

「夏のブラウンリップは重くなりそう…」という方は、ブラウンリップの上からラメをのせてあげると◎
質感などを変えるだけで違った雰囲気を楽しめますよ♪

メイク直しについて

ブラウンリップは色味がハッキリしているので、メイク直しが重要なポイント!
色落ちしにくいリップだったら大丈夫ですが、濃いめのリップの色落ちって周りからも気づかれやすいですよね。

唇の内側は色がなく、周りだけ色が残っている…なんてことも。
そうなると、せっかくのメイクも台無しになってしまします。

色落ちしていたら、ポンポン塗りして唇をあわせて馴染ませれば完成!
メイク直しは簡単なので、お食事をした後などはミラーできちんと確認すると◎

まとめ

いかがでしたか?
秋冬だけと思われがちなブラウンリップですが、夏のメイクにも取り入れていつもと違う自分を演出しませんか?
ブラウンリップでこなれ感を出して、みんなの視線をGETしちゃいましょう^^

スポンサーリンク

今回紹介したブラウンリップはこちら☆

ブラウンリップ

photo by Amazon

商品をもっと見る

ブラウンリップ

photo by Amazon

商品をもっと見る

ブラウンリップ

photo by Amazon

商品をもっと見る

スポンサーリンク

掲載している画像は全て利用許可を得ています。

画像の無断転載を禁じます。

Copyright© bestive , 2019 All Rights Reserved.